※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
妊活

22歳で、周りは妊娠している友達が増えていて、自分は排卵検査薬が陽性にならず焦っています。

22歳です。周りはみんな2人目ができていくのに私はできません。。基礎体温は二層に分かれてるのに排卵検査薬が陽性にならないんです。。友達の妊娠は心の底から嬉しいですが気が焦ってしまいます。。

コメント

natsu

周りに流されず、自分のペースでいきましょう(^^)✨
ぴよさんはまだまだお若いですし、子供は授かりものですので、焦る必要はないと思いますよ!
ストレスは身体に毒なので、おおらかな気持ちで待ってみるのもいいかもしれませんよ(^^)

• まひろ

まひろ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    おおらかな気持ち意識して赤ちゃんを待ってみます😭✨

• 3月27日

排卵検査薬は1日1回ですか??^^
ちなみに妊活始めてどれくらいですか??

• まひろ

まひろ

回答ありがとうございます😭
    1日1回でした!そして、高温期になっても陽性が出ないので高温期1日目に朝晩と二回やってみましたが陰性でした。。😢
    妊活は今月からですが、娘が7ヶ月かかったので不安で。。😢

• 3月27日

退会ユーザー

今月からですか??
    健康なカップルが排卵日に合わせて
    タイミング取っても妊娠する可能性は20%程ですよ^^
    上の子も1年以内に授かれてるなら気にする事ないかと!
    妊娠って本当奇跡ですよ😅?
    あまり周りに流されないでください!

朝晩毎日同じ決めた時間(朝7時夜19時とか)にする方がいいと不妊専門クリニックの先生に聞きましたよ^^

• 3月27日
お米はもちもち派

まだ22歳で既にお子さん1人いるのに、焦る必要ないですよ😓
と言っても本人は第二子を望んでるからそうは思えないんですよね😅
あまりストレスを抱えているとちゃんと排卵がきていたりお互いに問題がなくとも赤ちゃんがこないですよ🐣

• まひろ

まひろ

回答ありがとうございます😊
    焦る必要ないですよね😱😱
    娘の時にタイミングちゃんと取って7ヶ月かかったのでまだかかると思うと焦ってしまいました😭💦💦
    ストレス溜めないように焦らないようにします!!

• 3月27日
じん

今はお姉ちゃんを可愛がる時期だって、下の子になる赤ちゃんは遠慮しているんですかね?

ラッシュを目の当たりにすると焦ると思いますが、いつか来てくれるとドーンと構えましょう!

• まひろ

まひろ

お姉ちゃんを可愛がる時期ですね😢✨✨
    そう思うと下の子が待ってくれてると思って頑張れます😭!
    ドンと構えて次の子待ってます☺️!!

• 3月27日
ちゃあちゃん

気持ち分かります。自分も2人目妊活頑張っています💦22歳若くても周りが2人目3人目妊娠の話しを聞くと焦りがでてきて、何であたしは⁉って気持ちになっちゃいますよね…あたしは性格上、基礎体温はつけていなくて、大事なんでしょうけど、続かないと思うので…ルナルナの有料会員に入ってカレンダーみながら狙ってタイミングが合うまで頑張るつもりです‼お互いストレスなく2人目頑張りましょうね(๑´ڡ`๑)諦めないで下さい‼

• まひろ

まひろ

ももさんも2人目妊活中なんですね😳
    なんであたしにはってなってしまってます。。
    ストレスなく次の子を迎えられるといいです😢✨✨
    同じ境遇の方がいてて心強いです😭

• 3月27日
ちゃあちゃん

若かろうが若くなかろうが焦る気持ちは関係ないですよ‼失礼かもしれないですけど、素直に喜べなかったり、それが本音だから仕方ないと思います💦気持ち分かりますもん‼基礎体温つけようが排卵日付近狙ってしても、サプリ飲んだりしても、こればかりはタイミングですもんね…💦あたしも同じ境遇の方々がおって、心強いですし、一人じゃないんだな!って思えて、頑張るぞって気持ちになっています!ありがとうございます♡