※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
家事・料理

そろそろ離乳食取り分けできるかなぁと思うのですが、例えばどんなもの…

そろそろ離乳食取り分けできるかなぁと思うのですが、例えばどんなものがありますか?

あと、味噌汁は毎日作るのですが我が家はだし入り味噌を使ってます(´・ω・`)
味噌汁の取り分けされてる方はどんなお味噌を使ってるのですか?
だしはどうしてますか?

コメント

pipi

うちは、味噌汁とりわけていませんが、栄養士さんの話だと調味料は大人の1/3のときに取り分けたらいいらしいですよ。😊

• mi_まま

mi_まま

難しいですね😅とりあえず味付け手前で取り分けて薄味つければいいんですかね✨

• 3月27日
  • pipi

pipi

むずかしいでよね😂
    なのでわたしも味付けは別です!

• 3月27日
なつ

うちは基本だしの素でだしをくわえて味噌汁をつくりますが、息子に美味しい味噌汁を、と思ってだしパックからだしをとった味噌汁をつくりましたが、いつもの味噌汁のがお気に入りみたいです(笑)ちなみに、最初の頃はお湯で薄めたりしててまだ今でも薄めてます💦
とりわけは最初の頃はうどんでしたよ!あと卵焼きや、オムライスなど(*^^*)もう少し大きくなったらお好み焼きもとりわけ出来ます!

• mi_まま

mi_まま

良かった😂私もだしの素大好きなので今さら味気ない味噌汁は苦手で😵(笑)薄めて薄味にすれば大丈夫そうですね!

• 3月27日
aya

うちはよく味付け前の煮物やお魚、鍋などあげてました( *´꒫`)
味噌汁は茅野だしを使ってフンドーキンの減塩無添加味噌にしてます✨

にじのはは

無添加のだしパックで出汁とってます^ ^
ポンと入れるだけなので、意外と楽ですよ!
そして無添加のお味噌使ってます、息子の分も薄い味噌味って感じです^ ^
大人のは息子の取り分けてから更に味噌加えてます😊

pipi

言葉がたりませんね。
大人が入れる量の1/3の量で取り分けたらいい!です😊

けいまま

肉じゃがやカレー、シチューの時に味付け前に野菜やお肉を取り出して別で味をつけたりしてました。
お味噌汁は無添加だしパックで出汁をとって無添加味噌で味付けしてます。
息子の分は食べる時にお湯で薄めてます。
お好み焼きは早い時から同じものを食べてました。大人はソースやマヨネーズ付けますが、息子はそのままもぐもぐ食べてます。