※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

14週1日で流産しました。赤ちゃんに会えて嬉しかったが、悲しみも大きく、火葬せずそばにいたかった。双角子宮、子宮頚管無力症の方の体験談やアドバイスがほしいです。

14w1dで流産しました。
3度目でした。前、2回は初期稽留流産だった為赤ちゃんに会えないままのお別れでした。
今回14wを迎え、身体も出来上がりつつある赤ちゃんに会えました。会えて嬉しかった分、悲しみも大きかったし、
何より愛おしくてたまりませんでした。
火葬したくなくて、ずっとそばにいてほしくて、つらかったです。
赤ちゃんは頑張ってくれていたのに、産んであげれなかった後悔しかありません。
自身、双角子宮、子宮頚管無力症疑いです。
自分のせいだとはわかっています。苦しませてしまったかもしれない事に、申し訳ない気持ちしかありません。

双角子宮、子宮頸管無力症の可能性のある方、無事出産できた方のお話聞きたいです。

人それぞれだとはわかっています。
アドバイスがほしいです。

コメント

えむ

わたしは重複子宮(双頸双角子宮)です。一回稽留流産を経験し、その後約一年で妊娠し、去年出産しました。
子宮奇形でも無事に妊娠、出産できました。
奇形のせいで絶対できないということは無いと思います!主治医にもそのようなことは言われませんでした。

• ちゃん

ちゃん

お返事ありがとうございます。
    医師には奇形の影響も少なからずある‥との見解でした。
    えむさんが無事出産されたとのことで、わたしも少し希望を持てました!
    ありがとうございます。。

• 4月4日
はむ

2回流産の末、2人出産しました。1度目の手術後に双角子宮だとわかりました。
双角なので、普通の子宮より小さく出産は帝王切開、産まれた子どもは小さかったです(妊娠糖尿病で食事制限のせいかもしれないですが…)
自分を責める気持ちわかります😵今は辛いですが、ゆっくり身体を休めてくださいね😢アドバイスになってなくてすみません😢⤵

• ちゃん

ちゃん

はむさんも無事出産されたのですね!
    次の出産では慎重に‥と医師には言われましたが、この子を失ってしまった悲しみ、自分がもっとできることがあったはずでは‥と後悔しかありません。。お返事ありがとうございました。

• 4月4日