※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊婦で腰や恥骨に痛みが出るので、妊婦帯の対策やおすすめを知りたいです。

今8ヶ月にはいったのですが歩いていると腰や恥骨あたりに痛みがでてきます😣妊婦帯は苦しかったのでつけてなかったのですがなにか対策やおすすめの妊婦帯などあったらよろしくお願いします😊

コメント

みぃ

私はトコちゃんベルトつけてました!
産後も骨盤矯正で使いますしね(∗•ω•∗)
腰も少しだけ楽になりますよ

• もも

もも

ありがとうございます☺️とこちゃんべると気になってます。

• 4月10日
  • みぃ

みぃ

西松屋とか赤ちゃん本舗とか売ってなかったんで、楽天とかの通販で買いましたよ(ฅ・ิω・ิฅ)
    ほんと、おすすめします

• 4月12日
みく

そろそろ赤ちゃんが大きくなってきて腰に負担が出始めたのかもですねー(^_^;)
妊婦ベルトとか腹巻とかは付けたことありますかー?
お腹に巻くのではなく、下から支える感じで巻くとちょっと違うかもです!
私は大きくなり始めてからこの2つは付けてますねー😃💕
ピジョンの2つセットのしっかりサポートセットだったか。。。
腹巻は寝る時に、昼間は2つ付けてます!
もう少し大きくなるとずいぶんあると楽なのがわかるかと思います!😃💕

• もも

もも

ピジョンのはよかったですかー?いろいろあるので自分にあった骨盤ベルト探してみます😀

• 4月14日
ぱきゅん

私も妊娠後期は恥骨痛と腰痛が酷くて、特に夜中はトイレに起き上がる&歩くのがやっとでした。

トコちゃんベルト買いましたが、座った時にお腹に食い込む感じが気になってダメでした。

検診の時に助産師さんに相談したら、さらしを巻いてくれました。
ものすごく楽になりました。
さらしはバイアスに手縫いされていて、伸縮性があって、動くのがとても楽になりました。
が…痛みが治る事はなく、助産師さんからは、これ以上酷くさせないだけで、改善させる為のものではないと言われましたー

産後は嘘のように痛みが無くなるのでもう少しの辛抱ですね!

• もも

もも

とこちゃんベルトは硬いという人もいたり楽になったとかも人それぞれですね😳

• 4月14日
いちママ

私も現在29週なのですが、恥骨痛ひどいです💦座ってても、寝てても痛いのでどうしたらいいの?!って感じで。歩くのもペンギンみたいです(笑)とりあえずワコールの骨盤ベルトを毎日していますが、恥骨痛にはどうなんだろーて感じです。

• もも

もも

ワコールの骨盤ベルトはいいですか?とこちゃんベルトとワコールみてました😃

• 4月14日