※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちぃ
妊娠・出産

3人の子供を出産した女性が、四人目を出産するか悩んでいます。過去の出産は合併症があり、今回は子宮摘出の可能性も。子宮を摘出する場合、入院中に子供の世話をする人がいないことも悩みの一つです。

3人子供を生みました。。
今四人目がいることがわかり

生めるのか悩んでいます‼️

二人目のときも3人目のときも

弛緩出血で救急車でした

つぎは、子宮ごととるかも!といわれています。

生むのをあきらめるべきかな。。

子宮をとるとなると入院するときに

子供をみてもらえる両親もいません。

コメント

手術室勤務の看護師です。弛緩出血は血が止まらないとすごい量の出血量となり、輸血や子宮摘出しないと危険です。2回とも弛緩出血と言われているなら、もし産むとなった場合は危険回避のために最初から予定帝王切開になるのではないでしょうか??帝王切開でもし弛緩出血になったとしても、赤ちゃんを出した後に最悪子宮摘出も一緒に行えますので。もし産むのでしたら、個人病院では対応できないので、総合病院での出産をおすすめします。どちらにせよ今後の人生がかかってきますので、先生とご家族で相談するしかないと思います。最善の決断ができますように...。

ももに(子沢山)

初産が早く五人子供がいます。三人目の出産で弛緩出血をおこしました。その時、次産むのならまたおこすかもと言われたので四人目、五人目は総合病院で出産しました。実際回数を増すごとに出血量も増え弛緩出血をおこしました…
病院から医師の多い平日昼間の出産をすすめると言われ計画出産にしました。弛緩出血をおこすこと前提で先生達も準備してくれます。
確認してみないと病院にもよるとおもいますが、他の兄弟姉妹を預かる人との予定も組めますし、自分も少し安心できるので計画出産で総合病院オススメしますよ。