※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

最近少しずつ我慢してたものが爆発しそうです。少しだけはかせてくださ…

最近少しずつ
我慢してたものが爆発しそうです。
少しだけはかせてください。
私は2時間おき3時間おきの授乳の為
ほとんど睡眠がないのに
旦那は帰ってきて寝て
荒野行動やって寝て起きて
会社行って‥。
よく家のことなんもやらないで
会社行けますね😌
せめて赤ちゃんを寝かしつけるなど
少しは、協力してほしくて
先程、食器ぐらい洗ってよ。と言ったら
キレられ
私は無言で赤ちゃんを寝かしつけました。
どなたか共感していただきたい‥です。

コメント

みかん

あたしの旦那も産まれて1.2ヶ月はそんな感じでした😭
二人の子供なのにーってなりますよね…

  • ゆいママ

    ゆいママ

    本当にそうですよね‥。
    家事は女がやるもんだと思ってるんですかね😌

    • 3月27日
まなみ

ちょー分かります😭!!

自分も今、記事を書こうとしてました(笑)

  • ゆいママ

    ゆいママ

    同じ方がいて、嬉しいです😂

    • 3月27日
  • まなみ

    まなみ

    うちってなんなんだろお。
    ただの家政婦ぢぁん!って思い
    泣いてる日がしょっちゅうです💦

    • 3月27日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    私泣いてしまってます😢
    本当に家政婦のように感じてくる日が多いですっ。

    • 3月27日
いちご

確かに。。
洗い物が残ってるとイラっとしますよね💦
せめて、お疲れ様と言って欲しいですよね💦

  • ゆいママ

    ゆいママ

    隣でケータイゲームされるのが1番嫌です😂お疲れ様の一言で結構がんばれますよねっ

    • 3月27日
ixxk

毎日お疲れ様です😊
まだ1ヶ月の赤ちゃんの育児は
それはそれは大変ですよね😢
私の旦那も毎日荒野行動です! !
おまけに片耳にイヤホンして😡
私達ママは毎日育児家事と
休む暇がないのに旦那は好きな時に寝て好きな時にゲームして。。
毎日自由でムカつきますよね。
何で二人の子供なのにママの私達ばかりこんな大変な思いしないといけないんですかね😔

  • ゆいママ

    ゆいママ

    どこの旦那さんも、やっぱり荒野行動やってるんですね💦私たちママを見て、なんも思わないんですかってかんじです😢

    • 3月27日
ねこ

むしろ旦那は最初の頃しか面倒みれないと思うので、ぜひ進んでやって欲しいですよね……
9ヶ月頃からパパ見知りが始まり、
抱っこも全て拒否。ママ以外無理になります……
産後の体に寝不足、旦那へのストレス。すごいわかります。
優しく言えばいいのかもしれないけど、そんな心の余裕もない。
旦那は今まで嫁がやってて、出来たのになんでできないの?という感じなのでしょうね……今のうちにパパに慣れないと後々ほんとに苦労すると今感じてます……

  • ゆいママ

    ゆいママ

    そーなんですか!?💦ママだけに慣れてしまうとなかなか、大変ですよね‥。

    • 3月27日
  • ねこ

    ねこ

    うちの旦那は退院してから数日は夜中まで見ててくれましたが
    それでもストレスでした😭(笑)なのでゆいママさんはそれ以上に辛いですよね😢育児の不安や自分の体調、ゆいママさんはよく頑張ってます!
    今うちの息子はパパの呼び掛けも無視。抱っこされると大泣き。パパは嫌われた、と傷ついてます←
    今しかくっつける時間ないよ!と旦那さんに言ってあげたいです😭

    • 3月27日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    明日朝、仕事から帰ってきたら言って見ます!!ありがとございます!!みんなで頑張りましょう😢💕

    • 3月27日
  • ねこ

    ねこ

    パパ見知りが始まる前までやってたことですが、
    パパのこと大好きなんだよねーとか
    パパみてみて笑ってるーとか
    言いながら子供を渡してました(笑)
    見てくれないなら見させてやるバリに押し付けてました😳
    受け取ったら家事やらなきゃーや
    少し寝てきてもいい?とそのまま部屋をでましたね🤔もちろんミルクなどあげて落ち着いてからですが🙀

    • 3月27日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    その方法でこれからやってみます!!😊💕

    • 3月27日
  • ねこ

    ねこ

    あとは旦那ウザくても、いつもありがとうというと案外コロッといきますのでおすすめです!
    私はこれゆったら旦那が協力的になりました😳労いの言葉を嘘でもかけてみてください😳♡お互いに育児頑張りましょう!また辛くなったらここに吐き出してください♡世の中のママさんほど強い見方はいませんよ♡

    • 3月27日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    嘘でもありがとう言ってみます笑。

    • 3月27日
♡aki♡

男の人はほんと何もしません!私の周りのママ友も最近2人離婚しました。
よく色んな人のブログでは夜中のミルクはとかオムツは交換してくれますとか、ご飯作ってくれたとか見るたびに?です。
世の中の男性はそんな事をしてくれるのか?と。あり得ない。うちは。
もう、そんなものと諦めるしかないと言い聞かせてます。
赤ちゃん泣いてるのに、片手にスマホゲームで無視です。考えられません。
あんまり興味がないんでしょうねー!
腹たったのでコメントしてしまいました!
可愛い子供の為に、一緒に頑張りましょう(^^)

  • ゆいママ

    ゆいママ

    男は、なにもしない生き物という考えになって開き直りしか方法がないかもしれません😌
    やはりみなさんゲームやってるんですねっ!なかなか腹たちますよね😌
    かわいい我が子の為に、ママたちで頑張りましょうっ!

    • 3月27日
  • ♡aki♡

    ♡aki♡

    みなさんのコメント読んでてほんとに共感です!やはり何もしない人のが多いですね!
    うちは起きてから仕事行って帰って寝るまでゲームです。プレステしながらもスマホゲームしてます。馬鹿としか思えない( ̄O ̄;)
    仲間がいっぱいいると思い頑張れそうです笑

    • 3月27日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    私も仲間がたくさんいることが分かって、とても元気がでました!!😆

    • 3月27日
サブまま

当たり前って態度がムカつく…。察するとか感謝とか出来ないもんかな、、と日々感じてます。
男の人って鈍いんですよね。

  • ゆいママ

    ゆいママ

    鈍すぎてイライラしますよね😂

    • 3月27日
みゆき

毎日子育て家事お疲れ様です(*´꒳`*)
2.3時間おきの授乳しんどいですよね💦
しかもそれで睡眠不足の中頑張ってるのに
帰ってきて協力なしはキツイです💦
無理しないでくださいね?
子ども見ないならせめて自分の身の回りのことは自分でやって?
と言いたくなりますよねー

  • ゆいママ

    ゆいママ

    本当にそうなんですよ。朝も洗濯おれが干すよー!って言ってくれて。お!って思ったら、やっぱり分かんないからできない。と言われ怒りがマックスになりました。普通に干すだけやん!ってなりました。

    • 3月27日
  • みゆき

    みゆき

    男の人は事細かく言わないとわからないみたいですよ?
    やってくれるという気持ちがあるならそれをうまく利用して教えて主さんも楽しちゃいましょ?
    でもイラッとする気持ちもわかります💦

    • 3月27日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    次から教えてみます笑笑。
    少しは、協力してくれるようになると嬉しいですが😌

    • 3月27日
yu.ki

うちの旦那も何もしません(涙)
それで、掃除せろ!とか部屋の片付けは?!とか言ってくるので、子供の授乳やらオムツやら寝かしつけしてたらする時間ない!って言い返します!それでも休みの日は何もしてくれません…

呆れて喋りたくもないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • ゆいママ

    ゆいママ

    掃除しろとか、、、。そんなんする時間ないわ!!ってかんじですねっ💦自分で掃除してよ!って言いたくなりますね😢

    • 3月27日
  • yu.ki

    yu.ki

    ほんとですよ!ちょっとは手伝ってほしいですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    泣いたらすぐバトンタッチって言います…もうちょっと考えて泣かないようにしたらいいのに…

    • 3月27日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    え!それは絶対やですね!!泣かせたのは、あなたでしょ!って思っちゃいます😆バトンタッチって、、、なんなん?ってなりますね😌

    • 3月27日
  • yu.ki

    yu.ki

    お風呂もゆっくり入れないんですよ…泣き声がお風呂場まで聞こえてきて早く上がらざるを得ないんです(涙)

    頼んでもスマホ片手にゲームしながら、泣き止まない!って風呂場までくるんですよ!ありえないですよね?

    • 3月27日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    ありえないです!!
    私もお風呂はゆっくり入れません‥
    同じですね💦

    • 3月28日
deleted user

私が旦那に言われた事なのですが、
昼間は子供が寝たら自分も寝れるし
1日中 家に居れるからいいよなって
思ってるんだと思います。

どんなに育児が大変なのかは
言葉では伝わらないと思います、、
何度も何度もケンカしてやっと
分かりました。この人に理解を
求めてもムダなんだと(笑)

  • ゆいママ

    ゆいママ

    先輩ママさん達の言葉がとてもこころにしみます😢本当にそんなふうに思ってるのであれば、もう口に出して怒りたくありませんね。

    • 3月27日
なお

旦那に子供のお風呂入れてと言ったら仕事優先にされました

クソ旦那

  • ゆいママ

    ゆいママ

    私は、お風呂入れるの怖いと言われました。
    私達ママがいなかったらパパ達はどうするつもりなんでしょうね‥

    • 3月28日
haru

本当に腹が立ちますよね。すごくわかります。私今五人目妊娠中ではじめての切迫流産の安静指導、はじめてのつわりでの寝込み中ですが、ようやく主人協力してくれてます😅最初が肝心だったなぁと!自分で反省してます。お願いの仕方も大切ですね。イライラしてては伝わりません‼イライラしてては相手もイライラすると思います。子供が寝てるときに今後についてご主人さんと話してみてはどうですか?

  • ゆいママ

    ゆいママ

    つわりで大変な時期なんですね💦
    安静にして体を大事にしてくださいっ!
    ママ達がギリギリな状態でやっと協力って‥男は勝手ですよね😂
    話し合いを大切ですよね‥
    明日話し合いをしてみます😌

    • 3月28日
くまのプー

体もまだしんどいし疲れが溜まってくる頃ですね(>_<)

男の人は言わないとわからないですからね💦
我慢しすぎないでキレていいと思います!育児は母親だけの仕事じゃありません!

  • ゆいママ

    ゆいママ

    育児はママパパではんぶんこですよね!!
    ありがとございます😢💕

    • 3月28日