※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がおっぱいを触りながらしか寝ない。私がいないと起きてしまい、熟睡できず家事もできない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今1歳7ヶ月の娘がいます!寝かしつけについて悩み中です。1人でねんねすることはできずおっぱいを触りながらじゃないと寝ません。寝ている間に私がいなくなったら数分後に起きてきておっぱいと母を求めます!これだと熟睡してないし私自身も家事、自分の時間がつくれません。 同じ経験をされて1人ねんねができた方アドバイス下さい

コメント

マイ

うちは3歳半くらいからたまーにになって今4歳すぎてようやく添い寝で寝れ出しました!
ちなみに、2番目はずっと1人ねんねできます😂

圭

うちの子ども達、未だ添い寝なしじゃないと寝ません(笑)
一時期離れたら呼ばれることがあった時、寝た後にYouTubeのブラームスの子守り唄をかけっぱなしにしてました。自分寝る時に消しますが、朝までぐっすりでしたよ😃