※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
ココロ・悩み

旦那が嘘をつくことで悩んでいます。嘘つき以外は優しく愛してくれるが、信じることが難しい状況です。

旦那が嘘つきって方いますか?
男は嘘をつく生き物なのか、たまたま嘘つきに当たったのかは分かりませんが、、旦那の嘘が治らないです。
大した嘘ではないんですけどね、、
それがまた腹立つ*\(^o^)/*

次嘘ついたら離婚するから。って言ったのに
また嘘つかれてました

嘘をつく以外は、旦那は優しくて、すごく愛してくれています。なので何を信じていいのやら。
嘘つきって完全に病気ですよね

コメント

いろまよ

嘘つきます!つかなくていい嘘!
なんなんでしょう?防衛本能?
うちは、あからさまにパチンコにいってるのに
残業と嘘をつくことが多々あります(笑)
うちの場合は、怒られたくないから。だと思うんですけど、別に私は怒るつもりもないのに、なんで嘘つくんやろ?と不思議です(笑)

主様がどういった嘘をつかれているのかわかりませんが、少なくとも小さい嘘をつく旦那、ここにいます(笑)

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    コメントありがとうございます!
    うちんとこも怒られたくないから。らしいです*\(^o^)/*まず、今回の件なんて逆に怒る所教えて欲しいぐらいの嘘でしたよ。
    本間なんなんでしょーね。

    • 10月9日
Haru♡mama

うちの人も良く嘘つきます!
お恥ずかしいですが、その嘘で
会社をクビになってます笑

私が入院中に寝泊まりしていた
女がいました
色々あり、俺今回初めてだよね?手出したの!
って平気で嘘つきます!
浮気もそうです!

最近、思い出しちゃって
一緒に居たくないです!!笑笑

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    コメントありがとうございます!
    浮気の嘘も許したんですね(´ω`)
    どんな嘘でも、私は嘘つかれるのが嫌で、今回何回目か分からないぐらいです。。
    いつも謝られてチャンス欲しいと言われの繰り返し。
    もう、どうゆう感覚で一緒にいたらいいのかわからなくなってます。。笑

    • 10月9日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    浮気に関しては
    許してませんよ(ᕯᐢ∀ᐢᕯ)
    お前の事は信用してないから
    って言ってあります!

    確かに私も嫌ですね!
    怒られると思っているらしく笑笑

    こいつ馬鹿だな!って
    思えばいんだよ!って
    言われた事があります!

    • 10月9日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    なんか、、もう言う事全部嘘なんやなって割り切ったらいいんですかね?笑
    でもそこまでなってしまうと、多分冷めてしまう=離婚。ってなりそうで、、(¯―¯٥)
    信用したいのに信用できひんってなかなか辛いですよね。。笑

    • 10月9日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    その気持ちすごい分かります!
    信用したくない自分もいて
    何だか複雑な気持ちです。笑笑
    最近イライラしかなくて
    何か冷めていきそうです私!
    思い出しイライラですが笑
    辛いですね( ̄▽ ̄)
    大人になれないのかなーって
    思いますね

    • 10月10日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    何回も嘘つかれても、どっかで離婚まではしたくない自分がおって、、気持ちがある間は信じてあげたいとは思うものの、また嘘つくんやろな〜て思ってしまってる自分。。笑
    複雑すぎます*\(^o^)/*笑

    • 10月10日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    虚言癖は中々治りませんからね( ̄▽ ̄)
    厄介です
    その嘘にもよりますよね(´・_・`)

    うちの人は単純馬鹿、構ってちゃんなんで
    楽と言えば楽ですがたまに
    面倒くさいです笑笑

    • 10月10日
ティラノごりら

嘘つくことがクセになってる人、いますね。

私の旦那はではありませんが、義理弟の嫁がそうです。
自分を良く見せようとして、話をつい盛ってしまっている感じです。

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    コメントありがとうございます!
    話を盛る嘘もあるんですね(¯―¯٥)
    嘘がクセってタチ悪すぎですよね。

    • 10月9日
deleted user

嘘つきますねぇ(-ω-;)
しかもバレバレな嘘笑

うちの場合は
女絡みの嘘しかなくて,
2度の浮気発覚。
2回目は我慢できず,
お互いの両親に話して
うちの親からも
喝を入れてもらいましたが
3回目は即別居・離婚と
誓約書を書かせました!

1度やると何度でも繰り返す
それが男なんでしょうね(-ω-;)

  • ごまちゃん

    ごまちゃん


    女絡みの嘘は嫌ですね(¯―¯٥)
    浮気系ではないんですけど、
    どーでもいいよーな、しょーもない嘘です!
    けど、大きい嘘も小さい嘘も一緒、嘘に変わりはないですもんね*\(^o^)/*

    それが男って割り切るしかないんですかね、、、

    • 10月9日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    コメントありがとうございます!

    • 10月9日
ちこ

こんにちは!
私の元カレが嘘つきでした。
ちなみに約3年付き合いましたが、言っている事が矛盾していたり、理詰めすると開き直るような人だったので、何も信用していませんでした。
普段は本当に優しくて、好い人だったんですけど、本当にどうでもいい嘘までつく人で…。

やっぱり信用できないのは辛かったので、別れて今の旦那と付き合い始めました。
旦那はちょっとした嘘も顔に出るタイプで、本人もそれを自覚しているので信用しています!

男だから嘘をつくのではなく、嘘をつく人は男女問わずつきますよー!
逆に嘘を全くつけない人もいますし☆

姉妹*Mamaさんのおっしゃる通り、嘘つきって病気だと思います!
うまく付き合っていくか、諦めるかのどちらかだと思います!

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、嘘は病気!
    嘘をつかせてるのは私のせいでもあるのかも、、と頑張って相手を思いやった結果、それでも嘘つきましたね。
    この先一生嘘つかれながら一緒におるって考えると、、考えものですね(¯―¯٥)

    • 10月9日
暴mama

狼少年やぁ~(´ฅω•ฅ`)チラッ

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    コメントありがとうございます!
    狼少年??!笑

    • 10月9日