※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

トイレ後に血が混ざったおりものがあり、パンツに茶色い血がついた。31週目の妊婦で痛みや張りはない。おしるしでしょうか?

トイレでようをたしたあと、トイレットペーパーで下をふいたら、おりものに鮮血が混ざったものがついてました。パンツを見ると、茶色い血がすーーっとついてました!びっしりすごく血が付いていたわけではないですが。
腹部の痛みはなかったし、おなかの張りも多くは感じてません。診察の後でもないし。。、
妊娠31週目ですが、おしるしというものでしょうか?!

コメント

Ma

おしるしには早い時期だと思います!病院に電話した方がいいかと思います😭🙏

• ぴー

ぴー

がーん。そーですよね😢

• 3月27日
よぅ

わたしもその頃、少量の出血をし夜間でしたが病院に診てもらいました。
結果、切迫早産で安静指示が出てしまいました💦
病院に連絡して聞いてみた方がいいとおまいます!

• ぴー

ぴー

そーなんですね!切迫早産の場合、どこから出血するんですか?

• 3月27日
  • よぅ

よぅ

子宮口のあたりだと思います。。
    そのまま放置してしまうと、早産になってしまうリスクもありますよ💦
    あと、切迫早産の原因の中には細菌感染によるものもあります💡
    早めに処置してもらってくださいね^ ^

• 3月27日
  • ぴー

ぴー

切迫早産も色々あるんですね。知識なさすぎてオロオロしちゃいます😢ありがとうございます!

• 3月27日
サヤカ

もしかしたら、早産になってしまうかもなので、病院に連絡した方がいいと思います😨
私は、35週でしたが、痛みも張りもないのに、突然出血で早産になったので😨

• ぴー

ぴー

出血してそのまま出産したんですか?!それは切迫早産からの早産ってことですか?

• 3月27日
  • サヤカ

サヤカ

切迫早産ではなかったのですけど、突然朝起きたら出血してて、その後まもなく破水し、24時間以内に産みましょうってなりました😨陣痛は、破水後大分(半日くらい)経ってから来ました。

• 3月27日
  • ぴー

ぴー

どの程度の出血でしたか?
    出産方法は経膣分娩でしたか?質問ぜめですいませんm(._.)m

• 3月27日
  • サヤカ

サヤカ

おりものシートで間に合う程度の出血でした。生理が来そうって感じのです。出産は経膣分娩です☺️

• 3月27日
  • サヤカ

サヤカ

あ、でも、できる限り自然に任せて、赤ちゃんが危険になりそうなら帝王切開しますと言われてはいました😫

• 3月27日
  • ぴー

ぴー

帝王切開…。寝てる間に破水はしなかったのでひとまず安心してます。
    朝病院すぐ行ってみます😭ありがとうございます!

• 3月28日
メリー

痛みなし
で3日前出血がありおしるしと言われました。
張りなどありますか?
一応内診してもらったほうがいいかもしれません

• ぴー

ぴー

3日間!!!!内診で切迫早産かおしるしなのかわかるんですね!
    うっすらとした張りなら1時間に2,3回程度です。
    おしるしだったら、、、31日が満月ですもんね😢

• 3月27日
  • メリー

メリー

3日前です。
    ちなみに翌日行ったら長さが40からいきなり33になったりしてたみたいで危ないと言われました。
    なので絶対安静と言われました。
    こういうのもあるのでやっぱり行くべきだと思います。
    正直、今週産まれるかなって思ってるので💦

• 3月27日
  • ぴー

ぴー

ごめんなさい!下に投稿しましたm(_ _)m

• 3月27日
ぴー

失礼しました!ちゃんと読んでなくて😭
すごくタイムリーですね!私はこの前の検診で長さ33で安定してるねって言われてました。。。
お互いもう少しお腹の中にいて欲しいですね!!!!!!
病院に連絡してみます!

めろりー

みなさんの言うように切迫早産だと怖いですよね、31週だと産まれるのは少し早いですし
この時期に出血は怖いのでとりあえず今日はお風呂入らずベッドで横になって動かない方が良さそうですね
産院に電話して聞いてみてはいかがでしょうか?

• ぴー

ぴー

そうします!!31週で生まれたら早すぎですよねー😢ありがとうございます!

• 3月27日