※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi.
妊娠・出産

つわりでつらい症状が続いており、主人の理解があるものの、自分に引け目を感じてしまう。他の妊婦さんと比べて自分が頑張れないと感じている。つわりを乗り越える方法や食べ物についてアドバイスを求めています。

つわりに終わりがみえません(;_;)
4wから始まった吐きつわり、匂いつわり、喉つわり、食べつわり知っているものは全て来ていると思います(;_;)
厄介なことにお腹は空くのに食べれない…食べれたとしても吐くし、食べなくても吐く…🤢吐きすぎて血が出ました
口の中も常に気持ちが悪くて、唾液も飲み込むの辛いです

気分が少し楽なときもあるのですが、ほんの少しの時間で、外出しても突然気分が悪くなったりするので、出掛けるのも嫌になって家にいることがほとんどです😢家事もまともに出来ていません。

実は主人の仕事の都合で引っ越し準備中なのですが、体が思うように動かず少し頑張るとお腹も張って痛く休憩をいれながらでないと動けず、時間がないのに全く進んでいません💦

主人は優しいほうだと思いますし、全く家事が出来なくても怒ったりはしません。ですが、私自身引け目があるせいか主人の一言を過敏に受け取ってしまいます。先日も大したことない一言に号泣してしまいました。

私だけでなく、他の妊婦さんも同じように辛くても頑張っているのにどうして自分はこんなに出来ないんだと情けなくなります。

長くなりましたが、皆さんはつわりどうやってやり過ごしていますか?また乗りきりましたか??
少しでも楽になるようなおすすめの方法や食べ物などあれば教えて下さい😣✨

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!

最近まで、つわりのため、入院してました😊
つわりって、本当につらいですよね!

保冷剤やアイスノンを胸と胸の間において、横になると、吐き気が少しひいて、楽でした。

あと、ガリガリくんのソーダ味の箱入りのがあるんですが。たべやすかったです。

少しでも楽になれますように!

• mi.

mi.

コメントありがとうございます✨

入院されていたんですね!😵大変でしたね💦もうお加減大丈夫ですか?

保冷剤さっそく試してみます!ガリガリくんも食べてみようかと思います🍨

• 3月27日
祐羽

そこまでひどいなら病院に行った方がいいのではないのでしょうか?
食べ物を食べなくても水分は必ずとらなければならないので、唾液を飲み込むのもつらいなら受診して点滴やってもらった方がいいと思います!

• 祐羽

祐羽

ちなみに私も水分すらとるのが難しく、通院して点滴してもらってました!

• 3月27日
  • mi.

mi.

点滴されてたんですね💉
    病院には行って相談したのですが、先生から『つわりはみんなあるからね~』と言われてしまって💦

• 3月27日
  • 祐羽

祐羽

ええー😖
    点滴かなり楽になりますよ!
    ちょっと大袈裟に伝えてみたらどうでしょう?
    つわりが辛かった時、こんにゃく畑のパウチタイプをかなり重宝してました!小さくパウチされてるので食べやすいし、味も濃くないので食べれそうなら試してみてください😂
    こんなことくらいしかアドバイスできなくてすみません😥

• 3月27日
  • mi.

mi.

体重も減ったので、食べてないの?と言われたのでかなりきついと伝えたつもりだったんですが、吐いてもいいから自力で頑張ってと言われて😣💦
    こんにゃく畑そんなのがあるんですね!探してみます✨
    とんでもないです💦同じような思いをして、アドバイスもらえるだけで本当に救われます😭💓
    経験したことない方や特に男性にはなかなか理解してもらえないところも多いので😢
    本当にありがとうございます💕

• 3月27日
  • 祐羽

祐羽

体重減ってその対応…
    その病院大丈夫ですか?😥
    私はつわり中体重が1キロ減っただけでかなり心配されましたよ!
    私だったら転院しますね…
    普通自力で頑張ってなんて言われないと思います😖
    ほんと、男には理解してもらえない部分多いので苦労しますよね😂
    つわり早く終わるといいですね!
    参考までに…私は17週に入った途端ぱったりとつわり終わりましたよ!
    今本当におつらいと思いますが、お互いお産に向けて頑張りましょう😤💕

• 3月27日
  • mi.

mi.

『みんなつわりは辛いから』と言われて、私もそっか…私が甘えてるんだなと思ってそこから何にも言えなくて😅
    やっぱり体重減るって大事なんですかね?💦
    どちらにしても主人の転勤で引っ越すことにはなっているので、今お世話になっている病院は次回で終わりにはなるので、転勤先で良さそうなところを探そうと思います😊

私も1日でも早くつわりが終わることを願うばかりです😭
    本当大変ですが頑張りましょう💕
    お互いによいお産になりますように☺️✨

• 3月27日
  • 祐羽

祐羽

みんなつわりは辛いけどそれ言ったら重度のつわりで入院してる人達はなんやねん!ってなりますよね!笑
    体重減るのは大事です!羊水が減ってるかもしれないとか栄養が行き渡ってないかもしれないとかいろいろ考えられますからね😖
    次の病院がいい病院さんである事を祈ってます🙏🙏

• 3月27日
  • mi.

mi.

そうだったんですね!😱私が無知でそこまで理解していませんでした😭
    とりあえず次回の検診で赤ちゃんに問題がなければ、次の病院で相談しようかと思います😣💦
    詳しくありがとうございます💓

• 3月27日
まゆ

つわり中は白米が食べれなかったので、パンばかり食べていましたw
パンだとすぐお腹が空くけど、白米だと匂いでやられるしで無理でしたw
飲み物は炭酸ばかり飲んでいました😊
お茶類は全く飲めなくなり、炭酸かアクエリアスを飲んでました😊

• mi.

mi.

パンは試したのですがなかなか飲み込めなくて💦でも、調子見てまたチャレンジしてみます🍞
    私もお茶類だめでした💦アクエリアスはさっそく試してみます😊

• 3月27日
miy

私もつわりがひどく体重もどんどん減って、またつわりのピークが真夏だったので食欲も余計に出なく顔もコケてほんと辛かったのでお気持ちすごくわかります😢検診行くのもほんと辛かったですが、先生に相談して点滴を打ってもらったりしていました。食べるものもなに食べても吐いてしまってましたが、その時に食べたいものを食べて、柑橘系は吐くときにまだ気持ちラクだったので柑橘系、寝る時は枕元にウィダーゼリーを常備していました😔終わりが見えないつわりでしたが、わたしは安定期入った途端に嘘みたいになくなりました🤣ほんとにつわりの時って時間経つのも遅くて先が見えないですが、いずれ終わりが来ます。情緒も不安定になりますよね。本当に辛かったら先生に相談した方がいいかなぁと思います😢💕早くつわりに終わりがきてくれるといいですね😢💛

• mi.

mi.

miyさんもつわり大変だったんですね😭💦先生には相談したのですが『つわりはみんなあるからね~』と言われてしまって💦確かにそうだし、私が甘えているようでもう何も言えなくて😣
    柑橘系試してみます🍋
    私も早くつわりが終わるのを楽しみに頑張ってみます!
    優しいお言葉ありがとうございます💓

• 3月27日
R

私もつわり長かったです😂16週あたりでだいたいみんなおさまるよと言われそれ目指して頑張ったんですが、20週くらいまで続きました。でも出産まで続く人もいますもんね。。

私も病院で水分も取れなくなったら点滴するから来てって言われてましたよ!病院に相談してみてはどうですか??

私はつわりが少し楽になったりする方法を試しても合うのがなく、ひたすら時が経つのを待ちました😂

水分取れそうならポカリを飲んでと病院には言われてましたよ!

• mi.

mi.

やっぱり個人差ありますよね💦
    4wからだったので、友人にはまだ?長いねーと言われて😅

病院の先生には相談したのですが『つわりはみんなあるからね~』と言われてしまって、確かにと思いそこから何も言えず💦

水分は大事ですよね😣ポカリ飲んでみます☺️

• 3月27日
姫恋

つわり辛いですよね(´;ω;`)
私も酷くて毎日吐いてました💦緑色の液体吐いた時わ赤ちゃん死んじゃうかも💦て思って泣いてました(´;ω;`)
水すら飲めなくなったので、
病院で点滴うってもらってのりこえてました!

氷のアイスがいい!と助産師さんが言ってました!

• mi.

mi.

緑色の液体ですか!?💦それはかなり辛かったですよね😭
    そんな状態で耐えてすごいです😣✨

氷のアイスだったら口に含めそう…試してみます🍨

• 3月27日
  • 姫恋

姫恋

つわりの辛さに耐えたら可愛い、可愛い赤ちゃんに会えますよ❤️
    頑張ってのりこえてください❤️

• 3月27日
  • mi.

mi.

ありがとうございます💓
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに妊婦生活頑張ります🤰✨

• 3月27日
piro

悪阻の時は、家事なんて洗濯くらいしかしていませんでした😂😂
ご飯はほぼコンビニ等で一切作っていなかったです。
私自身仕事もしていましたので、旦那がご飯買ってきてくれたりもしました。
家事だけは一切やってくれませんでしたけどね(笑)

スーパーに売っている、パックに入ったカットフルーツはすぐに食べれるし、さっぱりするのでオススメです(^^)

• mi.

mi.

洗濯だけでもすごいです!そのうえ、お仕事までされてるなんて尊敬します😣
    私なんて何も出来てないの恥ずかしいです💦💦

カットフルーツだったら手軽に食べれるかも?試してみます🍍

• 3月27日
まみ

頑張るのは悪阻の時期がおわってからでも大丈夫ですよ!
お身体のほうが心配です。
私も転勤族なので、引越し準備のしんどさがわかります🙏らくらくパックとか今回だけでも頼めないですか?
キッチン周りとかは奥様がやられたほうがあとあと助かるかも知れませんが今回はそうも言ってられない事情があると思います💦

• mi.

mi.

転勤族大変ですよね💦
    私もらくらくパックなどを利用したかったのですが、引っ越し業者は主人の会社の提携があるらしく、手配は会社を通してなのでこちらで決められないようなんです😣
    主人も仕事忙しく帰りが遅いうえ、近くに頼れる家族も居ないので、私がするしかなくて…💦

• 3月27日