※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあす
子育て・グッズ

息子のヨダレが気になる。保育園でも心配。いつ治まるか不安。周りと比べても多い。

以前も同じような質問させていただきましたが、全然改善されないので助言いただきたいです😭
もうすぐ1歳半になる息子ですが、ヨダレの量が全然減りません💦
一時期減ったんですが、また最近増えてる気がします。
スタイは1日に15〜6枚は使ってます。
来週から保育園なんですが、1人をマメに見てる事はできないと思うので、ちゃんと替えてもらえるかも心配…。
一応入園前の面接で、ヨダレが多いからスタイたくさん持ってくるのでお願いしますとは言ってきましたが(笑)
このヨダレはいつになったら治まるんでしょうか?
周りの同じくらいのお友達でこんなにヨダレ垂らしてるのはうちの子だけです😅

コメント

かかちゃん

上の子は2歳くらいでヨダレ垂らさなくなりましたよー!
保育園の先生は忙しいと思いますが、お仕事なのでちゃんと替えてくれると思いますよ😊

• ぴあす

ぴあす

2歳ですか。
    やっぱりそれ位なんですね。
    気長に洗濯頑張ります😅
    保育士さんお仕事ですもんね!
    そこは心配しなくてもいいですね😊

• 3月27日
ママリ

歯は大体生えてますか?
奥歯が生えてきてるとかまたは口腔の筋肉が弱いのかもしれないですよね💦
笛のオモチャなどで遊ばせると口周りの筋肉が鍛えられるらしいです😊
もう試されていたらすみません😅

• ぴあす

ぴあす

歯はすごく早くて1歳ちょっとで奥歯も生えてきました。
    笛の事は以前質問した時にもアドバイス貰って、ラッパが好きだったので沢山遊ばせたんですが、余計にベチョベチョになってしまって😅
    あまりにすごかったので、それ以来しまっちゃったんですが、少し大きくなったのでもう一度試してみます✨

• 3月27日