※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

友人が妊活&産み分けを知っており、性別に関する言動が不快。LINEも無視中。返信は必要でしょうか。

愚痴です。わたしが二人目妊活&産み分けをしたことを知ってる友人がいます。妊娠がわかったときにすぐ報告したんですが、「流産しないといいね」と言われました。いやたしかにそうだけど、普通は「おめでとう」じゃないの?と。その友人は不妊で悩んでるとかではなく男の子と女の子を育ててるママです。そして、わたしが順調にいると「今回も男の子だろうねー」と言われます。わたしは産み分けはしたけど、別にまた男の子でも男の子のかわいさを知ってるし男の子だから嫌というわけではないです。ですが産み分けをしたことを知ってて普通そんなこと言いますかね?「女の子だといいね」と言いませんかね?男の子な気がするとLINEで言われたので無視してます。ほんとにうざいです。性別がわかっても教えないし、出産したら会いに行くねーと言われたけど来なくていいです。LINEの返事しなきゃだめですかね?

コメント

ゆきんこ

なんで産み分けをしたから「流産しないといいね」なんですかね?
そんなデリカシーない友達、ブロックでいいんじゃないですか?!

私だったら、疎遠になると思います。

• なつ

なつ

産み分けというよりは妊活をしたから流産しやすいという考えみたいです。自然にできたわけじゃなく無理やりできた子供、という考えらしいです。その子は化学流産を女の子が出来る前にしてるのできっとそういう意味だとは思うんですが…複雑でした。

• 3月27日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

化学流産したのはみかんさんの責任じゃないじゃないですか。。。
    子供が出来た事は授かった形がどうあれ奇跡ですからね🙌

デリカシーなさすぎ!無視無視!

• 3月27日
  • なつ

なつ

そうなんですよね〜他にも変な考え方してて子供の数が多いほど偉いらしいです(笑)それほど子育て経験豊富とかベテランとかなんやらわかりませんが(笑)なのでわたしと同じ立ち位置にいたくなくて気に食わないんだと思います。無視でいいですよね。インスタでも繋がってるのでうざいです。世の中SNSが発達して便利ですがこういうときめんどくさいですよね。

• 3月27日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そういう変な考え持ってる人居ますよね笑

私もデリカシーない友達、Facebookとインスタブロックしました笑

何か言ってきたら答えられるようにLINEだけは繋がってますけど😅

でももうこちらから連絡する事はないかなって思ってます!

• 3月27日
  • なつ

なつ

そうですね、わたしもそうします(笑)男の子だったらやっぱり男の子だったね〜(笑)と言われるのもムカつきますし(笑)
    yukkyさんもうすぐ赤ちゃんに会えますね♡♡残りのマタニティ生活満喫してくださいね💑❣✴

• 3月27日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

確かにそんな事言われたらめっちゃ腹立つ(`o´)

みかんさんはその友達とさよならしてノンストレスで過ごしてください😁

• 3月27日
♡

しなくていいです!笑
性格ひん曲がってますね♡
ストレスはよくないですよ!
よくママリでも、お腹の子が男の子とわかって受け入れられない、とか書いてあることあるけど意味がわかりません。こんなにかわいいのに!!
みかんさんのベビちゃんもすくすく育ちますよーに♩

• なつ

なつ

たしかに女の子育てて見たいけど男の子でもわが子だしかわいいですよね!そりゃつくるときは女の子〜と思ってましたが妊娠が嬉しかったのでお腹の子がどちらでもいいです♪明日は母子手帳もらってはじめての検診です♡

• 3月27日
ddd

わたしなら返事しません(^^;;

きっとなにか別に羨ましい事があるんでしょうね。

流産という言葉はわたし的には絶対NGですね。

• なつ

なつ

その子は変な考え方してて、子供の数が多いほど偉いらしいです。
    わたしとは同じ立場になりたくないので、きっと二人目ができたことが気に食わないんだと思います。「〇〇が二人目できたらわたしは3人目生む」と言ってましたし。借金してる人なのに3人目?と笑っちゃいそうでしたが(笑)計画的に子供をつくらないと生活してけませんよね。

わたしも妊娠中は絶対に流産や死産などの言葉はNGです。

• 3月27日
マーマママ

返信しないで自分の過ちに気づかせた方がいいですね!

• なつ

なつ

そうですよね、ほんとにムカつきます!!信頼してたからいろんな話したのに!

• 3月28日
4人のママ

意味わからない友達ですね。
私も四人目妊娠したこと話したら、一人しか産んでない友達に散々言われました。

女の嫉妬って本当に醜いと思います。

私はそうゆうの面倒だし聞いてたくないから無視します。

• なつ

なつ

わたしは一人で友人は二人産んでて両方生んでるのになんでわたしなんかに嫉妬なんでしょうね?
    どっちにしろ、めんどくさいですよね。結局返事はしませんでした(笑)

• 3月28日
  • 4人のママ

4人のママ

私も今回妊娠して初めてママ友に言われて驚いたんですけど、子供がいて普通に幸せな人でも、妊娠してる人を見ると幸せそうだなー♡と嫉妬心が込み上げてくる人が多いそうです。

私は妊娠してる人見ても大変そうだな😫ガンバレ!としか思わないのでビックリしました。

そのお友達も他の女性が幸せそうなのが少しイヤなんじゃないでしょうか?

なんか…

小さいですよね(笑)💦

• 3月28日
  • なつ

なつ

あーたぶんわたしの友人もそうです!

わたしも妊娠中のことを忘れてたのと、二人目は妊活して授かったので妊婦さんが妬ましいというよりわたしも続くぞ!という感じでした!お腹さわらせてもらって妊娠菌にすがるような気持ちだったり(笑)でも自分がいざ妊娠したら、一人目の時にはなかった悪阻があったり、もうすでに頻尿になったり、これからお腹が大きくなるともっとマイナートラブル出てきますよね(><)たしかに、がんばれ!という気持ちのが強いかも(笑)

妊婦さんが羨ましくてもいつかは妊娠期間を終えてながーい子育てが始まるわけですから、そんなことに嫉妬しなくてもいいのに(笑)

• 3月28日