※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
その他の疑問

結婚式のお返しに関してご相談です🎁今度の日曜日に結婚式を行うのですが…

結婚式のお返しに関してご相談です🎁

今度の日曜日に結婚式を行うのですが、主人の祖母がやむを得ない事情で急遽欠席になってしまいました。(古傷が再手術に…)
主人に限らずわたしのことも可愛がってくれる優しいおばあちゃんで、欠席にも関わらずお祝いを送って下さり、お礼の品を何にするか考えています。

・お祝いは20万円頂いた
・引き出物は1.5円分用意あります
・式当日のアルバムをミニサイズにして贈りたいと思っています(2万円)
・お礼とお見舞いを兼ねて、来月の半ばに田舎に行って直接渡す予定です

半返しということを考えて、10万円分のお返しをしたいのですが、田舎で一人暮らしをする祖母が喜んでくれる物って何だろう🤔と悩んでいます💦
細かい物を沢山より、高価な物が良いと思っているのと、カタログギフトは見るのも疲れるし面倒がって頼んでくれない気がしてます💧笑

何か良いアイディアがあったら教えて下さい🙇

コメント

シロちゃん

気持ちでお金を包んでくれているので、
半返しまでしなくていいと思います。
私なら記載されている物の他に果物の詰め合わせをもって行くくらいでいいと思います。

• ao

ao

わたしも正直そう思っていたのですが、主人がばあちゃん大好きだと言うことと、内祝いカタログの半返しという消費させるための文言を鵜呑みにしています💧自分の祖父母なら上記の物+αでいいかな♪と思うのですが、主人側の祖母なのでそうもいかず‥😂笑

• 3月27日
Anp

物よりやはりアルバムとかでいいと思います!
高齢になると食べ物も物もいらない!って人が多いですし🤗
あと高額になると半返しではなく3分の1という考え方もあります☺️
それに10万分返すと気をつかうと思うので今考えられているものにして帰るたびに小さなお菓子とか赤ちゃん産まれたら定期的にアルバムとか写真送る方が嬉しいですよ💕

• ao

ao

3分の1でも良いのですね😌
    高齢で一人暮らしなので、食べ物の詰め合わせ等も迷惑かなと思っていました💦ひ孫の事もとても楽しみにしてくれているので、赤ちゃんが産まれたら必ず連れて行くし、アルバムも送るようにしますね💗ありがとうございます!

• 3月27日

結婚式楽しみですね♡
今考えてるお返しでとても喜んでもらえるとおもいます😊
プラス何かだと、会いに行く回数を増やしてあげたらよいのではないのでしょうか✨その時近場でお食事に誘ってみたり。
私の祖母だと、会えるのが嬉しいとよくいってます!

• ao

ao

そう言って頂けて良かったです💦
    食事に誘うのは喜ばれそうですね😆
    祖母も、結婚式に来るのを楽しみに過ごしてくれていて今は落ち込んでると義理母から聞きました😢なので会う機会を増やせるように主人に提案してみます!ありがとうございました💗

• 3月27日
R

私も祖母にはお返しというお返しは必要ないと思います。今用意されているもので十分だと思いますよ🙆‍♀️✨
会いに行って色々お話しして、引き出物やアルバムを渡したらすごく喜んで下さります😉🎵普段1人暮らしされてるなら尚更👌

• ao

ao

初めてのことでルールがわからず💦皆さんに教えて頂けて良かったです😌
    会いに行って一緒にアルバムが見れたら喜んでくれそうです❤
    アドバイスありがとうございます🙇

• 3月27日
あっちゃん

ご主人がお礼をどうしても送りたいと言っているなら、旅行券や商品券などのギフト券はいかがでしょうか?

• ao

ao

わたしもギフト券考えてました!
    しかし、祖母は高齢で田舎住まいなのでギフト券を使える場所が近くになく😣💦
    アドバイスありがとうございます♡

• 3月27日
  • あっちゃん

あっちゃん

それなら家電やハウスクリーニングをプレゼントするのはどうでしょうか?

• 3月27日
  • ao

ao

主人と検討してみます😊
    色々考えてくださってありがとうございます♡

• 3月28日