※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたんママ
子育て・グッズ

現在クローン病でペンタサ服用中なのですが母乳はやはりやめといたほうがいいですか?泣

現在クローン病でペンタサ服用中なのですが母乳はやはりやめといたほうがいいですか?泣

コメント

Sママ

病院では何と言われてるのですか?

• はーたんママ

はーたんママ

いま6ヶ月半なのですが完母でアサコールとゆう薬を飲んでいました!今月の15日からペンタサに代わって医師には特になにも言われなかったです!

• 3月27日
  • Sママ

Sママ

授乳中である事を伝えてあって出された薬なら母乳あげるかもしれません💦

でも、ミルクで大丈夫なのであればミルクにした方が安心ですよね😢

• 3月27日
  • はーたんママ

はーたんママ

徐々にミルクにしていこうとおもいます!
    わざわざありがとうございます😭

• 3月27日
おでん

今まではどうされていたんですか?☺

247

医師の指示にもよりますが、一応ペンタサは母乳に移行してしまいます。
服用しながらの授乳は乳児が下痢を起こしてしまうという報告があるので、避けた方が望ましいとされてます。

• はーたんママ

はーたんママ

そうなんですか😭なにかあったら怖いのでミルクにしていこうと思います!ありがとうございます!!!

• 3月27日