※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-man
妊娠・出産

抱っこ紐について質問です。ブランドや腰ベルトタイプ、負担について知りたいです。着用写真もあれば見たいです。購入を考えているので、経験者の意見が欲しいです。

抱っこ紐のことで質問です。
カテ違いでしたらすみません。

○どこのブランドの抱っこ紐ですか?
○腰ベルトタイプですか?
○腰ベルトタイプでない方は
やはり肩や腰に負担ありますか?
○もし着用してる写真があれば
載せていただきたいです!

抱っこ紐の購入を考えていて
値段も安いものから高いものまであり
まったく検討できてきません。

参考にしたいので
すでに使われてるママさん、
購入したよ!というプレママさん
お答えいただけると嬉しいです。

コメント

ままたんっ♡

私は定番のエルゴを使ってますっ٩̋(ˊ•͈ꇴ•͈ˋ)
腰ベルトでない友達は、
とてもぢゃないけど長時間の抱っこなんて出来ないと言ってました😭💦
エルゴは割と長時間の抱っこも平気です♡♡♡

赤ちゃん本舗などで色々な種類あると思うので、
色々試してみるがいいかと思いますっ♡

  • me-man

    me-man

    やっぱり定番はエルゴですよね(ーー;)
    接客業をしていて、子持ちのお客さんを見ていてもほとんどエルゴでした>_<

    参考にさせていただきます!

    • 10月9日
あやたろ

腰ベルトタイプのエルゴ使ってます!
1人目の時腰ベルトタイプではない抱っこ紐を使っていてぎっくり腰になりました(´・ω・`)
腰ベルトタイプの方が腰の負担は軽減されると思います!!!
エルゴは腰も肩も痛くなりません♡

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    やはり腰ベルトがいいんですね>_<
    私自身、小柄で何年か前に
    仕事で重いものを持ちすぎて
    腰痛持ちなんです。笑

    ただ、腰ベルトタイプは
    比較的お値段が高いので悩んでます。

    参考にさせていただきます!

    • 10月9日
  • あやたろ

    あやたろ

    腰痛持ちなら腰ベルトタイプをオススメします:;((°ө°));:

    高いですよね…
    でも高いなりにいいです(*´д`)

    • 10月9日
  • me-man

    me-man

    そうですよね!長い目で見ると
    いいものを購入しといたほうが
    使えますもんね(ーー;)!

    ありがとうございました♡

    • 10月9日
へる

私はアップリカのコランというやつですが、まだ1回も使ってません💦新生児用シートも買いましたが、なんだか産まれたての時にはブカブカでして💧
母乳外来に通うときは、親戚に借りたスリング使ってましたが、これで充分でした✌️
自分でも、アコアコスタジオというところの携帯用スリングと、ニットスリング(カドルミー)の2つを買いました!まだ慣れないのですが、新生児でも使えるスリングは便利です!
なので、妊娠中はスリングにしておいて、スリングで赤ちゃんを連れて抱っこ紐買いに行けば良かったと思ってます💦それで、赤ちゃんにしっくりくるものを試着して選んであげたら良かったなぁと😓

  • me-man

    me-man

    そうなんですね(°_°)!
    ブカブカというのは抱っこ紐が
    赤ちゃんに対して大きいってことですよね?!
    だとなにかと心配にもなりますよね。
    スリングは考えてませんでした!
    でもお値段もわりとお手頃なんですね!
    いろいろ調べてみたいと思います。
    ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

    • 10月9日
りり

こんにちは!

・エルゴとベビービョルン両方です。
・どちらも腰ベルトタイプです。

最初はエルゴ使おうと思っていましたが、股の開き具合と、かがんだ時に子供が落ちそうなのが心配で、
ベビービョルンのoneを買いました。

軽いうちはビョルンで大丈夫でしたが、重くなってきたらやはりエルゴです!

確かに抱っこ紐の価格は安くはないので、迷いますよね(^^;

  • me-man

    me-man

    ベビービョルンというのは
    初めて聞きました(°_°)!

    エルゴ、大き目というのは
    よく聞きますが、やはり安定感はあるようですね>_<

    参考にさせていただきます♡

    • 10月9日
実衣

首が座ってからはスリング愛用してます。

2人目妊娠中なのですが、上の子にだっこと言われた時にお腹に負担なく顔も見られるので重宝してます

  • me-man

    me-man

    そうなんですね!(°_°)
    お腹に負担が少ないんですね。

    参考にさせていただきます!

    • 10月9日
  • 実衣

    実衣

    少し大きくなると、自分くびれの位置を子供が跨ぐような感じでになるので、お腹の位置は空きます

    スリングは長く使えますよ

    • 10月9日
桜佑まま

抱っこ紐の購入って凄く迷いますよね!

うちは...

☆コンビミニのニンナナンナサットフィット4way
☆腰ベルトタイプです。

色々と見て試着してみましたが...
人気どころのエルゴ、ベビージョルンは、身長が小柄なため長く感じ装着した姿を主人がみてくれたのですが違和感があるとの事でやめました。

ボバ、ニンナナンナも試着しました。
この二つが私には割かししっくりき一番はボバだったのですがコンビミニのサイトでニンナナンナが定価(15000ぐらいでしょうか?)の物が6000円程で販売していたので安さに負け購入しました。ww

安さの他新生児は横抱きが良いと聞いていたので横抱っこが出来るタイプなのも魅力でしたね。

ただ、横の場合腰ベルトが使えなかったので使用後は腰が痛くて...

なので腰ベルトあるタイプの抱っこ紐をお勧めします。後は自分デザインの好み試着してどうかだと思います(^o^)v

参考までに~♥

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    私自身も小柄なので…
    とても参考になります(^^)

    エルゴは小柄な方向けではないと
    小耳に挟んだのと、お値段もあり
    やはり悩んでいます>_<

    私もコンビのニンナナンナというのを悩んでました!
    ちなみにニンナナンナは
    横抱っこするために、プラスαで
    買わなくてはならないものなど
    ありますか?

    あと小柄とのことですが、
    身長おいくつですか?(^^)
    参考にさせていただきたいので
    差し支えなければ教えて欲しいです♡

    • 10月9日
  • 桜佑まま

    桜佑まま

    エルゴ高いですよね。。
    でも評判は良いのでダメだとわかりつつ何度も試着してましたΣ(ノд<)

    ニンナナンナは、横抱きのインサートも付属ですのでプラスαで買う物は一切ありませんよ!!

    ちなみに身長は、147cmです(*^^*)
    参考になり良かったです!!

    • 10月9日
  • me-man

    me-man

    歩く人たちもエルゴばかりですもんね(T^T)
    エルゴがいいのかもって
    思っちゃいますよね!!!

    私も148センチくらいなので
    同じくらいです*\(^o^)/*
    ママ友に私にはエルゴは
    合わなそうと言われてます(笑)

    ちなみにコンビの抱っこ紐は
    スリーピングフードって
    もともとついていますか?

    • 10月9日
  • 桜佑まま

    桜佑まま

    ほんっとに!どこ見てもエルゴばかりです!!それが嫌で避ける方もいらっしゃいますよね💦

    わー♪身長同じぐらいですね♪
    この間高校生ぐらいの子にコソっとママ?子供?と言われてしまいました💦確かにチビですが完全なるおばさんです!!w

    エルゴどうしても気になるようでしたら試着してみてはいかがですか♪
    小柄でも使用しているママさん結構いますよー(*^^*)

    コンビは残念ながらスリーピングフード着いていないんです。。そこが残念です。

    • 10月9日
みな♡

5minears?だったかな?^^;
の抱っこ紐使ってました(;´Д`)
腰ベルト無しで、長男の時は7ヶ月くらいからは紐タイプの抱っこ紐使ってました(;´Д`)
両方、肩めっちゃ痛いです(笑)

次男のは最近、腰ベルトつきのエルゴに変えました^^
楽です^^

  • me-man

    me-man

    どっちもお使いになったことあると
    やはり説得力ありますね!(°_°)笑
    腰ベルトで支えられてると
    やはり負担も減りますよね。

    検討してみます♡

    ありがとうございました!

    • 10月9日
  • みな♡

    みな♡



    説得力ありますかね?(笑)
    ちなみに最近購入したやつはこれです^^
    無しの方は写メなくて(;´Д`)

    • 10月10日
みな♡

あ、腰ベルトつきのはグレコのです!

すもも

私はキューズベリーのジッパータイプのを狙ってます!!
まだ、産まれてないのにコメント失礼しました(>_<)

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます!
    キューズベリーというのを
    調べてみました*\(^o^)/*
    見た目、可愛いですね!!

    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

    • 10月9日