※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が嘔吐と下痢で心配。熱も38.7℃まで上がり、医師には様子を見るよう言われた。同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月の息子がいるんですけど、昨日夜から嘔吐しだして、朝方まで寝て吐いての繰り返しで朝一に病院にに連れてったんですけど、その時わまだ熱もまだ全然なくて医師に胃腸炎ぽいね~しか言われないで吐きどめをもらって家に戻ったんですが家に戻ってから2回また嘔吐して、そこから下痢と熱が38.7℃まであがりました😥病院に連絡しても様子みてくださいしか言われません。同じような経験したかたいらっしゃいませんか😔昨日から今日まで15回わ吐いてます😥このまま様子みたままで大丈夫なんでしょうか…

コメント

ゆまん⍤⃝

今年入ってすぐ娘が胃腸炎になりました。吐き気止めとかも貰えなかったですか?
うちは、吐き気止め貰って吐いてたので点滴してもらいましたよ😭

様子見してくださいてゆわれても
そんな吐いてたら普通なにか処置しますよー!!
病院変えたほうがいいとおもいます!

• りい

りい

回答ありがとうございます!!
    やっぱり点滴してもらった方がいいんですかね😭
    違う病院に連絡してみます!ありがとうございます🙇

• 3月27日
ゆり

水分は取れてますか??
ぐったりしてますか??

飲んでもすぐ吐いてしまうと脱水の状態かと思われます。
病院によっては、点滴をしてくれる病院もあります。
近くに違う病院あれば、一度見てもらった方がいいかもしれません。

• りい

りい

回答ありがとうございます!
    水分わ取れてるんですが取ってちょっとすると吐いてしまいます😥

違う病院にれんらくしてきいてみます!ありがとうございます🙇

• 3月27日
みぃぃゃ

違う病院で検査してもらった方がいいと思います💦
息子はノロウイルスで脱水になりかけました😵
夜間に行って吐き気止めの座薬さしてもらったけど治まらずすぐに嘔吐…
次の日入院でした💦

ノロウイルスなどは基本的に出した方がいいので吐き気止めなどは使用しないと小児科で言われました☆

• りい

りい

違う病院に見てもらうことにします!
    入院したんですか?!😭それわ大変ですね😢
    そうなんですか?😱ありがとうございます🙇

• 3月27日
ぴぃ🐥

胃腸炎は水分取って身体を休めるしかないので可哀想だけど様子見しかないです😰水分も今は吐いちゃうと思いますが少し口に含ませる程度で良いと思います。段々良くなってくると思いますが、3日経っても良くならなければ再診してもらっても良いかもですね。お大事に😭🙏

• ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

追伸です。
    水分取れなくてあまりにもぐったりしていたら点滴してもらえるので問い合わせてみて下さいね!

• 3月27日
  • りい

りい

熱が出はじめてからぐったりするようになりました😥
    嘔吐したのが髪の毛についちゃったりしたんですけど、熱があるのでお風呂わひかえたほーがいいですよね?😥
    ありがとうございます🙇

• 3月27日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

お子さん頑張って菌と戦ってるんですね😭
    お子さんの体調の様子にもよるとは思いますが、嘔吐したもので髪の毛カピカピとか臭いがあるようならわたしなら部屋とお風呂場を暖かくしてからシャワーでチャチャっと浴びせちゃいます🙌お尻もスッキリすると思うので😅
    みーさんも処理など大変だと思いますが、移らないようにお気を付け下さいね😭

• 3月27日
mini

胃腸炎の嘔吐だと吐き気を止めることでウイルスが体内に長くいることになるので悪化しやすくなり、吐き気止めを出さないこともあります😭熱が高くなると解熱剤をもらいに行ってもいいかもしれません。目安は39度以上でぐったりしているとか、熱のせいでグズって眠れないとかです。何も飲めず吐くばかりなら脱水になるので、おしっこの色が濃いとか出ないとかあればもう一度受診してください😣胃腸炎は抗生剤飲んでも吐いちゃうし、様子見になることありますよ。便の色が白いとかあればノロやロタを疑うので再受診して下さいね😢

• りい

りい

便の色が白とかクリーム色とかだったので、ノロとかだと思って医師に聞いたんですか胃腸炎にも種類があるからノロとかロタとかどれかわわからないと言われました😥
    違う病院出みてもらうことにします😭ありがとうございます🙇

• 3月27日

ノロウイルスですかね💦無理に食べさせず、とりあえず経口補水液や白湯から少しずつ水分補給してみてください。心配だからと食べさせたりたくさん飲ませたりすると吐くと思います。可哀想ですが胃腸炎は悪い菌を外に出さないことにはいつまでたっても良くならないので嘔吐でも下痢でも出し切ったほうがいいです。なので吐き気止めも出ないことが多いです。ノロだと経験上、嘔吐のあとに下痢がきてそのあと高熱が出ます…。あまりにぐったりしているようなら脱水になっていると思うので点滴をしてもらったほうがいいので病院行ってください💦大人より子供のほうが脱水になるのは早いので気をつけたほうがいいです😢
お大事にしてください…😭早くよくなりますように…。

• りい

りい

私もノロウイルスだと思ったんですけど医師に聞いたらそれわわからないって言われました😥

熱が出はじめてぐったりするようになりました😢水分ちょっとづつ飲ませてるんですけどちょっとすると出してしまいます😱
    違う病院に連絡して見てもらうことにします!ありがとございます🙇

• 3月27日

退会ユーザー

あと、感染性胃腸炎ならママにも移る可能性があるので注意してください💦感染力はすごいです。私も妊娠中、上の子のノロがうつり、脱水を起こして散々な目に遭いました😢
    手洗い、マスク、消毒は徹底したほうがいいですよ😭

• 3月27日