※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

ヤクルトレディの方、時給や仕事内容、ノルマはどうですか?保育園落ちて悩んでいます。

ヤクルトレディされてた方いますか?
保育園落ちて、悩んでます。
時給や仕事内容はどんな感じですか?ノルマなどはありますか?

コメント

海

はじめまして
ヤクルトレディ5年やってます
もしかしたら地域によって違いはあるかもですが
うちのほうは時給ではなく手数料制です
個人事業主扱えなので
ノルマという形ではないですよ

• さくら

さくら

はじめまして。ありがとうございます😊
    ちなみに東京です。
    配達した分だけお給料が貰るんでしょうか?

• 3月27日
  • 海

商品ごとに手数料がきまってるので…
    大体売った物の2割位が平均ですかね?
    それが給料という感じですかね!

• 3月27日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😊
    そういうシステムなんですね!
    保育所に入れるなら、週5日働かないとですか?

• 3月27日
  • 海

託児所だろうが保育園だろうが幼稚園だろうが週5日ですよ

• 3月27日
  • さくら

さくら

そうなんですね!ありがとうございます。とても参考になりました!

• 3月27日
すくる

母はヤクルトレディで、私と弟は預けられてた子供でした(*・ω・)
地域にもよりけりで、託児所の関係もあってきちんと決められた時間に終わる所、託児所が融通きくから働く時間もお客様の要望でずるずる伸びるところ、託児所がなく、近くの託児所のあるセンターまで子供を送迎しなきゃ行けない所もあるようです

普通のレディさんは、買い取りは商品をダメにしたりしないかぎりはなくて、販売できる限界の賞味期限が近づいてくると、確実にその商品が売れるレディさんに変わりに仕入れしてもらって引き取って貰うようです。
保育園は昔は安かったみたいですが、今はどうでしょう?場所によって変わるようです。
あとジャイロや資材のリース代もとられます。
ノルマは基本的に無いらしいですが、キャンペーンという名目で、期間中に1人何口、センターで何口売上何本とか取れると、ご褒美にお食事会や旅行に連れていって貰えるようで、子供用の私もレオマワールド(時代が…^^;)とか、鷲羽山ハイランドとか、南紀白浜など、一緒に連れていって貰ってました(*・ω・)
キャンペーン達成出来ないと、ご褒美が無い位で終わります(^^;

お給料は…人によりけりですが、母は月7-8万程だったようで、そこからリース料や保育料がとられて手取りは5万前後と言ってた気がします。

託児所は、私自身、本当によくしてもらいました!
最初の頃は母と離れたくなくてドアの前で高い位置につけられた鍵をみて、泣いてた記憶がありますが、先生はやさしく、天気のいい日は毎日近くの色んな公園まで小さな子は台車にのせて、大きな子は歩いてお散歩したり、ビニールプールを出してくれたり、毎日おやつにヤクルトもらって、色々七夕やクリスマスなどの行事もあり、月に1回お誕生日会があって、私の居た所は母に聞いたら、マネージャーが元パティシエだったそうで、お誕生日ケーキはマネージャーが給湯室で作った手作りのホールケーキをみんなで分けて食べてたそうです(* >ω<)

年齢もバラバラですので、色んな年齢の子と遊べて、母の仕事仲間、兼保育園のお友達のお母さんにも優しくしてもらいました!

これでお給料がもう少し良ければいうこと無しなんでしょうが…( ;´・ω・`)

• さくら

さくら

長文でお返事ありがとうございます😊

保育園はとても良さそうですね!
    たしかに、お給料が良ければいいですね(^_^)
    生活カツカツなのでお給料これだと厳しそうです。
    ありがとうございます!

• 3月27日