※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっち
妊娠・出産

産後1ヶ月で完母育児中。お腹が空きすぎて困っています。甘いものが好きだけど母乳に影響があるか心配。完母のおやつや飲み物の選び方についてアドバイスをお願いします。

産後もうすぐ1ヶ月になります!完母で育ててるのですがそのせいか食べても食べてもお腹が空きます…元々甘い物が大好きなのですがチョコや洋菓子は母乳に良くないと聞きました(><)完母のみなさんおやつとか何を食べてましたか?あと飲み物は水か麦茶を飲んでるのですがビタミンウォーターやアクエリアスはあまり良くないんでしょうか?

コメント

甘いものからしょっぱい物まで結構なんでも食べてました😅
おっぱいトラブルほとんどなかったので😁
飲み物は、スポーツドリンク系は糖分が多そうなのでほとんど麦茶でした😊

• せっち

せっち

おっぱいトラブルほとんど無かったんですね😉羨ましいです✨ やっぱりスポーツドリンク系は糖分多いですよね(><)ミネラルたっぷりの麦茶がぶ飲みします😉👍

• 3月27日
rara

完母で育ててます(*'ω'*)
私も妊娠中から甘いもの大好きになり、チョコレート毎日食べちゃってます。
生クリームの入ったものは控えてます(;_;)
小分けにして食べるならいいと聞きました!
適度なら甘い飲み物も飲んでいいとは思い飲んでます(;_;)

• せっち

せっち

我慢すると余計食べたくなるし飲みたくなりますよね💧わたしもチョコレート大好きなので我慢出来ずちょくちょく食べてます💦おっぱいトラブル無かったら少しぐらい大丈夫ですよね😝

• 3月27日
きょん

完母で育てていますが、甘いもの結構食べてしまってます🍫❤️笑笑

甘いものは食べたくなっちゃうので、飲み物だけは、と思い麦茶や水にしています!

適度なら大丈夫みたいですよ❤️

• せっち

せっち

元々甘い物が大好きで我慢するの大変でしたが少しぐらいなら大丈夫ですよね😉👍我慢すればするほど食べたくなるし😆わたしも飲み物だけは水や麦茶にしようと思います✨

• 3月27日
ぴ

なんでも気にせず食べて飲んでます笑
母乳も全然サラサラです!!
すくすく育ってるので大丈夫ですよ🤣

• せっち

せっち

結構みなさん気にせず食べて飲んでる方が多くて安心しました💕おっぱいトラブルが無ければ少しぐらい大丈夫ですよね😝😆

• 3月27日
まきぷぅー

甘いもの欲しくなりますよね。私も最初は、甘いものやジャンクフードなど気にしていましたが、今のところトラブル無しなので食べちゃってます。バレンタインにいただいたチョコがたくさんあるのと、朝はつい甘い菓子パンだったりで毎日摂取しています😅

• せっち

せっち

気にしすぎたらなんにも食べれなくなっちゃいますよね💦わたしも甘いもの食べちゃってますが今のところトラブル無しなので気にしなくてもいいかなと思ってます😝

• 3月27日