※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUDUmama☆
産婦人科・小児科

金沢市でオススメの産婦人科と小児科を教えてください。第二子出産予定で、4月末か5月頭に引っ越す予定です。現在福井在住で、石川県の土地勘がないため参考にしたいです。

石川県金沢市でオススメの産婦人科があれば教えてください。もうすぐ第二子出産予定ですが、旦那の転勤で4月末か5月頭(GW中)に金沢市内に引っ越す予定です。
西金沢周辺で物件を探しておりますが、まだ住む所は全く決まってません。
私も主人も関西出身のため北陸の土地勘などは全くなく、今は福井に在住してます。
産後の1ヶ月検診を今通ってる産婦人科で受けてもいいのですが、引っ越し後になりそうなので参考までに知っておきたいです。合わせてオススメの小児科も知りたいです。

よろしくお願いします!

コメント

もも

野々市の佐川クリニックいいですよー( ˙꒳​˙ )

• YUDUmama☆

YUDUmama☆

教えていただき、ありがとうございます。早速検索してみます!∩^ω^∩

• 3月28日
えみ

上荒屋の佐川クリニックはどうでしょう?
2月に佐川で出産しました。
帝王切開率がとても低く、なるべく自然分娩で産ませたいという方針?だそうです。無痛分娩も実績があり、無痛分娩したいから佐川を選んだという妊婦さんもいました。

先生は診察のことより世間話が多いですが、信頼できる先生です。看護師さんや助産師さんもフレンドリーで親切です。
人気があってか待ち時間は長いです。

入院の食事は豪華でおいしく、部屋もきれいで快適です。
産後のエステのサービスもあります。
助産院が併設されてるので、産後のアフターケアも充実していると思います。

もし2人目も産むなら佐川クリニックでと考えています。おススメです!

• YUDUmama☆

YUDUmama☆

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    出産予定日まで一週間を切っているので出産は今の産院から変更するのは不可能と言われたため福井で産む予定ですが、産後の一ヶ月検診は佐川クリニックさんで前向きに検討してます。
    ありがとうございます∩^ω^∩

• 3月30日
前田

自分が43日前めぐみクリニックで出産しました。駅西に住む予定であれば、近いです。院長先生も助産師も優しいです。ネットで小児科を調べて丸山こどもクリニックが評判がすごくいい、一回行ってみようのところです。

• 川島

川島

私も同じ日にめぐみクリニックで出産しました川島です!入院中いろいろお話させてもらったのですが覚えてますか?*\(^o^)/*

• 3月29日
  • 前田

前田

こんにちは😃。覚えます。ここで会え嬉しいです。

• 3月29日
  • YUDUmama☆

YUDUmama☆

めぐみクリニックと丸山こどもクリニック検索してみます!

• 3月29日
姉妹ママ♡

産婦人科は佐川クリニックで小児科は県庁付近のみずの小児科がオススメです!
皮膚科と併設されています!

• YUDUmama☆

YUDUmama☆

佐川クリニックは他の方からもお勧めみたいですね!是非検索してみます!ありがとうございます∩^ω^∩

• 3月29日

金沢市の佐川クリニックで出産しました‼︎小児科は近所ののぞみ小児科に行ってます😊

• YUDUmama☆

YUDUmama☆

佐川クリニック検索してみます!
    のぞみ小児科も合わせて調べてみますね♪

• 3月29日