※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirinoya
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近昼寝が長くなり心配。疲れや予防接種の影響か不安。同月齢の赤ちゃんの昼寝時間を知りたい。

こんにちは。

もうすぐ5カ月になる息子がいます。

夜ぐっすり寝てくれるので、
9時から4時までぶっ通しで寝ます。
そのあと、授乳して、7時ごろまで寝ます。

いままでは朝はほとんど寝ないか、30分程度昼寝でした。午後は2時間程度昼寝してました。
ですが、ここ最近、あさも2時間、午後も3時間くらい寝ます。寝すぎじゃないか心配です。先月の方が全然お昼寝てませんでした。。。。
寝てくれるのは助かりますが、心配でもあります。

週末旦那の実家に帰って車移動が長く疲れたのでしょうか?昨日の、予防接種が影響してますか?
気にしすぎだと思いますが、同じくらいの月例の赤ちゃんの昼寝の時間を教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

ジェシー

ウチの子も予防接種の翌日はよく寝てたことありますよ!
特に熱もなく機嫌も変わりなければ大丈夫だと思います。

• kirinoya

kirinoya

そうですか!よかったー🙂やっぱり予防接種後は少し負担がかかるんですかね?!熱はなく機嫌もよいです!気にしすぎですね!ありがとうございます😊

• 3月27日
タケ子

あります!あります!
全然昼寝しなくなった…と思ったら、ガンガン昼寝するようになった!っていうのを繰り返しながら上の子は3歳になりました。
上の子が5ヶ月くらいの時は3時間くらいしか日中起きてなくて、あとはずーっと寝てました。。。
でも、また寝なくなる時が来ると思われるので、寝てくれてるこの時期に母の自由な時間を楽しみましょう!笑

• kirinoya

kirinoya

そうですか!!!よかったー🙂💕赤ちゃんも寝たい時と寝たくない時があるんですね!安心しました!!!確かに!これからは寝なくなる方向に行きますよね!ありがとうございます😊自分時間楽しみます💕

• 3月27日
りこ

4ヶ月の息子がいます。うちもよく寝てますよ!(*^^*)
夜は8時間ぐらいはずっと寝てますし、朝は1時間、昼は2〜3時間寝ることがあります(^^)
特に気にしてません(^◇^;)

• kirinoya

kirinoya

同じ感じですね!よかったー🙂今まであまり昼寝しなかったので心配になって💦でも気にしすぎですね!ありがとうございます😊

• 3月27日
あかね

もうすぐ5ヵ月の息子です😊
うちも今日は朝1時間弱と昼間3時間近く寝てました!!!普段の倍ぐらい寝てたので心配でしたが、起きた今ウンチも大爆発したし、ずっと喋りながら遊んでます∩^ω^∩🎵
たまーに赤ちゃんにも「今日はちょっと長めに寝たいなー」みたいな日があるんですかね😌💕

• kirinoya

kirinoya

あー!うちもうんち💩大量にしましたー!起きると機嫌よくしてますし、大丈夫ですね!よく寝る分、おっぱいもたくさん飲んでます!!!機嫌もよいです。気にしすぎでした!ありがとうございます😊

• 3月27日