※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
子育て・グッズ

母乳実感の哺乳瓶で夜だけミルクをあげているが飲まず、口唇裂用の哺乳瓶が届かず悩んでいます。母乳実感の穴を広げると飲めるでしょうか?

母乳実感の哺乳瓶使って夜だけミルクたそうとしてますが全く飲めてないです。
ただチュクチュク吸ってるだけ?です。

口唇裂用の哺乳瓶たのんでるのですがまだ届きません。
その間母乳実感であげたいのですが穴ひろげてあげたりすると飲めるのでしょうか?

コメント

木だらけ

ホッツ床ありますか?
母乳実感だとすべって難しいかもしれません💦
おっぱいは飲めるのですか?

  • ひなこ

    ひなこ

    いえ、口蓋は全く問題ないのでホッツ床はないです。
    母乳飲めますがかなり飲むので足りない気がして😱

    • 3月27日
  • 木だらけ

    木だらけ

    なるほど!
    口唇裂ならテープ貼って飲んでる感じでしょうか?
    とりあえず頻回授乳で届くまで頑張るか紙コップで少しずつ授乳させるのもありと思います。

    • 3月27日
  • ひなこ

    ひなこ

    まだ何もしてないんです。母乳飲めてるからとりあえずそのままでって言われててテープもなにもしてないです。

    紙コップの時は縦抱きぽくしてあげた方いいですか?
    やはり乳首に穴あけるのはよくないですかね?

    • 3月27日
  • 木だらけ

    木だらけ

    遅くなってすみません💦
    授乳大丈夫でした?
    紙コップは折り目つけて状態起こして飲まます。
    乳首に穴開けて本人の意図しない時に出てきてむせたりするかなーとも思いますが…調整しながらやってました。
    母乳実感よりもゴム乳首の方がフィット感あると思います。とはいえそろそろ頼んでらしたものが届きますよね。

    • 3月28日
  • ひなこ

    ひなこ

    明日か明後日くらいにしか届かないみたいなので紙コップ試してみます!

    ゴム乳首ピジョンの母乳実感にとりつけられるものとかありますか?

    • 3月28日