※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家事・料理

お料理に詳しい方、教えて下さい😭息子に蒸しパン作ったんですが、ベーキ…

お料理に詳しい方、教えて下さい😭

息子に蒸しパン作ったんですが、ベーキングパウダーってアルミフリー?とかあるんですか??
これ使ったんですが、大丈夫でしょうか??
まだ食べさせてないのでダメだったら私が食べます😭

コメント

匿名希望

1番下に使用しておりませんと書いてあるので大丈夫だと思いますよ

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます♡
    アルミフリーではあるものの、他メーカーより添加物が多いそうなので、次からは使わないようにします💦

• 3月28日
かぼす

これって日清のベーキングパウダーですよね?☺️

私も以前こちらでベーキングパウダーについて質問させてもらったのですが、日清の物はアルミフリーではあるのですが、その他の添加物が結構入っているようで離乳食向きではないと教えて頂きました😊

よ私はアイコクの物を使っています☺️

• かぼす

かぼす

よって何だろう笑
    誤字ですー😅

• 3月27日
  • はるまま

はるまま

コメントありがとうございます♡
    私も気になっていろいろ調べたら日清は他メーカーより添加物が多いそうで・・・
    そんな事言い出したら市販のお菓子はあげられないだろって感じですが💦他メーカーのより安心なものを買い直す事にします💦
    今回はせっかく作ったし、息子と一緒に食べちゃいました😋
    アイコクお使いなのですね✨
    私は富澤商店?のものが気になってます😂

• 3月28日
  • かぼす

かぼす

グッドアンサーありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    私は1歳半までは色々気を遣おうと思ってるので、もちろん各ご家庭様々で全然いいと思います☺️

富澤商店いいですよね!
    私も第1希望だったのですが、近くに取り扱い店舗がなくて💦
    ネットだとタイムラグもあるので、最寄りのカルディですぐ買えるアイコクにしました💕

• 3月28日
  • はるまま

はるまま

あまり神経質にはならずにしたいんですけど、良くないと分かってるものをあげるのはちょっと気になるので・・・💦💦

私も近くに取り扱い店舗がないので、ネットで買おうと思います🙋✨

• 3月29日