※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
妊娠・出産

妊娠27週で背中の上の辺りが痛く、座るのが辛いです。寝ると痛みは和らぎます。対策方法を教えていただけますか?

現在、妊娠27wなんですが背中の上の辺りが痛くなってきて座っているのが結構辛い感じです、、、。
寝る時はだいぶと痛みは和らぐのですが、、、😥

もし、いい対策方法などがあれば教えて頂けると嬉しいです🙇🏻

コメント

チョコレート

妊婦用ベルトとかいいと思いますよ✨

• ひーたん

ひーたん

妊婦用ベルトですか!!早速探してみます!!ありがとうございます🙇🏻

• 3月27日
MARI

産前産後にも使える骨盤ベルトとか、円座を使ってみるのはいかがでしょうか?
食事中座ってるのが辛い時とかに円座は役に立ちますし、出かけたり寝返り打つのが辛い時とかに骨盤ベルトは重宝しますよ(^O^)

• ひーたん

ひーたん

骨盤ベルトと妊婦用ベルトは別物になるんでしょうか、、、💧
    すみません💧知識不足で、、、
    円座は出産後にも使えると聞いたため早速購入したいと思います!!ありがとうございます🙇🏻

• 3月27日
  • MARI

MARI

骨盤ベルトも妊婦用ベルトも意味合いはそんなに違いないように思います^ ^
    ネットで検索してみても両方の意味で商品が出て来たりするので。
    円座買ったからはホント座るの楽になったので、おススメです(^O^)

• 3月27日
  • ひーたん

ひーたん

そうなんですね!!!自分自身でもMARIさんに教えて頂いてから調べてみたんですが、ズボンにつける妊婦用のベルトしかでてこなくて、、💧
    本当に助かりました!!🙇🏻
    早速西松屋行ってきます!!😳
    ありがとうございました🌸

• 3月27日
もも

私もよく痛くなってました。
つってるような感覚でした!
マッサージしてもらったり、
座って楽な姿勢になってみたり、、
あとは体をあたためることです!
生姜野菜スープとかひたすら飲んで体の中からあっためる感じです🤔

あまりいいアドバイスにはならないかもですが、、

• ひーたん

ひーたん

そうなんです!💧背中に定規入れたいくらいで😂笑
    体あたためることは脳内にありませんでした!!いつも逆にアイスの実とか氷を食べてしまうので、、、😥
    是非とも実践してみたいと思います!!
    素敵なアドバイスありがとうございました🙇🏻

• 3月27日