※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapaaan
その他の疑問

明日マンションの水道工事で9:30〜16:00まで断水します。息子は生後5ヶ…

明日マンションの水道工事で9:30〜16:00まで断水します。息子は生後5ヶ月。車もなく実家も遠く頼れません。どうやって1日過ごそうか悩んでいます😭
とりあえず今日の夜に浴槽にお湯いっぱい溜めとくこうとは思ってます…。料理も今日中にできるだけ作って…。
近くにイオンなどあればいいのですが…。
友達もいないしとっても困りました…😭

母乳なのでミルクの心配はないのが救いです😭

コメント

タルト

お手洗い困りますね
どこにも出掛けられるところないですか?バス電車のってでも

  • ayapaaan

    ayapaaan

    コメントありがとうございます!バスや電車はまだ子供と一緒に乗ったことがないので、不安なのですが、それも考えてみます😭

    • 3月27日
  • タルト

    タルト

    支援センターとかも徒歩圏内にないですか?

    • 3月27日
  • ayapaaan

    ayapaaan

    支援センターあります!ただ、以前行った時大きいお子さんが多くてビックリしてしまって💦数時間でも行けたら授乳やオムツ替えできますもんね。とりあえず行ってみます!

    • 3月27日
  • タルト

    タルト

    がんばってください

    • 3月27日
ゆき(o^^o)

浴槽いっぱいに水かお湯をいれておいて、トイレは、それをバケツ一杯分くみ、勢いよく流せば流れます。

なにかあっても対応できるようにと、うちでは2リットルの水を6本常にキープし、期限近くなったら入れ替え使います。

さとうのごはんも。。

  • ayapaaan

    ayapaaan

    水や食料の備えは大切だと、今回のことで痛感しました💦

    • 3月27日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    断水のあとも、濁り水だったり、汲み上げに時間がかかったりする可能性があるので、明日の夕飯くらいまで水が使えないと思われたほうがいいと思います。

    • 3月27日
  • ayapaaan

    ayapaaan

    そうなんですね!とりあえず煮物とかを今日作ったので、明日は水を使わない炒め物など作る予定でいます!

    • 3月27日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    炒めものとはいえ、洗う必要が。。
    今日のうちに食材切って、冷凍ですか?

    ミネラルウォーター2リットル等何本か、買っておいたほうがいいと思います。

    • 3月27日
  • ayapaaan

    ayapaaan

    カット野菜を使う予定です。
    お水も買っておきます!

    • 3月27日
ゆもとみ

うちもそういう日ありました💧とりあえず、午前中は散歩、午後は昼寝ですかね!!
ご飯はコンビニにしてました!

  • ayapaaan

    ayapaaan

    コメントありがとうございます!
    なんとか1日乗り切れるよう頑張ります😭

    • 3月27日