※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shara_sama
ココロ・悩み

病院からの指示に不安を感じている産後の女性がいます。授乳や検診のタイミングに疑問を持ち、自分のペースで過ごしたいと思っています。また、産後の体調面でも咳風邪に悩んでいます。

病院からのプレッシャーがすごい😭前搾乳40ml→直接母乳左右5分ずつ→ミルク20mlのサイクルで3時間〜3時間半毎にあげて絶対に4時間開けないで、とか。朝と夕方の授乳のタイミングで綿棒浣腸をしてあげて、とか。それを紙に書いて来週提出して、とか。ちなみに退院後週1で通わされてる…😓第一子の時なら教えてくれてありがたいとも思ったけど、第二子だしなんとなく自分のやりやすいペースとかあるし、直接母乳も左右10分ずつとか吸わせたら子供わ満足して寝るし。3時間より前にお腹が空いて泣くならその時にあげればいいし。病院が指定して来た朝と夕方のタイミングでちょうどウンチしてたらやらなくても良くないか?回数少ないなって思えばウンチしてないタイミングでやればよくないか?健康保険証もまだ出来てないし、最終的に戻ってくるとわいえ、その前に出産準備の買い物したカードの引き落としだってあるのに〜😫産後の面倒誰かに見てもらってるわけじゃないし、乳児検診は上の子連れてこれないから誰か見てもらえる人いない?とか…いないよ!いたら家事だって頼んでるよ🤯そしたら「産婦人科用だから小児科利用だと託児使えないとか言って今回は特別に…」とか。勝手に来いって言ってるのに?!🤯産後のイライラのせいか、ちょっとした事でいとも簡単に文句が出てくる〜😭(笑)
おまけに帝王切開の傷も癒えないうちに咳風邪になって咳と痰と鼻水がすごい😱咳するたびに傷が裂けるような感覚になる…こんなタイミングで…本当についてない。(笑)😭

コメント

しましま

えー!すごいプレッシャーですね😣
校則の厳しい学校みたい😂笑
てか搾乳→直母→ミルク多くないですか?😭しかも3時間〜3時間半の指定も凄いですね💦私1人目なのに4時間とかたまに空いちゃいます🤦‍♀️

• shara_sama

shara_sama

本当に(笑)校則の厳しい学校ですよね😂ルール無視すると指導されますからね!(笑)

• 3月27日
およよん

すごいよく分かります😂笑
私も出産した産院の看護師さんに、夜中でも直母量がどうか体重測定毎回しろとか、体重が減りすぎているとか(生理的体重現象の正常内なのに)、授乳の時間を細かく決められるとか。
完母希望でもないのに😵
しかも、異常もないのに、退院3日後にまた母乳と子どもの体重の事で来いとか😓
上の子も居るのにホイホイ行けるわけないでしょ😡と、お断りしました。
大体先生の指示でもないし😳

二人目だと、心配なら自分で聞くわって感じですよね😓
丁寧なのかもですが😅
でも週1とは…休まらないですよね。暇じゃないっての。
綿棒浣腸は2~3日でなければするってイメージでしたけど、産院さんによっては指導が違うんですね😃
術後の傷も回復しない中、風邪とは辛いですね😭
無理をせず、と言っても難しいかもですが、ぜひぜひご自愛ください😌

• shara_sama

shara_sama

読みながらウンウンと頷いてしまいました😂綿棒浣腸、私もそんなにやるのかと驚きました😅一人目の時は2.3日出なかったらみたいな指導の仕方でしたよ!今回の病院は練習もかねて便秘対策にとか言ってました😅

• 3月27日