※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
爽(24)
ココロ・悩み

妊娠中で次も子供を産むか悩んでいます。6人目の子が双子で、3度目の帝王切開になります。次も双子だったら8人目の子。子供が欲しい気持ちと不安があります。

まだ妊娠中でお腹の子が産まれるまでに100日あるんですが
わたしはこれから先まだ子供を産むのだろうか?と真剣に悩んでいます
もしあなたがわたしだったら次も欲しいな!と思いますか?

お腹の子が生まれたら6人の子持ちになります
元々子供が好きなわけではないんですが自分の子となると産みたくて3度目のお産。
1番最初が帝王切開なので3度目の帝王切開です。

しかも1度目は三つ子、2度目は双子でバニシングツイン、3度目も双子です。
三つ子を妊娠前に単胎妊娠しましたがお空へ。
もし仮に次妊娠したとして双子だったら8人の子持ち…
子沢山が夢だったので次も頑張りたい気持ちも多い反面どうなんだろうとも思います。

妊娠できなくて悩んでいる方が多い中贅沢な悩みなのかもしれませんが真剣に悩んでいます。

(もちろんの事ですが4度目の帝王切開のリスクなどは重々承知です)

コメント

私だったら経済的な問題から二人までと決めているのでそこでストップします。

しかし主さんの場合はすでに妊娠されていますし、すでに25週ということなので「産む」ということになると思います。

それとも堕胎も考えているということでしょうか?

• 爽(24)

爽(24)

遅くなりました💦
    まさか!産むことしか考えてませんよ💦
    望んで妊娠してるので😓

ありがとうございます☺︎︎

• 3月29日

お母さんの体力?と金銭面ですよね…
子沢山は日本のためにも子供が増えることは喜ばしいことですが問題はお金ですよね…
お金があるなら産むかもしれませんがきついなら子供ができないようにしますかね…

• 爽(24)

爽(24)

遅くなりました💦
    やっぱ体力と金銭面が重要ですね😓

• 3月29日

退会ユーザー

金銭面のこととか爽さんの家のことわかりませんが…
    テレビとかでもお金がなくて明らかに子供にしわ寄せがきてるのに子沢山の夫婦とかやってますが、他人から見たらちょっと謎に感じる部分はありますね…

ある程度の収入?とかである一定の生活が確保するのが難しいなら子沢山が良くても考えなきゃな…って思っちゃいます(´;Д;`)

• 3月29日
  • 爽(24)

爽(24)

夫が医師で収入面は安定しており裕福な生活をしていると思うのでテレビでやってるような大家族ではないと…思っています😭

• 3月29日
あんママ

6人の子持ちでまた更にと思える経済力と、年の近い子供がたくさんいて育児が出来る力があるのがすごいです!
私も3人目どうしようか考えていますが、お金と子供のお世話が可能なら生みたい…でも仕事もあるしな…と悩み中です。

私が爽さんなら男女3人ずつでちょうどいいし、6人で子沢山だから終わり🎵と思ってしまいますが、爽さんが何人お子さんを持ちたかったかわかりませんが、他の人からは6人いるからもういいじゃん、2人いるからもういいじゃん、となるかもしれませんが、結局自分がどうしたいかなんですよね。。
回答になっていなくてすみません💦

• 爽(24)

爽(24)

遅くなりました💦
    そうなんですよね、周りには4人になった時にもういいんじゃない?って言われてもうひとり欲しいなぁ…って感じで6人に💧
    ふたりっ子希望がこんなことになってしまいました🤣❤️

• 3月29日
ちーママ

私ならもう妊娠しません^_^
6人いたら、充分じゃないですか?(*_*)

• 爽(24)

爽(24)

遅くなりました💦

• 3月29日
ぺいこ

私が爽さんだったら、6人も授かってるので、もうじゅうぶんかなと思うかも知れないです😅経済的な面や自分の身体の事など考えると。何よりも体力がもつか不安😅

実際私も三つ子のママですが、もう毎日毎日大変なので、正直この状況で妊娠とかちょっと想像しただけで恐ろしい😱なので爽さんは凄いです😊

• 爽(24)

爽(24)

遅くなりました💦
    同じ三つ子ママなんですね❤️
    お疲れ様です🙏☀️
    凄いだなんて…ありがとうございます❤️

• 3月29日
町民

三つ子を育てられて、またお子さんをもうけられてるとのこと、体力、気力がバッチリな方なのだな、と尊敬します😄!
体力、気力があって、子沢山が夢…ときたら、あと引っかかる所は経済面でしょうか?
他人様のことなのに、ざっくりした感想で申し訳ないのですが、もう6人決定なら6人も7人も8人も変わらないような…。
人生は一度きりだから、世間常識的に…とかより、御本人さまの希望によるのかなと思います😄

うちは双子ベビーで、子育て要員はパパママだけなので、今のところ2人で打ち止めの予定、ピル避妊してます。

でも、今のベビーが5、6歳になって、私も稼げる能力が高まっていれば40位で、駆け込みでもう1人…も私は狙ってます😄

双子三つ子って、羨ましがられることもあるけど、ほわほわ幸せな妊婦期間が1回で、2人生まれて、もうしばらく妊婦さんになれない寂しさってありますよね…😖1人の赤ちゃんに丁寧に向き合ってみたかったな…とか。多胎体質ならではの悩み、ありますよね…😖

• 爽(24)

爽(24)

遅くなりました💦
    底知れない体力なのかもしれません😭笑
    そうですね、6人になったら増えてもあんま変わんない気がします😅
    収入面はいやらしい話ですが問題がないので結局は私がどうしたいかですよね😓

そうですね多胎だとリスクも高いし辛い面が多いですよね
    前回の双子でバニシングを経験したから今回もヒヤヒヤしてました
    がここまで持ったのでとりあえずは大丈夫かなと思っています…
    双子ママ頑張りましょうね😌❤️

• 3月29日