※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ*
産婦人科・小児科

岡山県倉敷市のかめ山子供クリニックとかねまつ小児科で予防接種を受けるか迷っています。かねまつ小児科は夜間も診療しているとの口コミがあり、予約方法も違うようです。かかりつけの方の感想も知りたいです。


岡山県倉敷市にある
かめ山子供クリニックorかねまつ小児科で
予防接種を受けた方、かかりつけにされている方
いらっしゃいますか😳?
どちらにするか悩んでいます🤔

かねまつ小児科はかかりつけにすると
夜間も診てもらえるといった口コミを見たのですが
本当でしょうか?

そして、かめ山子供クリニックのHPをみると
予防接種の予約は電話か直接来院で
予約できるみたいなんですが
かねまつ小児科はHPから自分で選んで予防接種の
予約が出来るようでした。
初めてなので出来ればスケジュールを
組んでもらえる病院が良いのですが
電話したらスケジュール立ててもらえますか😢?

かかりつけにされている方は
病院の雰囲気や先生など、どんな感じでしょうか☺️?

長くなってしまいました、どれか
ひとつでも構いませんので
ご回答頂けると助かります🙇‍♂️


コメント

さかな

かねまつ小児科、お世話になったことがあります。

年配の男の先生です。
ベテランの先生という感じですが、
うちの子は、いつも泣いてしまって、
泣くと胸の音、聞こえないんだよねーっと言われます💦💦
お薬は、隣の薬局でいただきます。

看護師さんは、感じが良く、院内も綺麗です。待ち時間も、私が行くときは、そこまで待ちません。

キッズスペースに、ママゴトセットやブロックがちょこっとあります。

最近は、別のところへ行っていますが、参考までに💦💦

  • まっちゃ*

    まっちゃ*

    コメントありがとうございます!
    助かります🙇‍♂️
    うちの子も泣きそうです😂

    別のところにされた、とのことで
    正直さかなさん的には微妙な感じですか?
    小児科選びよく分からなくて😅

    • 3月27日
  • さかな

    さかな

    たしかに、小児科選び迷いますよね😅
    地元の知り合いや友人に聞いて、とりあえず、行ってみて、先生が子どもちゃんにあうか、行ってみるのが一番かもですね(*´-`)

    • 3月27日
ともりーぬ

かめ山こどもクリニックに行ってます。
先生はおじいちゃん先生と、若めの男性の先生です。おじいちゃん先生は確か火曜の午後のみで、あとはもう1人の男性の先生です。
若めの先生にいつも診てもらってますが、とても優しいです。看護師さんもみんな優しいです。
ネット予約もできるし、予防接種のスケジュールも立ててくれるし、私はずっとこちらでお世話になってます。

  • まっちゃ*

    まっちゃ*

    コメントありがとうございます😊
    スケジュール立ててくれるの
    有り難いです✨
    先生も優しいんですね!!
    とても参考になります!!

    • 3月27日
さかな

ちなみに、かねまつ小児科は、微妙ではないのですが、先生が乳幼児の扱いに慣れておられる!(泣いたら、いないバァとか、ちょっとあやしたり)みたいなのが、ほぼ無いので、うちの子は泣いてしまうように、勝手に感じたので、行ってません。

ですが、予約時間より早めに空きができたら、電話をくださったりと、とても良心的なところもありますよ(*´-`)

  • まっちゃ*

    まっちゃ*

    確かに行ってみるのが1番ですね!
    わざわざ電話くださるんですね✨
    参考になりました!!

    • 3月27日
あき

両方とも以前確認したところ、かめ山子供クリニックの方が予防接種の同時うちの本数が少なかったような気が…
なので、かねまつ小児科に行くことが多いですが予防接種や乳児健診の予約がかなり取りづらいです💦
人気があるから仕方がないといえば仕方ないです。
どっちも良い先生だと思いますが、かめ山子供クリニックの医師の方が聞きやすく、優しい雰囲気が出ています!
また、かめ山子供クリニックは診察中、カルテを記載するする補助の方がおられるので、よりしっかり見ていただける気持ちにはなります笑
どちらももちろんしっかりと見てくれますので、風邪などの時に行ってみるのも手かと思います✨

  • まっちゃ*

    まっちゃ*

    コメントありがとうございます😊
    両方行ったことがあるんですね!
    すごく参考になります✨
    同時打ちの本数が少ないと
    結構通わないとダメなんですかね😳?

    行ってみて合う方にしてみようかと思います🙌✨

    • 3月28日
ねねこ

かねまつ小児科に子供二人ともお願いしてます。
先生も優しく話しかけてくださったり泣いてたらあやしてくださったりとても私にはいい印象です。
看護師さんたちも優しく、待ち合いにキッズスペースがあったり、インフルエンザの疑いがあったりするときは別の入り口から入って個室で待つこともできたりといろいろ安心です。
予防接種もすべてスケジュール組んでくれていつも助かってます!
ネットで予約できるし緊急の場合は電話したらこの時間どうですか?と教えて下さいます。
ただやはり人気なのでなかなか検診とかは早めに予約取っとかないと取れなかったします(×∀×;

  • まっちゃ*

    まっちゃ*

    コメントありがとうございます😊
    別の入口があるんですね✨
    そしてスケジュール組んでくれるの
    助かります😂
    予防接種はいつもどうやって
    予約されてますか?
    緊急は電話でもいけるんですね!
    やっぱり人気ですもんね😨
    普段の診察もやはり人は多いですか?
    質問ばかりすみません🙇‍♂️

    • 3月29日
  • ねねこ

    ねねこ

    予防接種の予約はいつも予防接種に行ったときに次の予約取るか電話で聞いたりしてます。
    はじめの予防接種からならスケジュール組んでくれるので次はこのあたりになりますがどうでしょう?と聞いてくれるのであまり自分から予約することは少ないかもです(笑)
    いつもの診察もだいたいネットで取りますが混んでるときとそうでないときもあるのでなんとも言えないですがやっぱり混んでるイメージはありますねー

    • 3月29日
  • まっちゃ*

    まっちゃ*

    なるほど!自分だと忘れちゃいそうなので予防接種はかねまつさんで
    受けようかなと思ってきました!笑
    そうなんですね!
    混んでるぶん人気なんですね☺️
    ネット予約も助かります😂
    とっても参考になりました✨
    ありがとうございます😊

    • 3月30日