※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

友人と元職場に子供連れで遊びに行くことに不安を感じています。元職場には色んな境遇の人がいるため、嫌な顔されるのではないかと心配しています。

友人と私は元同じ職場で、二人とも出産を機に退職しました。友人はよく元職場に子供の顔を見せに行っているようです。職場復帰するつもりはないようです、、今度一緒に行こう!と言われているので行く予定にはしていますが、
辞めた職場に子供連れて遊びに行く方っていますか?
元職場には子供ができない、結婚できない、、など色んな境遇の方がいるので嫌な顔されたら嫌やなぁと思ってしまいます、、考えすぎですかね?

コメント

およよん

んー。私なら退職した職場には行かないですね😅
妊娠中に色々仕事の配慮をしてくれていたとかなら、菓子折り等を渡す為に行くかもしれませんが、遊びに行く感覚では行かないかなぁと💦
仕事の邪魔になっても悪いですし😓
私が仕事とプライベートは完全に別にしたいという考えが強いからかなぁとは思いますが😃

  • ママ

    ママ

    そうなんですね。私もしょっちゅう行く感覚がよくわからなくて。。😞もうやめて3年経つのに職場の人も入れ替わりで知らない人も増えてるので少し気まずいです💧お邪魔にならないようにします😭

    • 3月27日
ふわり

私ならばですが…

職場は仕事をするところなので、私なら行かないです。
育休の手続きでどうしても子供と行かなければならない時があったのですが、なるべく皆さんに迷惑かけないようにしました。
戻る気もないのに、職場にいくと普通は迷惑じゃないかなぁと(*_*)
お花見とかBBQなど社員の交流会に、現役の社員から誘われたならば、子供も一緒でいいか聞いた上で参加ならありかなと…

  • ママ

    ママ

    なるほど。。友人は先輩に子供見せたいから!と張り切ってましたが、、先輩は子供見たいんだろうか、、と疑問を持ったので😩やはり職場はお邪魔になりますよね😵

    • 3月27日
  • ふわり

    ふわり

    友人は子供が大好きで皆に成長を見せたいのかもですね(^^)
    お昼休憩に一緒に外でランチしよう!とかならいいかもですね。近くに子供も一緒にランチできるお店があるといいですけど…
    やっぱり、職場に入るのは、私は気が引けちゃうので(*_*)
    ランチ後に、社員の方から職場にも挨拶いけば!?って言われたら職場にも行こうかな…くらいですね(^^)

    • 3月27日
  • ママ

    ママ

    成長を見せたいようです😊
    そうですよね!外でランチもありですね。誘われたら行く程度に考えてみます😊ありがとうございます😊

    • 3月27日
まま

私がドコモで働いていた時のお話になりますが、
何年も前に寿退社した人や産休とって育児している方や、子育てしながら働いていて休みの日に子供を連れてくる方などがいました🙆

ほんと休み合わせてみんなでBBQするくらい職場がファミリーって感じだったかもしれないですが、お店の空いている時間を見計らって来てましたよ🙌

仲良かった人やお世話になった人とかであれば私も顔を見せに行きますかね🤔

来てくれた時にちょこっと話して息抜きになるし挨拶がてらアイスやミスドなどの差し入れも持ってきてくださってありがたかったです!長居しなければ迷惑でないかと👌

  • ママ

    ママ

    そうなんですね。そういう方もおられるんですね。差し入れを持って短時間で帰ることにします😃友人も仲良かった先輩がいるので行くんですよね。変に考えすぎず行ってきます✨

    • 3月27日