※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

花粉症の妊婦さんは薬を飲むべきか迷っています。外出後の症状がつらいため、耳鼻科受診を考えています。

花粉症の妊婦さん!薬もらってのんでますか?
家にこもってる日が長ければ症状ひどくないのですが、天気良くて花粉たくさん飛んでそうな日に30分くらい外出するとくしゃみが増え、鼻が蛇口になります😭
有り難いことに、娘は家の中でも楽しく遊べるので、最近は私と2人きりの時は家の中で過ごしてます。
外に出る必要ないときはひたすら家です。

なので、普段は耐えられるレベルなのですが、外出した日など翌日が辛く💦1日経てば落ち着く感じです。

くしゃみ、鼻づまりはひどくないけど常にある感じです。た
妊娠中でも飲める薬もらえるようですが、飲まずに済むなら飲まない方がいいかな…と、耳鼻科受診迷ってます💦

コメント

ひろ

花粉症つらいですよね。
私も花粉症で、くしゃみ、目と鼻が痒くなる症状がでます。
産婦人科で先生に伝えると、飲み薬はなるべく早く控えた方がいいという事で、目薬と点鼻薬をだしてもらいました!
薬剤師さんが表示されている回数より少なめで使用して下さいという事だったので、あまり使わない方がいいんだろうなと思い、我慢できなくなった時だけ使用してます!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    赤ちゃん同じくらいですね🌟おめでとうございます😊

そうなんですね!飲み薬はあまり良くないんですね💦
    やっぱり、飲まずにいけるなら飲まない方が良いようですね。
    もし耳鼻科行くにも、先に産婦人科に確認とってからにします!

メガネやマスクなどでもう少し頑張ってみようかなと思います💦
    花粉早く減って欲しいですね😭

• 3月27日
  • ひろ

ひろ

一週違いなんですね^ ^
    成長が楽しみですね!!

産婦人科で相談が1番安心ですよね!

花粉の季節の妊娠は避けたいと散々言っていたのにドンピシャでした(笑)
    今週耐えたらマシになるかなと勝手に思い込んでいます。笑
    花粉の季節を頑張って乗り越えましょう😢✊🏻

• 3月27日
ぴっころママ

私も花粉症ひどくて夜も寝られないです(´×ω×`)
病院で薬貰えるみたいですが、今の時期だけなので我慢しています( ´›ω‹`)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    もうすぐご出産ですね✨楽しみですね😊
    そうですよね〜💦今の時期だけですもんね💦なんとか対策して頑張って乗り切ります😂

• 3月27日
むん

病院で漢方薬がもらえますよ!
妊娠中でも飲んでいいものみたいですし、本当に辛ければ産婦人科の先生に相談してみた方がいいかもです😂
わたしは点鼻薬もらってますが全く効かないので、処方してもらおうかなーと思ってるところです!