※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ファッション・コスメ

子供の入園式の服装についてです💦写真の服でおかしくないですかね?💦大人…

子供の入園式の服装についてです💦
写真の服でおかしくないですかね?💦
大人はフォーマルスーツで行くので子供もある程度きちんとした服装でいかないと…と思っているのですが、一歳児だし家にある服で済ませたいと思っています😣
襟がある服のほうがいいと思っているのですが、襟があるのは半袖しかないのでこんな感じで上にカーディガンを着せて肌着はメッシュの薄いものしようかなと思っています😣

コメント

K

ちなみにこっちのポロシャツもあるのですが、どっちがいいと思いますか?
どっちも無しという意見でもいいので回答お願いします💦

mm

ちょっとカジュアルすぎるかなぁーと思いました。
普通のお出かけみたいな。。

ポロシャツにするなら、真っ白に蝶ネクタイやネクタイがいいかなぁと思いました💡
あとカーディガンもそのカーディガンは無しです😫

  • K

    K

    回答ありがとうございます!
    カジュアルすぎますか!💦
    これよりかっちりした服がたぶん家にないです…😭
    真っ白は襟なしの長袖ならあるんですが、安物だとしても蝶ネクタイやネクタイは絶対この1回きりになるので購入するつもりはなくて…💦
    ちなみにカーディガンはどういったものがいいと思いますか?
    カーディガンは今後も使えるので、カーディガンなら最悪購入しても…とは思います😣

    • 3月27日
ママ

2枚目より1枚目の方が可愛いと思います😊
少し髪の毛整えたりしたら、きちんと感が出そうです🙆‍♀️💓

  • K

    K

    回答ありがとうございます!
    髪の毛整えたらきちんと感でますかね😂
    これで大丈夫そうなら髪の毛のセットくらいは頑張れそうです😣

    • 3月27日
  • ママ

    ママ

    お子様でも髪の毛でだいぶ印象が変わると思います!
    もしお持ちなら、白い靴下を履いたりするともっと変わりそうですね😊💓

    • 3月27日
  • K

    K

    靴下!
    気にしてませんでした💦
    白い靴下探してみます✨
    ありがとうございます😳

    • 3月27日
  • K

    K

    yay!さんすみません💦
    m.tさんの回答欄に貼らせてもらった写真の服もあるのですが…
    さっきとこの白い洋服だとどちらがいいと思いますか?
    こっちは襟なしなんですが、白っぽいのでこっちのほうがいいのかもと思いまして…💦
    もしよれけばご意見いただけるとありがたいです🙇

    • 3月27日
  • ママ

    ママ

    私ならブルーの襟付きを選ぶと思います!
    襟なしのものに先程のカーディガンだとやはりカジュアルすぎる気がします💦
    もし私なら、襟なしにするなら蝶ネクタイ風のスタイとかをつけます★

    • 3月27日
  • K

    K

    やっぱりカジュアルすぎますよね😭
    写真ありがとうございます!
    こういったスタイがあれば一気に入園式っぽくなりますね!😭
    入園式用に新しいものを購入するのは夫から反対されていて困っています😫
    中を真っ白の薄手のものに変えて、さっきのカーディガンの前をしめるとこんな感じになるのですが、これならカジュアル感が薄れますかね?
    何度もすみません💦
    面倒くさくなったら無視してください🙇

    • 3月27日
deleted user

入園式って保育園ですよね?
家にある服で良いと思います。
私は2枚目のポロシャツの方が好きです😄

  • K

    K

    回答ありがとうございます!
    保育園の入園式です!
    なのでお出かけ用くらいの服装でいいのかなと思って…💦
    家にある服で良いと言ってもらえて安心しました😣

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こだわりがある方はわざわざ買ってるみたいですが、本当に普段着の子もいましたよ!

    ただフォーマルで来る子はモノトーンが多いので、集合写真とかで浮かないような色味の方が良いのかな…と思いました。黒、紺、グレー、白など。

    • 3月27日
  • K

    K

    集合写真のことを考えてませんでした😭
    襟付きじゃなければ白っぽい服があるのですが、カーディガンなしでこの一枚でいくのと、さっきの写真ならどっちがいいと思いますか??
    もしお時間あるようでしたら回答いただけるとありがたいです🙇

    • 3月27日
LOUIS

どっちもお出かけ用って感じしますが
2枚目よりは1枚目の方がいいです!

  • K

    K

    回答ありがとうございます!
    お出かけ用かなとは思ってもらえますかね?💦
    保育園に聞いたら普段着の人もいればかちっとした服を着せてくる人もいて本当にそれぞれですと言われ、お出かけ用かな?と思われるくらいの服ならいいかなと思っています😣

    • 3月27日
waaa!

保育園の入園式ならあんまり、カチっとしてなくてもいいんぢゃないですかね(^^)?でも、難しいですよね(*_*)
うちの子は黒のチェックシャツに蝶ネクタイ、ジーンズで行こうと思ってます!

写真のポロシャツは1枚目の方が私は好きです❤️

  • K

    K

    回答ありがとうございます!
    難しいです💦
    保育園に聞いたら普段着の人もいるし本当に様々ですと言われ…😭
    チェックシャツに蝶ネクタイなら入園式って感じがしますね☺
    うちにはチェックシャツすらなくて悩んでいます😣

    • 3月27日
  • waaa!

    waaa!

    何でもいいです!が1番困りますよね😅
    他の子の状況もわからないから、気合い入れ過ぎても浮くかな?って思うし…😅
    まあ保育士さんからしたら、本当に何でもいいんでしょうけどねー🤣笑
    ちなみに蝶ネクタイは私も悩んだんですけど、誕生日とかお祝いの時も使えるかなー?と思って買っちゃいました(゚∀゚)!

    • 3月27日
  • K

    K

    蝶ネクタイ買われたんですね✨
    ちなみにちょっとチェックが入った服ならm.tさんのところに貼らせてもらった写真の服があるのですが、最初の服と比べてどちらがいいと思いますか?
    襟なしなんですが…💦
    もしよろしければ意見いただけるとありがたいです🙇

    • 3月27日
  • waaa!

    waaa!

    ハンドメイドサイトで700円程だったので買っちゃいました(゚∀゚)笑
    白い服のやつも可愛いですね!
    それにカーディガン羽織るとか🤔?
    暑いですかねー💦?
    うちにある似たような服でやると写真のような感じの…
    カーディガンぢゃなくてパーカーだし、グレーのボーダーだからわかりにくいですけど💦笑
    てか、私も集合写真までは考えてなかったです🤣

    • 3月27日
  • waaa!

    waaa!

    ごめんなさい💦
    カーディガン無しの予定なんですね💦
    カーディガン無しだと普段着感は強くなっちゃいそうですね🤔

    • 3月27日
  • K

    K

    やっぱりカーディガンなしだと普段着感でてしまいますよね💦
    実際めちゃくちゃ普段着にしているやつですし…😂
    ちょっと厚めの生地なのでカーディガン羽織ると暑そうなんです😭
    写真のパーカーめっちゃ可愛いです❤

    ネクタイ自分で作れば安くできそうですね!
    ちょっと調べてみます✨

    • 3月27日
  • K

    K

    何度も本当にすみません💦
    真っ白の薄手の長袖もあるのでこれにカーディガンなら大丈夫ですかね?😭

    • 3月27日
  • waaa!

    waaa!

    それもいい感じですね!
    大丈夫そうな感じがします👍
    カーディガンのボタン閉めたりしても可愛いかもですね(゚∀゚)

    • 3月27日
  • K

    K

    カーディガンのボタン閉めたらフォーマル感増しました😄
    長々とすみませんでした💦
    ありがとうございます!
    とても参考になりました🙇

    • 3月27日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

こんな感じの服装でもいいし、上の写真だったら、赤いネクタイ👔をつけるだけで、入園式らしくなります🌸💓☝️😆💓🌸

  • K

    K

    回答ありがとうございます!
    そんな感じの白いシャツがあればいいのですが、家になくて…😭
    ネクタイもないのですが、夫からわざわざ入園式のために買い足さないように言われてるので購入するのも難しいです💦
    m.tさんの回答欄に貼らせてもらった白っぽい服もあるのですが、最初の写真と比べてどちらがいいと思いますか?
    もしよれけば回答いただけるとありがたいです🙇

    • 3月27日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

    ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

    🌸m.tさんの回答欄に貼った写真の白っぽい服と
    🌸waaa!さんの回答欄に貼った写真の真っ白の薄手の長袖服

    を見ましたが、やっぱり、waaa!さんの回答欄に貼った写真の真っ白の薄手の長袖服の方が良いですね🌸🙆🏻🌸
    プラスねずみ色のカーディガンなら良さそうですね🌸💓🌸

    • 3月27日
  • K

    K

    見ていただいてありがとうございます!
    薄手の長袖服にカーディガンの前を閉めたら少しフォーマル感が増しました😅
    なんとか入園式の服決まりそうです💦

    ありがとうございました🙇

    • 3月27日
ママ

こんな感じのものです!

ママ

そうなんですね😭💭
家のものでするの意外と難しいですが、1日のために買うのももったいないですもんね😅
前閉めると少しフォーマル感増しますよね💓
最初の襟付きの青も前閉めると襟が出て可愛いかもしれませんね😁
靴下が濃いものしかなかったら、襟なしでも白の方がいいかもしれません😊

  • ママ

    ママ

    すみません。新しいとこに書いちゃいました😅

    • 3月27日
  • K

    K

    柄付きの青もカーディガンしめるといいかもしれませんね!
    試してみて薄手の白とどちらが良いか考えてみようと思います☺
    長々とすみませんでした💦
    とても参考になりました✨
    ありがとうございました🙇

    • 3月27日
K

皆さん参考になる意見ありがとうございました!
皆さん親切に答えてくださったのでグッドアンサー決められませんでした🙇
本当にありがとうございました😳