※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
detokks
家族・旦那

こんな旦那どう思いますか?今日は私が仕事で 旦那は休みです。いつもの…

こんな旦那どう思いますか?
今日は私が仕事で 旦那は休みです。

いつものことですが
私は1歳8ヶ月の子と一緒に起きて
洗濯、家族の朝ごはん作って息子に食べさせる、洗い物、自分の支度などをして
保育園に送るのですが
最近イヤイヤ期が始まってうまく準備出来ず
息子のいたずらの相手しながらてんやわんやです。
今日も何度も階段登って 寝室の前まで行く息子がうるさかったから 旦那が
「ねぇ俺寝てるんだけど‼︎」と私に怒鳴ってきました。
ものすごく腹が立ったのと 呆れました。
自分は寝てるだけじゃん。と。
私は自分の通勤の準備もちゃんとできないのに。

みなさんの旦那さんもこんなものですか⁉️
なんか本当嫌気がさします。

コメント

deleted user

寝てるんだけどじゃなくて、起きて子どもの相手でもしたらどーなんだと思っちゃいました😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    人の旦那様にすみません😅

    • 3月27日
  • detokks

    detokks

    コメントありがとうございます!

    いやっごもっともな意見ですし ご飯も食べさせろよってずっと思ってます!

    旦那はのうのうとジムに行けて
    私は仕事行く前に最悪な気分です!!

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ、父親の自覚が出るのは遅いとよく聞きますしね…(笑)

    子どもが生まれたと同時に、子どもだけでなく父親も育てる!と、誰からか聞きました(笑)

    私は生まれる前から叩き込んでいたので、父親としての自覚は生まれる前から少しずつしてたかなー?と思います😅

    • 3月27日
  • detokks

    detokks

    素晴らしいです💦
    うちの旦那はもう子供が生まれるもっと前…
    お母さんの育て方が悪いように思ってしまってます💦
    子供は可愛いみたいなのに不思議です

    • 3月27日
ゆうゆう

うちの旦那もそんななので気持ちよくわかります!!
結局男って子ども作っておしまい。
子育てはすべてお母さんのお仕事だと思っているみたいですね。
自己中心

  • detokks

    detokks

    コメントありがとうございます!
    それでもお二人育ててて素晴らしいです!
    私も二人目ほしいのですが この旦那と二人作って育てられるか不安で💦
    でも赤ちゃんまた抱っこしたいし💦
    そんな悩みもあるので 余計に腹たちます‼️

    • 3月27日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そんなことないですよ。
    一人目の時はほんとになんもしてくれなかった旦那が二人目産まれたら少しは手を貸してくれるようになりました!例えば、二人当時に泣いたときとか。上の子のお風呂だったり、ご飯食べさせたり保育園に連れて行ったりしてますよ!

    • 3月27日
  • detokks

    detokks

    旦那さん変わって良かったですよね!
    変わるものですかね⁉️
    ちょっとうちは想像できませんが…
    もう年齢的にも作るなら欲しいですが👶

    • 3月27日
 ぶんぶん

「いつまで寝てるつもりなんですかー!?あんたは休みでも私は仕事なんですけど!?」と言ってやりたいですね(笑)

  • detokks

    detokks

    コメントありがとうございます。
    寝てるのは百歩譲ってもう慣れましたが 文句はお門違いだろ‼️って感じです。

    • 3月27日
  •  ぶんぶん

    ぶんぶん

    お優しいですね😭 私は休日の朝は旦那蹴り起こして子供見てもらってます…(笑)
    「小さい子供いるんだから、俺が寝てるから静かにしろなんて無理だよ?起きて手伝ってくれないならせめて文句言うのやめてよ」と言ってやりたい…(笑)

    • 3月27日
  • detokks

    detokks

    本当にそのとおりなんですよね。
    しかもこっちが文句言いたいくらいだわ‼️
    と。
    たしかに蹴り入れればよかったですね笑

    • 3月27日
  •  ぶんぶん

    ぶんぶん

    いつまで独身気分ですか?って言ってやりましょう(笑)

    • 3月27日
もち

寝てるんだけどなんて許せないですね、休みなら旦那さんが保育園へ送ってくれたら助かるのにと思います。
その後に二度寝でもすればいいと思いますが、自分優先なんでしょうね💧

  • detokks

    detokks

    本当はそうですよね💦
    そうやってくれるパパもいますよねー
    うちは無理みたいで諦めました💦
    だったら 一切文句言わないでほしいです。

    • 3月27日
  • detokks

    detokks

    コメントありがとうございます😊

    • 3月27日
あき

旦那によって子育ての大変さが変わる気がします。

私も同じように泣かせるな!と言われ腹がたちました。誰も好きで泣かせてないのに。。

ほんと呆れますけど、スルーする事にしてます😁

  • detokks

    detokks

    コメントありがとうございます!
    本当ですよね💦
    子育てしてみないと大変さや旦那さんのパパ力もわからないから そこまで想像して結婚してなかったです!
    あきさんも大変ですね。
    赤ちゃんは泣くものなのに…( ・᷄-・᷅ )
    うまくスルーできればいいんですが
    つい反射的に反発してしまいます…

    • 3月27日
  • あき

    あき

    私もですよー!旦那さん教育してる人や、想像して結婚してる人は凄いと思います。結婚前に友達に色々聞かされましたが、やっぱりわからなかったです。。💦

    普通に言い返せたらいいですよね。私は今のところ難しいの親戚のおじさんだと思う事にしました笑

    • 3月27日
  • detokks

    detokks

    親戚のおじさんかぁ…そうやって割り切って暮らせない😭
    親戚のおじさんでもそんなこと言われたら 腹たちますよね💦
    結婚て難しい( ・᷄-・᷅ )
    お互いがんばりましょうね‼︎

    • 3月28日
  • あき

    あき

    本当難しいですね〜性格は治らないですからね。。お互い頑張りましょ!

    • 3月28日
みいろ

旦那さんは夜勤があるようなお仕事ではないですよね?
わたしだったら、わたしと子どもが起きるときに起こします✨休みだろうが、体調不良などでない限り、規則正しい生活してもらいます。
規則正しいもしてないくせに、ジムなんか行くなよ🤢と。もちろんお休みなのでたくさん寝たいと思います、1人になってからお昼寝すればいいんですよ!!!
起こして、子どもの世話をやってもらいましょう!

  • detokks

    detokks

    夜勤というか 当直なので 泊まりでお仕事の人です。
    でも昨日の朝帰ってきて 昼寝とかはしてます💦
    それでも休みの日もゆっくりしたい人です。
    そしてジム行くのには早起きします!
    なので 全ては自分の都合です!
    たまに朝ごはんあげとくから 寝てていいよと言ってくれますが 食パンだけあげてたり もちろん掃除洗濯はしてないし ケータイいじりながら息子相手してるだけなので なんか起きたら疲れます💦

    • 3月27日
まる

起きたらいいじゃん!!😳🌟って言います

  • detokks

    detokks

    コメントありがとうございます!
    そうですよねー💦

    私が何で怒られるんだ!
    おかしくない⁉️とは言い返しました!

    • 3月27日
てぃーもり

じゃあ旦那さんが仕事でeric0810さんがお休みの日、全部一人で子供の準備まで騒ぐことなく静かにやって保育園まで送り届けてくれるってことですよね?寝かせてくれるってことですよね?って言ってやりたい!!人の旦那さんながらにムカつく!!笑

  • detokks

    detokks

    コメントありがとうございます!
    そしていっしょにムカついてくれてありがとうございます!
    本当に逆の立場になってやってみろって感じですが 頑なに保育園の送り迎えはしたくないみたいです!

    • 3月27日
ママリ

うちの旦那は寝てたとしてもそういうことは言わないです(´×ω×`)
そんなこと言われたら、
じゃ耳栓でもすれば?ナマケモノ。
くらい言ってやりますね!!(=_=)

  • detokks

    detokks

    コメントありがとうございます!
    まったくその通りですよね!
    息子が豆電気ないと怖がるので付けて寝てたら 寝れないと言って消すから 夜中何度も起きちゃってたので アイマスクと耳栓を付ければ?って言っても なんで家の主人がそんなことするんだよ!って感じです( ・᷄-・᷅ )

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ自己中ですね(ToT)
    主人だ!って威張りたいなら嫁が働かなくても全然余裕な生活できるくらい稼いでから言ってほしいですね😩💨

    • 3月27日
  • detokks

    detokks

    自己中を絵に描いたような人です笑
    たしかにー
    そんなこと言ったら やばそうです!
    変にプライド高いから ちょーめんどくさいです‼︎

    • 3月27日
yuuri

イヤイヤ期の朝の準備、本当に大変ですよね😭💧

うちの旦那がそんなこと言ったら、蹴り飛ばします(言葉が汚くてすみません笑)

うちは、旦那が休みの日は強制的に、家で子どもを見てもらってます💦

  • detokks

    detokks

    コメントありがとうございます!
    本当大変で朝からため息です💦
    蹴り飛ばしたい…

    保育園反対派の旦那だったので
    休みの日はみてもらってたら
    機嫌悪いし 昼ごはんは?とか
    頼まれたっけ?とかいちいちうるさいので預ける方がいいと思ってしまってます。
    休みだから俺がみるよ!
    とも一言も言わないし 。
    うざすぎますよねー!

    • 3月27日
あゅ

同じ感じですよー。わたしはせかせか準備してるのに、そろそろ家出る時間って頃に起きてきて、俺の朝ごはんなしかよ?みたいな。こっちはごみ出して保育園送って仕事いくんですけど!!!って感じです。
男の人ってジコチューですよね😱

  • detokks

    detokks

    コメントありがとうございます!
    それあります‼︎
    休みのくせに‼︎
    子供かよ!ですよねー
    絶対親の教育が悪いですよ( ・᷄-・᷅ )
    お互いがんばりましょうね‼︎

    • 3月27日
sora

私は毎日家事も育児もして寝れないんですけど!!!!
って言い返したくなりますね😱

  • detokks

    detokks

    コメントありがとうございます‼︎
    どれだけ大変かわかってないし
    自分のが大変だと思ってる感じです‼︎
    そうじゃないとあんな態度できないですよねー!

    • 3月27日
あおいくまさん

私はいつも息子にパパ起こしてもらいます😂
パパー!おきてー!
って言っておいでー!
って、息子に、旦那にも聞こえるように言います✌🏻

  • detokks

    detokks

    コメントありがとうございます!
    息子さん同い年ですね¨̮
    かわいいです!
    多分それやらせると私に返ってきそうですね💦
    前にやった時 来させんな的なそんな感じでした。

    • 3月27日
ユカ

同じでびっくりしました!(◎_◎;)笑
多分…私の旦那の方がひどいかもしれません笑
機嫌の良い時にしか相手しないし、ぐずったらすぐおっぱいじゃない?とか言ってこっちに渡してくるし、仕事休みの日とか夜勤の時とか、娘が泣いたらうるさい、静かにしろって子供に言ってますが、まだ何もわからないのに、そんなこと言っても逆効果。
ギャン泣きです( ;∀;)
だから、休みの日、夜勤の時はずーっと抱っこしなきゃなんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
自分は、寝てるかゲームしてるか。。
全然家では協力してくれません。
犬もいるのですが、犬の世話までもしてくれません。
餌忘れたりおしっこのシート取り替えるの忘れたら、ちゃんと面倒みれよって言われます。
子供だけじゃないんだから生き物は。と言われました。
こっちだって、家事も混ざれば忙しいのに、わかってくれません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
そやって、忙しいって言っても要領が悪いだけだと怒られます。
もう泣くしかないですよほんと笑笑

そして、外面はめっちゃいい父親アピール。
娘を抱っこしてますよ(-_-)
最近、別れたくてどうしようもありません笑
実家に帰ったら怒られるし…
ほんと、、逃げ場がない状態です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

だからこんなやつもいるんだと思ったら少しはやる気できましたか?!笑
一緒に頑張りましょう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • detokks

    detokks

    コメントありがとうございます!
    大変ですね😭
    ご苦労お察しします…
    本当に聞いてるだけで なんか悲しいです。
    ママに感謝はしても 文句は言っちゃダメだと思います。
    なんで働いてるってだけで男の人は偉そうにするんでしょう。
    家事、育児、仕事 二足、三足のわらじを履いてるママの仕事同じようにできないですよね!
    お互いがんばりましょうね!
    子育ては子供からかえってくるものがたくさんあって頑張れますよね‼︎
    ユカさんがお子さんと笑顔で過ごせますように…

    • 3月27日
  • ユカ

    ユカ

    ありがとうございます!
    なんか、愚痴ってしまい申し訳ないです( ;∀;)笑
    ほんとに、毎日が笑顔で過ごしたいです(><)
    ありがとうございました!

    • 3月27日
  • detokks

    detokks

    とんでもないです!
    私が愚痴を聞いてもらった感じなので!
    お互いがんばりましょうね¨̮

    • 3月27日