※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
子育て・グッズ

西川リビングのドーナツ枕では娘が枕から落ちる問題。向き癖もあるため、良いベビー枕はありますか。

オススメのベビー枕を教えて下さい!!
写真の西川リビングのドーナツ枕を使ってますが、娘が激しく動いているようで、毎回 枕から落ちるというか、脱出してしまいます😭
向き癖もあるし、両親共に絶壁だし、良い枕ないでしょうか😭?

コメント

アカイトリ

楽天で探すと良いのが結構ありますよ!

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ありがとうございます!

• 3月27日
ムムン

うちもこれ使ってました!頭を置く部分が浅いからちょっと動くとズレちゃうんですよね💦良くないことはないと思いますが、うちはこれを使わなくなり、もっと頭の部分をすっぽり包み込んでくれる枕にしました😅

• ムムン

ムムン

ちなみにこれです。姉から借りたものなので古いと思いますが、西松屋に似たの売ってました!

• 3月27日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

写真付きでありがとうございます😭やっぱこれズレやすいんですね!
    西松屋行ってきます〜(;o;)!

• 3月27日
ks

うちも枕はドーナツ枕を使っていましたが頭は落ちるし向き癖はつくし悩んでいました!
産後1ヶ月で保健師さんが訪問してくれた際教えて頂いたのですが、赤ちゃんはお母さんがいる方を向こうとするので赤ちゃんの寝る向きを毎日変えるようにすすめられました!
枕はスポーツタオルを4つ折りにして向き癖がついている方を向かないようにタオルの下に枕を挟み込んでいたら歪んだ頭も綺麗なまん丸になりましたよ😊

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

声かけるんですがなかなか向いて貰えなくて😫
    しばらくはタオル挟んで頑張ります!

• 3月27日
まぁ

似たようなの使ってましたが、生後1ヶ月から4ヶ月までしか使いませんでした😂
その後は寝返りをするようになり、枕あると窒息してしまう可能性があるので枕せずに現在も寝かせてます😵

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

寝返り始めたら枕ない方が良いんですね😮
    ありがとうございます!

• 3月27日
ちみちみ

うちこの枕つかってますが、中が柔らかいザラザラのやつ(ポリエチレン?)が詰まってて、ズレたりあまりしません!もうひとつの杏仁豆腐さんの写真のような枕はめちゃめちゃずり落ちます😅

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

そうなんです!中綿が偏ってしまうんです…
    お写真の枕はどちらで購入されましたか??

• 3月27日
  • ちみちみ

ちみちみ

楽天で買いました!確かココデシカって会社のなかのサンデシカってメーカーだったような気がします😊

• 3月27日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ありがとうございます!調べます!

• 3月27日