※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ
ココロ・悩み

偏頭痛が3日続いていて、バファリンルナが効かないので、他の薬や対処法を知りたいです。

おはようございます✨
偏頭痛がここ3日ずっと治らなくて、バファリンルナを飲んでもあまり効かなくて悩んでます😵
なにか、偏頭痛に効く薬や、方法ってありますかね?😵
よろしくお願いします

コメント

海

偏頭痛かと思ったら、首や肩の懲りが原因だった事がありましたよ💦
首を温めて楽になれば懲りが原因の可能性が高いです‼

• ゆりえ

ゆりえ

首をマッサージしてもらうと、痛んでる部分に響くのでもしかしたら肩こりからきてるのかもしれません😂
    ありがとうございました☺️

• 3月27日
あかりママ

小学生6年生から偏頭痛持ちです。結構ひどい偏頭痛で薬を飲むタイミング間違えると、吐き気や目の前が砂嵐みたいになって目が見えなくなります💧      偏頭痛は偏頭痛用の薬じゃないとスッキリと治らないと思います💦あとはおでこに冷えピタ等して痛むとこを冷やす!そして寝る!               私は病院で偏頭痛用の薬を処方してもらっているので、タイミングみて薬飲んでます。偏頭痛は痛みだしてから薬飲んでもあまり効かないと病院で言われました!  軽い頭痛から偏頭痛になりそうだなって思ったらカロナールやナロンエースをのんでおでこに冷えピタして部屋を暗くして寝ます!

偏頭痛辛いですよね😢早くよくなりますように!

• ゆりえ

ゆりえ

わたしも病院に行って処方してもらった方が早そうですね😵
    確かに貧血の時みたいに立ちくらみも伴います😂
    一度病院で診てもらうことにします!
    ありがとうございました😊

• 3月27日
もりもり

貧血は大丈夫ですか?
貧血でも頭痛は出ます。産後まだ3ヶ月ですし、鉄サプリを飲んでみてはいかがでしょうか?

• ゆりえ

ゆりえ

一昨日貧血がひどかったです😔
    立ちくらみやら何やら😂
    近くのドラッグストアでサプリ見てみます!
    ありがとうございました☺️

• 3月27日
クリームパスタ

私の場合は、内科か脳神経外科にて、レルパックスかマクサルト(偏頭痛薬)とナウゼリン(吐き気止め )をもらっています。これはかなり効きます!
上記の薬を切らしてしまった時は、とりあえずドラッグストアに駆け込み、ロキソニンと乗り物酔い止めの薬を買います。効き目十分ではないですが、飲まないよりは随分良いです!
出来れば、部屋を暗くして寝ます。
職場でもあまりに辛い時は寝かせてもらったりします。アイマスクすると良いかもです。
偏頭痛辛いですよね。。。
参考になれば幸いです。
お大事にしてください...!

• ゆりえ

ゆりえ

丁寧にありがとうございます☺️
    一度内科で診てもらいます!
    ありがとうございました✨

• 3月27日
めろんぱん

偏頭痛だったら痛みのあるところに直接アイシングすると楽になるとお医者さんに聞きました😊
すぐ良くなりますよ✨
ただ、偏頭痛ではなくもし他の原因での痛みだった場合逆効果になる事もあるので一度診てもらった方がいいかもです。

• ゆりえ

ゆりえ

一度やってみます✨☺️
    それでも治らなかったら病院に行こうと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月27日