※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

加古川市のくりあ助産院に行ったことがある方、混合授乳で完母を目指している方の感想を教えてください。

加古川市にある桶谷式(くりあ助産院)に行かれたことのある方はいらっしゃいますか?

現在は、お乳の出が今ひとつのため混合ですが、完母を目指しています。

どんな内容なのか、感想も教えていただけると嬉しいです(^ ^)

コメント

はるまま

上の子のときにお世話になっていました!
母乳の出が悪く、電話したら
早めに日程を調整してくださって対応してくれました。

ベッドに寝て、お乳を触ってくださり、ぴゅんぴゅんと母乳が飛んだのを覚えています!
その後は赤ちゃんにうまくおっぱいを吸ってもらえるように
姿勢など教えてもらいました!

二年前の話ですが、、、

• まい

まい

コメントありがとうございます😊2年前でも情報助かります✨マッサージも自分だとうまくいかないので、やっぱりプロに頼る方が良さそうですね😌

• 3月27日

今現在お世話になってますよ✡️😊

詰まりやすくシコリが出来やすいのでお世話になっててます😊

まずは体重測ってそっから自分自身のオッパイのマッサージしてもらってその後は最初は授乳の仕方や乳頭の含ませ方など見てくれますよ✨

とても気さくな人で通いやすいし上の子の時に混合から完母になりました😉

2人目も低体重児だったので吸うのが下手で通い始めましたが今ではしっかり吸えるようになってます😊

ミルクも最初は一日200ほど足したりしてましたが今では足さなかったり足しても1日60㍉とか風呂上がりにあげたりだけでほぼ完母でいけてます😊

• まい

まい

コメントありがとうございます😊産科で習ったことはごく一部だったので、色々教えてもらえるのは助かりますよね✨また、混合から完母になったという経験も、励みになります😌ミルクを足す量にも悩んでるため、この際色々と相談しに行ってみようかと思います。

• 3月27日

退会ユーザー

そうですよね😭

私も1人目の時に母乳推奨病院での出産だったのと完母を目指したかったのでよかったです😊

桶谷も母乳推奨なので3時間起き、ミルク足しすぎないなど色々言われますが😂❤️

ぜひ一度いってみてください😊

• 3月27日
  • まい

まい

はい!行くのが楽しみになってきました😊ありがとうございます✨

• 3月27日