※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo3234
妊娠・出産

31週の検診でへその緒が2週巻きついていると言われ、不安になっています。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

31週の検診で赤ちゃんの首にへその緒が2週巻きついていると言われました。先生は普通に分娩できる事もあるからね〜とだけでしたが、色々調べると不安になってきてしまいました。
このまま順調に育つのか、生まれて来れるのか…同じ様に診断された方いらっしゃいますか?

コメント

u〜kasa

うちの子は32wで、胎動がない気がすると思い受診すると、臍帯が四重巻でした(>_<)
出産時は少しドタバタしましたが、今は元気なヤンチャ坊主になってますよ(*^^*)

• marimo3234

marimo3234

四十巻⁉︎それでも出産時まで順調に育たれたんですね(>_<)
    巻いてるのがわかった時お医者さんは何か言ってましたか?

• 10月9日
  • u〜kasa

u〜kasa

いや〜、うちの場合はそのまま即入院の緊急帝王切開になってしまいました(>_<)
    32wで出てきたので、完全に早産の分類で、入院もしましたけど、うちの子は、あまり周囲と大差なく?育ってる気がします(^○^)
    今は毎日保育園に通ってます(^○^)

• 10月9日

marimo3234

そうだったんですか!大変だったんですね(>_<)無事に生まれてくれるなら帝王切開でも構わないと思ってますが、本当元気に生まれて育ってくれる事が一番ですね☆
    ありがとうございます‼︎

• 10月10日
ERIPO

うちの子は分娩中にへその緒が2重に巻きついた状態だとわかりました^_^;自然分娩で普通に生まれて特に異常もなかったですよ。よくあることらしいです。不安ですよね。

marimo3234

分娩中に分かるのもドキドキですね(°_°)それでも自然分娩出来たんですね!心強いです!

• 10月9日
ちぃみこ

うちの長男が出産の時に臍の緒が一周巻き付いて産まれてきました!
出産後も何の異常もなく今4歳ですけどめっちゃ元気です(^ー^)ノ

marimo3234

巻きつく事はよくある事なんですね(>_<)元気に育っているという事で良かったです(^_^)!

• 10月9日