※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
子育て・グッズ

慣らし保育なしで一日預けるか、午前中に迎えに行ってもらうか悩んでいます。息子を見てくれる旦那に頼むか、実家の環境が心配です。

慣らし保育がない保育園に預けます。
私が仕事復帰する日は旦那に休みを取ってもらいました。
なので慣らし保育みたいに午前中のうちに
迎えに行ってもらおうかなとも思いました。
ですが旦那は これまで息子と2人きりだったのは
1〜2時間ほどです。私が美容室、歯医者の時など。

息子を見れなくはないと思いますが
なんせゲーム、ゲーム、ゲームです笑
それでも息子は慣れない保育園に
いきなり一日いるよりは良いかなーとも思います。
でも旦那は息子と2人になると
すぐに実家に連れていきます。

旦那の実家では室内で義母は喫煙するし
義姉の子が10ヶ月のときに うるさかったから
泣いてるときに口に あんこを入れたとか
義姉の次男には離乳食が始まる前に
泣いてうるさかったから米粒 口に入れたとか
笑いながら話すような人です。

他にも暗い部屋で ずーっとテレビを見せ続けたり
義母の車にチャイルドシートが付いてるのですが
助手席だったり。。細かいことは他にも多々。。
旦那は実家に行くと
なおさら息子のことなんて見ません。
ゲーム、寝る、ゲーム、ゲーム、ゲーム
って感じなので義母が見ることになると思います。

こう言う場合、みなさんだったらどうしますか?
慣らし保育なしで
いきなり8時〜16時くらいまで預けるか
旦那に午前中に迎えに行ってもらうか。
ちなみに仕事復帰する日は金曜なので
その日 午前中に迎えに行ってもらえば
次の日は半日だけ保育園なので
ちょうど良いかなとも思ってました😅

コメント

ぽんちー

私だったら保育園に預けます。
心配なんでww
あんこや米粒入れられたら困りますし😅
慣れないところにいきなりよりはと思う気持ちも分かります(>_<)

  • 結奈

    結奈


    そうですよね😅
    今から心が痛いです😭

    • 3月27日
Y❤︎

旦那さんの実家がそのような感じなら
保育園の方が安心のような気がします😭
うちは1日目半日の予定が
迎えに行ったら寝てて、
午前中も楽しそうに遊んでたしお母さんがいいなら
夕方もう一度迎えに来てもらってもいいですよ
と言われて結局1日過ごしました(笑)

  • 結奈

    結奈


    そうなんですね💡
    そうなってくれると安心なんですが!

    • 3月27日
(   ¯꒳¯ )

保育園の方がいいとおもいます。。慣らし保育ない保育園も多いですよ!

  • 結奈

    結奈


    そうなんですか!
    ありがとうございました!

    • 3月27日
deleted user

口にあんこなんてひどすぎます!
冗談なのか、それでも許せません😭😤わたしなら慣らし保育なくてもそれなら絶対保育園に預けます!!
大事なお子さん、何かあってからでは後悔しますよ😭😭

  • 結奈

    結奈


    本当の話です。。😨
    そうですよね!
    私も息子も頑張ります!

    • 3月27日
☆

保育園の方が安心だと思います!!!

  • 結奈

    結奈


    そうですよね!
    ありがとうございました!

    • 3月27日