※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちょ
妊娠・出産

31週4日で2011gは大きいですが、巨大児ではありません。心配は少し早いかもしれません。

このあいだの検診で31w4dで2011グラムと言われました。
周りから大きすぎ。産むの大変だよ。と言われるのですがやはり大きい方ですか💦?まだ巨大児ではありませんか💦?
少し心配になりました😭

コメント

検診の時に先生には何と言われているんですか??
巨大児だったら先生から何か言われると思います🤔💦

• さんちょ

さんちょ

コメントありがとうございます!
    特に何も言われてないです💦
    え!?2000グラム!?と言ったらそんだけお腹大きいからねぇという感じでした…

• 3月27日

退会ユーザー

先生から何も言われていないなら大丈夫じゃないでしょうか?巨大児だったら出産の時にリスクがあると思うので💦
    うちは、29週頃に2000グラム弱ありました!赤ちゃんの体重増加グラフを検診の時に見るのですが、平均の範囲の大きめです🙂特に問題はないと言われています。周りの意見は気にしなくていいと思います!出産前で不安なのに煽らないでほしいですよね😔💦

• 3月27日
  • さんちょ

さんちょ

そうですよね💦
    出産前だからこそちょっとしたことで不安になっちゃって…😭
    色々聞けて安心できました😭💗
    ありがとうございます!!

• 3月27日
ちぃ

32w1dの時1900グラムでした!
いま37w1dで2800グラムです👶
特に大きいとか先生に言われてませんよ😊

• さんちょ

さんちょ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    29w4dのとき1614あってそこからの2011だったんで急成長に焦ってしまいました😭

• 3月27日
ぴぃ

巨大児だったら先生から何か言われるはずですから大丈夫ですよ🙆

というか、大きすぎ、とか産むの大変だよとか余計なお世話ですね😅産むのはあんたじゃないっての。食べないことにはむしろ体力つかないんだから不安募らせてどうすんだよって感じですね😂💦

私はちなみにデカイデカイと医者から言われ、結局骨盤にも降りてこず引っかかりもしなかった為、緊急帝王切開になりました😅でもそれは、エコーの時から元々言われてた”頭だけ2週間ほど大きく成長してる”ことが大きく関係していたようでしたので、心配ならさず!!
ちなみに、旦那は8人兄弟です。そして義母は旦那を4000g超えで自然分娩で無事出産したようですよ!!
母は強し‼️大きくたってなんとかなっちゃうのが出産です❗️💪💪💪

実際息子は40週と4日で3408gで産まれましたが、大きく出てきたからか最初からもうめっちゃ育児楽でしたよ☺️
よく飲むしよく食べてうんと眠る子です!!大きいとそれなりに逆にラッキー感はあるので、あまり心配なさらず🎶🤗

• さんちょ

さんちょ

コメントありがとうございます!!
    うわぁ😭お心強いお言葉😭💗
    心のもやもやがスッとしました。
    もぅ少しだからこそちょっとしたことで不安になってしまって…
    ありがとうございます😊

• 3月27日
  • ぴぃ

ぴぃ

わかります、わかります!
    そのもう少しで生まれる間のモヤモヤな気持ちがわかるからこそ「私みたいな人もいるよ!大丈夫だよ!👌」ってほんの少しでも背中押したくて、コメントしました( ´ ▽ ` )ノ💕💕

大きかったから大きかっただけ「大変だったね、頑張ったね」ってうんと言ってもらえますから(*゚▽゚)ノ✨✨✨

お子さんの無事とsakiさんの無事、遠くから祈ってます‼️💪💪💪

• 3月27日
  • さんちょ

さんちょ

もぅ本当に嬉しいです😭💗
    少しでもどころじゃなくかなり背中押してもらいました😭!!感謝しかないです✨
    そう言っていただけて本当に私もお腹の子も幸せ者です😭💗

• 3月27日
ぴの

私は32w2dの時ですが同じ位の重さでしたよ☺
特に大きすぎるということはないと思います🎶
36wになって成長が緩やかになりましたよ😊

• さんちょ

さんちょ

同じような方がいてくださると本当に安心します😭💗
    36wくらいで緩やかになってくれること願います😭💗

• 3月27日
にこる

私も確か36wくらいで3300くらいだった気がします😂😂検診では実際より重く出てきたりしますし大丈夫ですよ💗ちなみにうちの子は4000近くて巨大児でしたがなんとか下から産めましたしなんとかなりますよ💗おっきく産まれた方が新生児の時楽ですし、立派に育ってくれてありがとう💗て思いました💗

• さんちょ

さんちょ

すごい👏尊敬します😭💗
    私もそういうステキな気持ちで迎えたいと思いました😭
    安心しました😭💗ありがとうございます!!

• 3月27日
  • にこる

にこる

出産頑張ってくださいね💗元気な赤ちゃん産んでください💗👶🏻🍼💞

• 3月27日
  • さんちょ

さんちょ

ありがとうございます😭💗
    頑張ります😊!!

• 3月27日
みん

いま36週ですが先生に2400グラムあるって言われてます(*'ω'*)
急に大きくなったので少し焦ってます😅

• さんちょ

さんちょ

急な成長、嬉しい反面少し驚きますよね😅

• 3月27日