※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓅿⑅
子育て・グッズ

哺乳瓶嫌いを克服させるコツやオススメの哺乳瓶・ミルクについて教えてください。

生後1ヶ月頃から完母で育てているのですが、いざと言う時のために哺乳瓶嫌いならないように毎日搾乳して夜は哺乳瓶で母乳をあげていました。しかし3ヶ月頃から哺乳瓶を口にするとギャン泣きで拒否するようになりました。そこからは哺乳瓶嫌いでミルクなんて絶対に飲んでくれません。今は離乳食も始まってますが、最近は口をあけてくれなくなってきたので、相変わらず頻繁に授乳が必要です。友達の結婚式に参加する予定があるので、旦那さんに預けたいのですが、哺乳瓶を克服できないとお腹すいてしまったらと考えると可哀想で心配でたまりません。

哺乳瓶嫌い、ミルク嫌いを克服させた方いましたらコツを教えてください。それとオススメの哺乳瓶やミルクがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶NG、ミルク買った事無い完全完母でしたが、その頃はストローでお茶あげてました。
参考になるかわかりませんが7ヶ月位に2回食になってからは離乳食後の授乳もほぼ無くなりお茶だけだったので、5~6時間は授乳しない事も頻繁にありました。

• 𓅿⑅

𓅿⑅

最近離乳食を食べてくれず、、それまでは5時間とか空いていたのですが、結婚式までにどうなるか不安で💦ストローやマグでお茶は飲めるのでそれで腹持ちさせるしかないですね!ありがとうございました。

• 3月27日
ことり

もう離乳食始まっていると思いますが、マグやコップは使っていますか?
それであれば、哺乳瓶でなくてもミルク飲めるので大丈夫ですよ
うちも哺乳瓶拒否だったのですが、マグで飲んでもらっていたら、ある日突然哺乳瓶で飲むようになりました
使っていたのは母乳実感です

• 𓅿⑅

𓅿⑅

マグやストローで麦茶は喜んで飲むのですが、ミルクにすると嫌そうな顔して拒否されます。ミルクの味も嫌いなようで😂
    とりあえずもう一度毎日マグやストローで頑張ってみます。ありがとうございました。

• 3月27日
ゆずりん

母乳実感の哺乳瓶良かったです‼︎
産婦人科などですすめられ、
実際に病院でも使用していました。

• 𓅿⑅

𓅿⑅

私も今は母乳実感使ってますが、ダメみたいです💦

• 3月27日
あやたん

今6か月なら結婚式の頃はベビーおやつとか食べられるかな?ベビーせんべいとか6か月からあるので
意外とおやつは食べることもあるので、その時だけは仕方ないと割り切って、
マグでお茶かミルクと、おやつで乗り切れるといいですねー(´Д` )

あとはパパの頑張りだすよね
プレイルームとか、ドライブとかで紛らわしたりすると時間はもつかもしれないし。
普段預けてないなら少しずつ練習要るかもですね^ ^

• 𓅿⑅

𓅿⑅

ベビーせんべいと麦茶は大好きな娘です。ストローが使えます。
    そうですね、その時はなんとか母乳以外で腹持ちさせて、ドライブなので気を紛らわせるしかないですよね😂
    結婚式までに練習してもらいます。ありがとうございました。

• 3月27日