※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(   ¯꒳¯ )
子育て・グッズ

うちの男の子、ミルクは1回200mlを4、5回、離乳食は2回食べて体重は8キロ前後です。

7ヶ月のお子さん今現在ミルクどれくらい飲んでますか?離乳食な何をどれくらい食べていて体重どれくらいですか?ぜひ教えてください( ˆωˆ )
うちの子は男の子で、ミルク200を4、5回 離乳食2回 で体重8キロ前後です!

コメント

もも

18日で7ヶ月になりました!うちは女の子です!
ミルクは180〜220と、結構差があるんですが、1日に5回〜6回あげてます。離乳食は、初めてから1ヶ月がたちました。まだ1回食です。体重は8.7キロでした!

• (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

うちの子より大きいですね( ˆωˆ )
    現在200で間隔が短くなってきたのと
    体重の増えが悪くなってきているので
    増やそうかな?と思っているところです
    うちの子は回数が少ないですよね🤣
    ありがとうございます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 3月27日

7ヶ月半です😊💕
離乳食二回食で、1回120〜150gぐらい食べます!今は6.9キロです🎶
完ミで、離乳食後のミルクはよく食べるからか飲まないので、13時と20時ごろの寝る前に160ずつ飲んでます!

• (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

お恥ずかしいのですが離乳食測ったことなくて...明日測ってみます!!

うちも完ミですよー( ˆωˆ )
    ミルク2回しか飲まないんですか?
    コメントありがとうございます✨

• 3月27日

退会ユーザー

私もだいたいでしか測ってないのですが、小さじ1が5グラム、大さじ1が15グラムと考えてます😊💕

完ミ一緒ですね!
    離乳食始まる前は4回だったのが、二回食になって食べる量が増えたので離乳食のあとはミルクなしになって、今は二回で一日トータル320飲みます!あとは白湯で水分補給です💕

• 3月27日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

そーなんですね♪♪
    私は小さじも適当でした(笑)

よく食べるんですね(^_^)体重増えてますか??
    ここ1、2ヶ月身長伸びてるのに体重があまり増えてなかったので助産師さんに相談したらミルクを増やしたらいいかもと返事がきたので増やそうかなって思ってます🤣

• 3月27日

退会ユーザー

ここ2ヶ月近くで100〜120グラムぐらいしか増えてないです😅うちの子は小さめですが曲線内だし、減ってるわけじゃないから特に気にしてないです😊💕身長は少しずつ伸びてるので、同じ感じですね😁!
    あとはうちの子すこい活発で、とにかくつかまり立ちとハイハイが常にあるので、カロリー消費が激しくて増えないのもあるかなーと思います..💦

• 3月27日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

ミルクの缶には200を6回とか書いてたので大丈夫かな?って思いました🤣みんな増えてるのになぁって心配になって...笑

7ヶ月で、つかまり立ちとはいはいするんですか!?早いですね😳😳それだけ動いてたら体重増えないかもですね〜〜

• 3月27日

退会ユーザー

書いてありますよね!
    私も最初は頑張って増やしてたんですけど、その子に合った量がやっぱりあるみたいで、、😅💦
    これでも1ヶ月前の一回食のときは150だったので10増えたし、いいかなと諦めてます💦
    市の保健師さんとかに言うと絶対少ないって言われるのわかってるので、相談しなくなりました😢

ホントに活発なんです💦生まれた時から..😅
    KSKさんのお子さんは離乳食大さじでどれくらい食べるとかってわかりますか?よかったら参考までに聞きたいです🤔🎶

• 3月27日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

体重増えてないと心配ですよね🤣
    これから夏は脱水症状とかなるので
    増やしてもいいかもしれませんね!飲まないわけでわないんですよね??
    まだ2回食の離乳食じゃカロリーが低いみたいです( ;∀;)お節介ですみません(笑)心配になっちゃって(笑)

だいたいですが、7倍粥大さじ2、ほうれん草大さじ2、豆腐大さじ2 って感じですね!日にもよりますが🤣💦

• 3月27日

退会ユーザー

離乳食のあとはお腹いっぱいで飲まなくて、昼すぎにミルクあげて夕方になったら2回目の離乳食がきちゃうので、あと飲むときが寝る前しかなくて😭💦白湯は20ずつぐらい昼寝から起きたときとかにちょくちょく飲ませてるんですけど、ミルクだと間隔あくので二回が限界で💦かといって離乳食減らすのもちがうって言われたので、もういいやって感じで😵笑
    おせっかいなんかじゃないです、ありがとうこざいます😊!

そうなんですね!
    普通はそれぐらいなのかなぁ😅食べすぎですねうちの子!笑

• 3月27日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

白湯あげなけれはもう少しミルク飲むかもですねʕ•̫͡•ʔ♬✧

離乳食いっぱい食べてるんですねー!いいことですよ😍👏食べない子も沢山いるみたいなので🤣明日測ってみますね!笑

• 3月27日

退会ユーザー

ミルクだと三時間あけなきゃならないのと、ミルクあげてから三時間だとお腹空かないのか飲まないのであげられないんです😢160飲んで5時間はあいちゃうので💦

すごい食べます😅メニュー考えるの大変で💦

• 3月27日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

そうなんですね〜難しい🤣🤣

何あげてますか?✨
    離乳食大変ですよね😓
    まだ味付けとかしてなくて、そろそろ
    味付けしないと進まないなって
    思ってるけどとりあえず昆布から
    出汁とってお粥とかうどんに
    出汁混ぜればいいですかね??
    あと、汁物ってなにかあげてますか?

• 3月27日

退会ユーザー

ほんと難しいですよね😭💦

うちは最初は昆布とかからダシとってたんですけど、今は市販のベビー用のダシ使ってます😊
    味付けっていうほどでもないのかもしれなけど、片栗粉でとろみつけたり牛乳やコンソメスープ使ったり味噌スープの素使ったりかぼちゃからパンプキンスープにしたりってかんじで適当です😅💦
    おかゆやうどんにダシ使うでもいいし、そこに野菜とか混ぜておじやにしたり煮込みうどんにしたり!
    うちが面倒な時によく作るのは、人参とキャベツを細かく切ったものとササミか挽肉で野菜の味噌煮込みうどんにしたり、ほうれん草と鮭のおじやにしたり、挽肉と大根の細かく切ったものとおかゆ混ぜてとろみつけてダシで味付けしてあんかけごはんにしたりです😅スープはトマトと豆腐でコンソメスープにしたりミソスープにしたり💦トマトとツナのヨーグルト和えとかもうちの子は好きです😊ほとんどアプリから真似したレシピばっかりですが..😵💦

• 3月27日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

レパートリー満載ですね🙆🙆すごい、見習わなきゃ🤣まだまだあげてないものが多いのでいろいろ試さなきゃです!wかーちゃん頑張ります。笑

• 3月27日

退会ユーザー

私もレパートリーなさすぎて本とかアプリ見たりしてなんとか毎日作ってる状態です😭😭
    お互いがんばりましょうね😊💕

• 3月27日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

本買ってみようかな??
    アプリなんてゆうやつですか?(^_^)

頑張りましょうね😘❣️

• 3月27日

退会ユーザー

アプリだと、手作り離乳食というアプリはよく見て参考にしてます😊🎶
    ほんとレパートリーなくなってくるし、困っちゃいますよね💦
    冷凍ストックは、人参とキャベツとかってセットにして冷凍してあることが多いです😅😅

• 3月27日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

とりあえず野菜をいろいろ冷凍して味付けをその日その日で変えればいいですね!!
    ありがとうございます〜♥

• 3月27日