※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ちゃん
お金・保険

保育園とかのお金は自分の給料から出してますか??また共働きのみなさん自分の給料は貯めて旦那さんの給料で生活してますか??

保育園とかのお金は自分の給料から出してますか??また共働きのみなさん自分の給料は貯めて旦那さんの給料で生活してますか??

コメント

いちご大福@

旦那の給料だけでは生活できません😅私の給料から保育料、生命保険、車の保険、自分の奨学金を支払ってます。

タロママ

パートですが、主人のお金で生活、 私のパート代は息子の保育園代と息子の貯金にしてます😊

t&u

基本的には旦那の給料だけで生活していますが、やはり出費が多い月もあるのでその時は私のお給料からも出します。

かしこ

基本旦那さんの給料で生活して外食や外で遊ぶ時のお金は私の財布から出しています。保育園のお金も私です。
旦那さんの給料が生活できるギリギリの額なので、余った私の給料を貯金に当てています。
色々物入りなのでもっと稼ぎたいですが難しいですね💦

★

まだ4月からですが、保育料は私、その他の支払いと貯金は夫です!

リリー

共働きです😊
結婚してからお互い給料は合算し、そこから固定費、生活費、貯金と回してるのでどっちがどっちというのは我が家はないです😁

雷注意

うちは全て合算してるので誰のお金から何を出す、という考え方はないです🙄
2人の収入から生活に必要なお金を引いて、残りが貯金です💨

一姫二太郎

旦那の給料だけでは生活できないので、保育料は私が払ってます。

メロンパン

月ごとに見ると、夫だけでは足りない事もありますが、ボーナスでプラスに戻るので、年間で見ると実質私の稼ぎは全額貯金です。なので私の給与口座が貯金口座になっています。

YU0123

保育園代だけお給料から出して、あとは基本貯金です!

ぽんこ

うちも合算してますが、金額的にはちょうど旦那のお給料で生活して私の給料は貯金している形になります。
私が働けなくなったときのために生活水準は出来るだけ上げないよう、主人のお給料でまかなえる金額を心がけています(><)

ザト

子どもにかかるお金と私にかかるお金はすべて私のお給料から出してます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
あと生活費も半分強出してます。
夫はローンや奨学金の返済などでカツカツなのでw

ママ

夫の給料から基本の保育料は出してます。
延長料金は私のお給料からです。そもそも延長になることは月に1回あるかないかくらいで、仕事帰りに友達と会ったとか電車乗り過ごしたとかっていう 私の理由で遅くなるので。
指定の銀行口座を夫が持っていなかったのもあります。

合算はしてません。夫の給料から生活費や私のお小遣いを出して、私の給料は翌月の交通費と予備でICカードに1~2万入金したら 残りは貯金です。

猫ちゃん

一気返信失礼します💦
みなさんの意見を参考にうちも自分で保育料払うか旦那の給料でまかなって、足りないときだけ出すか決めたいと思います‼たくさんコメントありがとうございました‼