※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

男性が怖くて社会での活動が苦手。仕事できなくなったら不安。改善中だがまだ不安。どうしたらいいでしょうか。

昔に色々あって男性が怖いです。
人の前に出たり話したりがとても苦手で知らない人だらけの社会に出るのが怖いです。
緊張してうまく話せなかったりふるえてきたりします。
少し前までお店で注文したりするのも出来ませんでした。
もし旦那が仕事が出来なくなって私が働くことになったらどうしたらいいですか…。
私自身母親にもなってこんなんじゃダメだと思ってはいるのですが不安で不安で仕方が無いです。
頑張って前よりは改善されてきてるのですがまだまだです。

コメント

ぶる

少しずつで良いと思います💦
焦っても改善出来る事ではないですし
本当に自分のペースが1番だと思います。
私も何度か怖い経験があって
一時期外に出るのもビクビクしてました。
なので今でも初めての方なら
顔が強張っていたり放心状態や後退りなど
良くなってしまい周りに言われます。
人見知りも昔以上に酷くなりました。
私は接客業だったのと辞めれる状況じゃ
なかったので切り替えて毎日
堪えながら働いてましたが徐々に
ですが改善されました!💦
mさんも良くなる事を願ってます😭

ザト

私と似たような経験があるのかな?と思いました。
私は最初は怯えてるだけだったのが、10年経って、男なんかみんな死ねば良いと思えるようになりました。
今も職場の人とコミュニケーション取ったり接客したりは難しいですが、男性が来ても、事前にこう言われたらこう返事しようとシミュレーションしているので、その範囲内であれば受け答えができますし、問題なく普通の会社で働けています。
想定外の質問や話が出ると思考が止まってしまいますが。(>_<;=;>_<)。