※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぷー
妊娠・出産

家で一人で不安な状況。19時半から頭痛、吐き気、腹痛、下痢でつらい。症状が続き、赤ちゃんの動きも変化。原因不明で病院検討中。要注意。

家に1人で、ちょっと不安なのでここに書き込み__✍

さっき、19時半頃から、頭痛,吐き気,腹痛,下痢でしんどい! と話した者です。

何回も何回もトイレに行ったのに、腹痛治らず…
20時頃からトイレ行ったり来たりして、3時間で下痢が3回も😱 しかも、トイレする度にお尻痛いし😖

22時頃には頭痛いから早く寝ようと思って布団に入ったのに、吐き気と腹痛で全然寝れず。

赤ちゃんはいつもと同じようにめっちゃ動いてるけど、
今はあんまり強く蹴らないでくれ〜 って感じです😭

胃痛や吐き気は妊娠後期になることがありますよ〜 と先程質問した時に回答してくれた方が教えてくれたのですが、
私の今の状態は、それより酷いです😱

食中毒? 胃腸炎?と色々考えてますが、特に変なもの食べてないし、嘔吐もしてないから原因分からず…

明日も続いてるようなら病院に連絡しようと思います。
今夜はとりあえず様子見ですが、家に1人しかいないので、不安でいっぱいの夜を過ごす羽目になりそうです😫

結構長い独り言になってしまいました。
長文失礼しました🙇‍♀️

コメント

deleted user

1人だと不安だし、不快症状ばかりでつらいですね💦
吐き気はどうしようもないので、腹痛は、膝を曲げて横になって少しでも楽な体勢で休んで下さいね!出るものは出し切らないと下痢は治らないので、お尻も痛いでしょうが、悪いものは出す!と思ってトイレに行って下さい。あと脱水も心配なので少しずつでも水分をとって下さいね。お大事に。

きゃわ

何でしょう。不安ですね💦
胎動があるようならまだ安心かと思いますが念のため受診しましょう✨
下痢をしているなら妊娠後期の胃痛とはすこし違うかなと思います。
下痢すると脱水が怖いのでこまめに水分とって休んでくださいね✨🌸

 Muy rico!

確かに、胃痛も吐き気も、あります。が、頭痛による吐き気だったら
血圧が高くなっている可能性もあります💦


夜間おひとりということで、
念の為、産院に電話1本かけてから休まれるのはどうですか?

私がかなえさんのお母様なら
とっても不安です…。

deleted user

出先でトイレ利用とかされましたか??
便座経由でノロやロタなど、ウイルス性の胃腸炎に感染してるかもしれませんね💦
感染ルートはトイレに限ったことではありませんが😅
なんにせよ身重のお身体ですから、これはヤバいと思ったら、救急車を呼ぶことも考えておいたほうがいいかもしれないですね😭
水分はとれますか?脱水にならないように気をつけてくださいね😖
明日には良くなるといいですね😖🙏

かな

辛いですね😢またお一人とのことなので不安ですね😭💦

私も同じ頃に食べ物にあたったのか嘔吐でしたが何時間か繰り返して大変だった時があります😔💦
嘔吐されていないとのことですが、脱水症状だとお腹が頻繁に張ってしまうそうです💦

私の場合脱水症状でお腹の張りが頻繁になり薬をもらい、点滴で様子見しました💦薬で張りが良くなったので良かったですが張りが続く場合は入院と言われました💦
水分はなるべくとってくださいね。
もし、それでも難しい場合は病院に連絡してもいいと思います💦
何事もないといいですね😣💦

☆★

胃腸炎かもしれないですね💦💦

ちび丸

私はヨーグルトに当たったのか何かわかりませんが腹痛、下痢、めまい、耳鳴り、冷や汗でやばい倒れる💦ってなりました😣内科行って整腸剤貰いましたよ!起きても治ってなければ受診した方が安心かもです💦