※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん♡
妊娠・出産

昨日トイレで茶オリのようなものが出て、病院で切迫流産と診断されました。安静にしているが、少し動くと出血があり、赤ちゃんのことを心配しています。妊娠は悩みと不安がつきもので、乗り越える人はすごいと感じています。

昨日トイレに入ったらおりものシートに
茶オリのようなものがついていました。
少しすると鮮血が薄まったような血?が
出てきたので病院へすぐ電話をしたところ
診てもらえたのですが切迫流産とのことで
自宅安静になってしまいました。

心拍が確認出来るか出来ないかくらいです。

今日も安静にしていたのですが
少し動いてしまったら少し出血がありました。

下腹部痛などの痛みは全く無く
調べればこの頃は胎児側の原因と出てきていて…
そうと分かっていても、赤ちゃんに
頑張ってほしいと願うばかりです…😢

妊娠検査薬で陽性反応が出たから妊娠!と
言うわけでは無く、妊娠したら悩みも不安も
たくさんあるんだなって改めて感じました。
そして、それを乗り越えられた方々は
本当にすごいなぁ…と。

何が言いたいか自分でも分かりませんが、
この不安な気持ちを和らげたくて
書かせてもらいました(T . T)

コメント

3KidsAhAha

私も2人目は同じで安静にしてても上の子いるから無理はしてなかったけど、やっぱり内出血もしてたから先生に入院と言われました。
内出血も出血も無くなってやっと退院したけど安定期なるまでは、絶対安静だったから実家帰りましたよ。
一日中寝たきり。

でも頑張ってへばり付いてくれてたから3000越えの赤ちゃん産まれました!

だからあなたの赤ちゃんも頑張ってもらいたいな!
絶対安静でね!

• りんりん♡

りんりん♡

温かいお言葉とご経験のお話をありがとうございます☺️
    絶対安静…それでも元気な赤ちゃんをご出産されて、赤ちゃんとっても頑張ってくれたんですね😢凄いです。背中を押されました。赤ちゃんの力って本当凄いですね。

はい!今は赤ちゃんを信じて頑張ります!

• 3月28日
むな

私も妊娠ってすごいなーと思いました!心拍確認してもそのあと少しのことで大丈夫かな?っと不安はつきず胎動感じ出したら少し動かなかったらまた不安になり出産前になったら障害とかないかなと不安になりずっと色んな心配が付いてきます(>_<)
産まれても同じだろうしそれが人を育てるってことなんだろうなと実感してます☆
ぴょん吉さんの赤ちゃんが無事でありますように!今は安静しかできないだろうし不安でしょうけど少しでもリラックスしてくださいね☆

• りんりん♡

りんりん♡

温かいお言葉ありがとうございます😊
    本当にそうですよね😢
    妊娠しても出産しても不安は付き物ですよね。それだけ大きな存在ですもんね💕改めて感じました。
    ありがとうございます!
    赤ちゃんを信じて頑張ります!☺️

• 3月28日

わかります!やっと授かれたけど、授かれたら授かれたで不安もありますよね(._.)

絶対安静で過ごしてくださいね😢
ぴょん吉さんの赤ちゃんがお腹の中でしっかり頑張れますように...✨

• りんりん♡

りんりん♡

温かいお言葉ありがとうございます😊
    不安は尽きないですね(T . T)
    今回妊娠して初めて実感しました。
    本当に母は強しだなって。

ありがとうございます☺️
    赤ちゃん信じて頑張ります!
    あやさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 3月28日
Rmama

私もそのぐらいに出血し病院に駆けつけたら、
心拍確認できてるけど切迫流産っと判断され安静にしててって言われてひたすら1週間ずっーと寝てご飯食べて寝っ転がっての超安静にしてました!
私も不安でいっぱいいっぱいで、赤ちゃんにはひたすら喋りかけてました笑
「頑張ってね頑張ってね」「ママとパパの子は強いぞー!」とか笑
今では30w迎えられ、1400gにまで成長してくれました!
ぴょん吉さんも不安でいっぱいいっぱいだと思いますが、赤ちゃんを信じて頑張ってください😊👏
応援してます!

• りんりん♡

りんりん♡

赤ちゃんの成長ってとっても凄いですね!勇気付けられました😢超安静にしてたら大丈夫なこともたくさんありますよね!!

私もひたすら話しかけてます(笑)
    私たちが思ってる以上に強いですよね。

赤ちゃん信じて頑張ります!
    mさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 3月28日
ママリ

私も初期に出血があり切迫流産と言われ不安な毎日を過ごしました。でも安静にしておけば大丈夫ですよ!
赤ちゃんて私たちが思ってるより強いので、頑張って乗り越えてくれるはずです‼️😊
私も出産がゴールのように思ってましたが、出産しても病気しないか、成長は順調か…常に不安が消える事はありません。でも我が子はやっぱり可愛いです❤️
赤ちゃん元気に産まれてきてくれますよきっと😊👍🏻💕

• りんりん♡

りんりん♡

胎嚢確認出来るのも遅かったので心配だったのですが、毎週診察に行くたびに少しずつですがちゃんと成長していることに嬉しく思ってました。本当に思ってる以上に強いですよね!!💕

出産しても不安は付き物ですよね…
    それだけ大きな存在ですもんね💛
    赤ちゃんを信じて頑張ります☺️

• 3月28日
まま

そうですね😔
私も妊娠するまで、妊娠できたら
当たり前のように出産
出来ると思ってました。
1人目が初期で流産してるのですが、
妊娠・出産は奇跡だと
思い知らせれました。

ぴょん吉さんも、無理をせず
安静にして赤ちゃん信じましょう💕

• りんりん♡

りんりん♡

そうですよね。私も恥ずかしながら当たり前に出来ると思ってました。
    ですが、本当に奇跡ですね…
    お辛い経験までお話してくださってありがとうございます。

ありがとうございます💕
    赤ちゃんを信じて頑張ります♡

• 3月28日
MYY

私ぴょん吉さんと同じく、一人目も今の子も7wくらいで出血しました。
切迫流産からの、絨毛膜下血腫になり、今の子に至っては7ヶ月前くらいまで出血ありました(;_;)。出血が多い時は腹痛もありましたが、多い少ない関係なく本当に不安になりますし、妊娠してからの悩みも少なくないですね!
でも、先生の励ましと赤ちゃんを信じて乗り越えてきました‼
そして、今は切迫早産でまたまた安静中です(^^ゞ
ぴょん吉さんも赤ちゃんの生命力を信じて今は安静にして下さいね(^-^)
お互い頑張りましょうね♡

• りんりん♡

りんりん♡

7ヶ月前まで出血があったんですね。そうですよね…😢多からず少なからず出血があると言うだけでとても不安になります。悩みがこんなにもあるだなんて、妊娠して出産することって本当に奇跡なんですね。
    ありがとうございます🌸
    今は信じることしか出来ないので、安静に過ごしたいと思います。
    MYYさんも安静にお過ごしください💕
    そして元気な赤ちゃん産みましょう!!

• 3月28日
もとごん

私も切迫流産で絶対安静2ヶ月寝たきりのことがありました。最初は入院ベットの上でトイレまでT^T
その1週間後退院して家で寝たきり生活トイレだけは動いていいと言われそれ以外はずっとベッドに。2ヶ月お風呂もなし。
胎児側の原因のこともありますが、自分がうごかなければ育つこともあるので、ひたすら寝て過ごして何とか乗り切りましたよ〜^_^2ヶ月後立つのがやっとでしたけど^^;
その後また切迫早産で3ヶ月弱入院したけど、無事出産しましたよ〜😊
今は不安で不安でしょうがないかもしれないけど、赤ちゃんが育つことを願いながら頑張りましょう^_^

• りんりん♡

りんりん♡

2ヶ月寝たきり…!!凄いです。
    もとごんさんも、赤ちゃんもとっても頑張ったんですね。その結果と言うのもアレですが無事出産出来たことにとても勇気付けられました。
    不安で仕方ないです。今は信じることしか出来ないと思いますが、赤ちゃんも頑張ってると信じたいと思います🌸

• 3月28日