※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふにゃ
子育て・グッズ

靴下の記名方法について、名前スタンプを使用する際の印字の仕方や濃い色の靴下についての対処法について知りたいです。

子どもの洋服への記名について、みなさん靴下にはどのようにして記名してますか?
タグの付いている洋服やタオルには名前スタンプを押そうと思ってますが、靴下は直接スタンプだとうまく印字されるのかやってみないと分からずで…
また、色の濃い靴下などはどうすれば良いでしょうか?白いインクなどを使うのでしょうか…?🤔

コメント

みうみう

最初は丁寧に、ゼッケンに名前書いてアイロンで名前をつけてました
が、途中からはめんどくさくなり油性ペンでおっきく名前を書いてました💦
なるべく、白系を買ってセットでついてきた黒系はお休みの日にはかせてましたよ(*´∀`)

• ふにゃ

ふにゃ

回答ありがとうございます!
    私もアイロンで付けるタイプのも検討してたんですが、たしかにめんどくさそうですね😅
    黒系は平日履かせないのが一番の解決策ですね!笑

• 3月26日
YKmama♥

履き口をめくって裏側に名前ペンで直接書いてます❣
色の濃い靴下は名前書けないので選ばない状態です😂(笑)

• ふにゃ

ふにゃ

ペンで書くのがシンプルでいいかもですね!私もそうしようかなと思います☺️

• 3月26日
siluga

友人にすすめられ、フロッキーネームを購入しました!
まだつけてないんですが(^_^;)

https://item.rakuten.co.jp/onamaeseal-nad/new_flocky_name_ts/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share_line

• ふにゃ

ふにゃ

フロッキーネーム知りませんでした!レビュー見て検討してみます✨

• 3月26日
はち

靴下スタンプいけましたよ👍🏻
刺繍がないところなら大丈夫です!

• ふにゃ

ふにゃ

足の裏の部分とかがいいですかね?😃
    色の濃い靴下はやはり避けましたか?

• 3月26日
  • はち

はち

うちは保育園で見えるところにって言われてないので内側のゴムの下あたりです☺️でも足の裏でもいいかもですね!
    色が濃いものはアイロンかシールのやつ貼ってます👍🏻

• 3月26日
  • ふにゃ

ふにゃ

詳しくありがとうございます!🙏
    シールというのは、布にも貼れるタイプのがあるんでしょうか?

• 3月26日
  • はち

はち

布に貼れるシールあります!
    私はダイソーで買いました☺️
    洋服のタグは洗濯すると取れてしまうものが多かったのですが靴下の内側は大丈夫でした👌

• 3月27日
  • ふにゃ

ふにゃ

ダイソーに売ってるんですね!今日さっそく見に行ってみます✊🏻
    イメージがだんだんわいてきました。ありがとうございます💕

• 3月27日