※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
お仕事

妊娠前から正社員で働いていた方へ。産休育休途中での退職や再就職について教えてください。

妊娠前から正社員で働いていた方にご質問です!

産休育休の途中で退職された方はいらっしゃりますか?また、その退職理由とその後再就職された場合はパートアルバイトでしょうか?

もしよろしければご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぽこたん

育休復帰1ヶ月半前の先々週に、今までの契約内容での復帰は席がなくてできないと言われ泣く泣く退職を選択しました😂
現在正社員になるべく転職活動中です😤
来月で決まらなければバイトで繋ぎます🙆

• たまご

たまご

ご回答ありがとうございます!

会社側からだとそれは泣く泣くですね、、、育児しながらの転職活動大変ですよね😭
    やはりまた働くなら正社員ですよね💧

• 3月26日
  • ぽこたん

ぽこたん

そうなんですよねー(´・ω・`)
    土日祝日や年末年始とか関係なく完全シフト制って言われて無理でした😱

正社員がいいですよねー😂先週派遣で一つ内定出ましたが断りました😂笑

とりあえず2社受けてるのでどっちか受かるといいなーと思ってます😭

転職されるんですか?👀

• 3月26日
  • たまご

たまご

それは無理ですよね😭

もう少し先ですが2人目とか考えると、福利厚生が整っていてしっかり産休育休も取れ、その後の復職率も高い会社だと良いのかなぁと考えてます💧

転職考えてます💦
    いまの仕事がサービス業で時短勤務もありますが、実際に出産を終えて考えてみると育児しながらだと仕事内容や出勤日等少しキツイかと思いまして😭

• 3月26日
  • ぽこたん

ぽこたん

復職率良いところ行きたいですよね😂💓
    私も二人目は視野に入れてるのでこれを機にもっと働きやすい所に行きたいと思ってます<(`^´)>

サービス業なんですね💡時短勤務だと給料も減るしもったいないですよね😣

転職活動していて主人の協力がないと無理だなって実感しました😭
    やっぱり子どものお迎えとか気にする会社は多かったです😣

• 3月26日