※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

葉酸サプリはいつまで飲むのが良いですか?どのくらい飲んでいましたか?飲んでいた方の経験を教えてください。

今まで葉酸のサプリを飲んでいたのですが、昨日無くなりました。
葉酸サプリっていつ頃まで飲んでたら良いのでしょか?また、いつ頃まで飲んでいましたか?
葉酸のサプリ飲んでいた方教えてください!

コメント

安定期入ったらやめました!

• そら

そら

摂らなくても大丈夫でしたか?

• 3月26日
ぴーちゃん

病院によって違うかもしれませんが
私がいってた病院の先生は
葉酸は初期だけで大丈夫って言ってました(o・v・)♪
あとは、食べ物などでじゅうぶんだそうです!

ゆか

産後1ヶ月位まで飲んでましたよ。

妊娠中はずっと飲み続けてました😄

Sii©️

産婦人科の先生に、産後も飲んでいた方が良いと言われたので、母乳をあげている間はずっと飲んでいました!わたしの場合、産後2週間で、母乳が出なく完ミにしてしまったのですが😅
産後も鉄分が不足したりするので、吸収に効果的な葉酸はしばらく必要みたいですよ(^^)

ぴよ

私は出産まで飲み続けました😄

母乳にもいいと書いてあったので、その後も続けたかったのですが、息子と過ごすのが精一杯になってしまいました😣

眠れない、ご飯は食べられるかわからない、お風呂もいつ入れるか…そんな生活していたら飲むことをすっかり忘れました😅

はじめてのママリ🔰

葉酸サプリをとっていると体調がよいのでずっと飲んでいます!

妊娠中はベルタを飲んでいて、今は高いので授乳期用のサプリ(ドラッグストアのミルク売り場にある葉酸、鉄、カルシウム配合のもの)を飲んでいます!

もちろん野菜とかでもとれますが✨

みぃ

私は出産まで処方された葉酸を飲む事が決まっていますが、普通は安定期に入ったらきちんとバランスの取れた食事をしていれば大丈夫だと病院の先生に言われました🤔