※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よち
妊娠・出産

アプリの出産予定日は0週0日から始まるけど、正確な情報ではない可能性があります。病院の先生も疑問を持っているかもしれません。

アプリで出産予定日を入力すると、まだ子供もできてないし生理もある月が0週0日から始まっています。
病院の先生もまだ若い先生で間違えてる?と思ったけどアプリが正確には出ないんですかね?

コメント

ドキンちゃん

アプリは正確だと思いますけど(>_<)
私の知り合いは先生が間違えていて、結局最後まで認めず予定日より全然早く産まれた事になっちゃいましたよ😭

ちゃいたん

誤差はあると思うんですが…
確か最終の生理開始日が0週0日になると思います☺️

ゆん

最終生理の開始日を0w0dと数えます。
そこは産婦人科に行ったときにも必ず聞かれることだと思うので、たぶん合ってると思いますよ。
あとは胎児の大きさでの判断になるので、多少の誤差は出ると思いますが😅

こるほママ

妊娠した月は、生理1日目からが0w0dと計算されますよ😊
でもそれは生理が28日周期の人だけに当てはまる数字になるので、少し誤差は出てきます。
例えば30日周期の人だと、生理3日目が0w0dとなります。
排卵日が確実に分かっているなら、生理周期に関わらず排卵日が2w0dになります。
そして着床し始める時が3w0dになり、生理予定日が4w0dとなります。
なので、妊娠が分かる頃には既に妊娠2ヶ月に突入していますよ😊

なので、先生も間違えていないと思いますし、アプリも間違っていないと思いますよ😊