※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

0歳9ヶ月の息子が夢遊病のような行動をするのですが、よくある時期でしょうか?寝ながらの行動について心配しています。皆さんも同じような経験はありますか?

息子が夢遊病のような行動をするのですが
よくある時期なんですかね?
今0歳9ヶ月です。
・寝ながらゴロゴロあちこちに転がる
・寝ながら壁にぶつかる
・寝ながら起き上がり、その状態からいきなり倒れたりする
・寝ながらハイハイして何処かに行こうとする

皆さんもありますか?

コメント

🐱サンリオアリス🐰

ありますあります!
今でもありますよ!
特に病気?とかもなんも気にせず
またやってるよー🤣と旦那と笑ってたくらいです😓笑

あいりーん

息子もあります😂
ゴロゴロ転がったり壁に頭ぶつけたり4つとも全く同じです(笑)
昨日の夜中もずっとしてました(笑)

てぃんく

うちの子もしてましたし、今もしてますよ(笑)
寝ながらハイハイしてたなぁと思い出しました☺️💓💕
今は起き上がって座って寝たり、かなり動き回ります💦

めいちゃん

あります!
起きた?!と思ったら寝たり……(笑)

うちの子もしますよ!

急に起き上がり座って
フラフラしたり(´・ω・`)笑
ハイハイして布団から降りたり!

起きてるの!?となりますよね(^^)

はる

ウチの子も最近になって急に夜中にハイハイやつかまり立ちするので心配になってた所でした。
調べたら日中の反復したり夢を見始めたりする時期みたいです☺

怖いのでベッドガード買い足しました(^_^;)

nana

母から聞いた、私自身の話ですが、小さい頃よく寝ながら本を開いてお気に入りのページを開けてまた寝ていたそうです‼︎特に病気とかではないように思います(*´꒳`*)

あり※

ん?普通じゃないですかね。
しますよー。

ここみるく

あります!!というか全く一緒です😅一歳二ヶ月ですが、毎日そんな感じです😂
最初は半分寝ながら突進してくるのがめっちゃ怖かったです笑
あと寝てるのにいきなりむくっと起き上がって私の方にぶっ倒れてくるので、身を守るのに必死です😭毎日休まりません…

nana9110

この前、テレビでやってましたが、子供の睡眠は大人と違って、レム睡眠が長いそうです☺️ そのせいで、夢遊病?!って思うような、寝相になるらしいです😄

おのママ

うちもたまーにありました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ急にムクっと起き上がって何かと思ったら私のお腹を枕にして寝てしまったり…ゴロゴロ転がるのもよくあります(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋足をバタバタすることもあります(笑)
寝てくれているなら、特に気にすることもないのかなと思います( ´ ▽ ` )タオルケット被って寝ているので、もぞもぞする度にかけ直しています(๑´ㅂ`๑)