※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クルン☆
雑談・つぶやき

北海道函館市に住んでいる転勤族の30代ママです。人見知りでサロンとか…

北海道函館市に住んでいる転勤族の30代ママです。
人見知りでサロンとかに行く勇気がなくママ友ができません。
これから転勤で函館に来る方やママ友がいないという方がいたらお友達になれないかなーと思ってます。
土日は旦那が休みなので、平日の日中などに遊べる方とかいませんか?
4月に息子の手術があるため、5月くらいからになってしまいますが、よかったらお願いします(*ˊ-ˋ*)
私が30代なので同じ30代の方だとうれしいです。もしくは年上でもいいよという方☻

ちなみに、好きなものは
秦基博、文房具、猫、カフェ、カフェラテ、メガネ、青色、美味しいもの、服装はナチャラル、カジュアル、雑貨屋さん、クロワッサン、嵐、コンバース、大きいリュック
です♡(いらない情報だったらすいません💦)

コメント

もなか

初めまして✨北斗市に住んでいる30代です⭐︎うちも1歳3ヶ月です☺︎ 色々情報交換出来たら嬉しいです😊

• クルン☆

クルン☆

うれしいです(*ˊ-ˋ*)
    ぜひよろしくお願いします!

• 3月27日
  • もなか

もなか

おはようございます☀ 私もサロンとかに行く勇気がありません笑 あ、猫めちゃめちゃ好きです😻こちらこそよろしくお願いします☺️

• 3月27日
  • クルン☆

クルン☆

こんにちは!サロンなかなか行けないですよね💦猫好きさん♡かわいいですよね♡
    よろしくお願いします(*ˊ-ˋ*)

• 3月27日
  • クルン☆

クルン☆

普段はどこに遊びに行くことが多いですか?

• 3月27日
  • もなか

もなか

インフルが落ち着くまでは人混みは避けてたのであまり遊びに行けてませんでしたが、今日初めて蔦屋書店の遊べるスペース?で遊ばせてみましたよ♪ 最初泣きましたが遊んでくれました😊 普段は何処に出掛ける事が多いんですか??

• 3月27日
  • クルン☆

クルン☆

小さいお子さん多いところは感染症とか怖くて連れてくの不安になりますよね。うちも手術控えてて遊ばせてなくて
    普段はほとんど蔦屋書店です(笑)私の買い物にベビーカーで連れ回してます!
    手術終わったらキラリスデビュー考えてます(*ˊ-ˋ*)

• 3月27日
  • もなか

もなか

そうなんですよね💦 手術ですかぁ😣 大変ですね😞 うちも去年1ヶ月近く入院で大変でした(ノД`) 蔦屋書店多いですよね笑 私もキラリス行ってみたいなと思ってました♪

• 3月27日
  • クルン☆

クルン☆

そうなんですー。今回は札幌で💦
    うちも去年も中央病院に入院してましたよ。大変ですよね。付き添いも荷物が多くて💦
    5月でよければ一緒に行けたらいいですね〜(*ˊ-ˋ*)

• 3月27日
  • もなか

もなか

うちも函病と札幌の病院に入院でした💦 そうなんですよ(ノД`) 荷物が多すぎて軽い引越し状態でした💦 行けたらいいですね♪ 函館にももっと子供が遊べる場所が増えるといいですよね💡

• 3月27日
  • クルン☆

クルン☆

札幌も行ってるんですね〜!いやほんとに軽い引越しです!私は札幌の入院初めてで何を妥協すればいいのとか、もう出発まで1週間なのでそろそろ準備しないといけないんですが…(泣)

• 3月27日
  • もなか

もなか

手稲の渓仁会でした💡 札幌では2週間ちょっとの入院でしたが、夫も一緒だったので車が荷物で溢れてました😵 心配性なので、あれもこれもで多分多くなりすぎたんだと思います(゚ω゚) 1週間ならもう少しですね💦 函館から離れているので色々不安ですよね💧

• 3月27日
  • クルン☆

クルン☆

そこもすごい大きな病院ですよね!うちは北大です☻ 2週間の予定で。なぜか旦那がJRで行くと言い張っていて、北大入院パック?みたいなの使って先に荷物送っちゃう予定です。私も心配性です!普段から荷物多いのにどうしたらいいんだろうと…。しかもたぶん初めての大部屋?なんですよ。寝てくれるかとか不安ありすぎです💦

• 3月27日
  • もなか

もなか

こんにちは☀️ かなり大きかったです(゚ω゚) 北大なんですね💡 先に荷物送れるって便利ですね☺️ 大部屋であるかぁ😣 上の子の時に4人部屋経験しましたが気を遣ってかなり疲れました(ノД`) 個室のほうが安心ですよね😞 早く退院して安心したいですね💦

• 3月28日
  • クルン☆

クルン☆

そうなんですよね!便利です(*ˊ-ˋ*)
    やっぱり大部屋疲れますよね〜。今から気が重い…同じくらいうるさい子がいてくれたらいいのですが💦

• 3月28日
  • もなか

もなか

そうですよね😞 憂鬱になっちゃいますよね(ノД`) うるさい子が居たほうが気持ち的に楽ですよね😣

• 3月28日
  • クルン☆

クルン☆

息子の手術も心配ですが、共同生活も心配で💦そして結局未だ準備してません💦今日は天気良かったですよね!歩いてベビーカーでポールスターまで行ってきました☻ 片道25分くらいかかりました〜!風がなければもっとよかったです(*ˊ-ˋ*)

• 3月28日
  • もなか

もなか

おはようございます☀ どっちも心配ですね😞 息子さん、ベビーカー好きですか? うちは微妙なんですよ(ノД`) 買い物でカート?に乗せると即効グズります😱 ベビーカーも大丈夫だったりダメだったりで😱 片道約25分はいい運動になりますね♪

• 3月29日
  • クルン☆

クルン☆

本当ですね。早く終わらないかな…
    ベビーカー割と好きだと思います!ただ、うちの子まだたっちもできないんですよ…。歩き出したらどうなるかざわざわします。

• 3月29日
  • もなか

もなか

ベビーカー好きで羨ましいです✨ うちも歩いたの早いほうじゃなかったですよ💦 1歳1ヶ月で歩いて今も歩き全然完璧じゃないですもん(゚ω゚) 靴もまだ買ってませんよ😲

• 3月29日
  • クルン☆

クルン☆

早い子は本当に早いですよね!気にしないようにはしてるんですけど、やっぱり少し心配になります退院したら特訓です(笑)

• 3月29日
  • もなか

もなか

特訓ですかぁ笑 友達の子供は8ヶ月で歩いたそうです😵 早すぎて未知の領域です笑

• 3月29日
  • クルン☆

クルン☆

それは早いですね!すごいなぁ(*ˊ-ˋ*)
    息子と手を繋いで歩くのひそかな夢です☻

• 3月29日
  • もなか

もなか

凄いですよね(゚ω゚) うんうん、分かります✨ 早く公園で遊べるようになって貰いたいです☺️ 上の子と結構歳離れてるので昔はどんな感じだったか記憶が曖昧なんです(´・_・`)

• 3月29日
  • クルン☆

クルン☆

そうなんですね〜!上にお子さんいると一緒に面倒見たり遊んでくれそうで頼もしですね!うちはこのまま一人っ子の予定です☻ これからは暖かくなるし公園で遊びたいですよね。

• 3月29日
  • もなか

もなか

こんにちは☀️ それが全然遊んでくれないんです💦笑 暖かくなったら色々な所に遊びに連れて行きたいです✨

• 3月30日
  • クルン☆

クルン☆

やっと雪も解けましたもんね。私もお外で遊ばせたいです(*ˊ-ˋ*)今年は雪多かったですよね。

• 3月30日
  • もなか

もなか

ほんとやっとですよね💦 今年の雪はほんと凄かったですよね😱 埋まってる車何台も見ましたもん😱 雪多いのは勘弁ですよね😞

• 3月30日
  • クルン☆

クルン☆

函館じゃないみたいに積もってましたよね。でもさすが道南!私、地元道東なので、雪がとけるスピードに感動してます(*ˊ-ˋ*)

• 3月30日
  • もなか

もなか

こんなに雪は多かったのに意外とあっさりとけましたよね笑 道東は中々雪無くならないんですか?

• 3月30日
  • クルン☆

クルン☆

大きい道路でなかったらなかなか残ってますよ〜!たまにゴールデンウイークも雪降るし!天候は函館過ごしやすいなぁって思ってます(*ˊ-ˋ*)

• 3月31日
  • もなか

もなか

GWにですかぁ(゚ω゚) 函館は暑すぎないし、今年は多かったけど、普段は雪そこまで多くないしちょうどいい感じです😊 遊ぶとこ少ないですけど笑

• 3月31日
  • クルン☆

クルン☆

夏も暑すぎないのいいですよね!虫は多いかなと思いますが💦
    もなかさんは北斗市が地元なんですか?

• 3月31日
  • もなか

もなか

確かに虫は多いです😖 はい、地元北斗市ですよ✨ 函館にも住んでた事あります😊 北斗市は18歳まで医療費が無料なので助かります👍

• 3月31日
  • クルン☆

クルン☆

それなんですよね!3歳までに転勤なかったら北斗市に引っ越そうかと💦

• 3月31日
  • もなか

もなか

子供ってちょこちょこ熱出したりで病院かかる事結構あるから無料はほんと助かります😵 今まで何回も転勤あったんですか??

• 3月31日
  • クルン☆

クルン☆

うちもちょいちょいかかるので無料なのは大きいです!
    転勤は結婚してもうすぐ7年ですが引っ越しは2回しました☻ 一度青森でしたが近くでも海を超えるとなんだかすごく遠くに来た気分した〜。

• 3月31日
  • もなか

もなか

こんにちは☀️ 引越しって荷物まとめたりとか色々大変ですよね😵 青森、札幌より近いのに何故か全然遠く感じます💦

• 4月1日
  • クルン☆

クルン☆

本当ですね。荷物減らさなきゃなぁってわかってるのになんだか増えます(笑)青森、まず言葉が違いますもんね!あれを解読するのはいい至難の技です…。

• 4月1日
  • もなか

もなか

増えますよね笑 青森結構な訛りですよね😲 産まれも育ちも北斗市なのに出身青森?って聞かれた事あります💧笑

• 4月1日
  • クルン☆

クルン☆

すいません!風邪でダウンしてました
    今回は子供産まれたので余計に増えました。函館近辺の方ってちょっとイントネーション独特ですよね。地元の言葉っていいなと思います(*ˊ-ˋ*)

• 4月2日
  • もなか

もなか

大丈夫ですか? 熱と鼻水と咳の風邪流行ってるみたいですね💦 そうなんです笑 独特なんです(゚ω゚)笑 私の周りでは私より訛ってる人居ないです😖笑

• 4月2日
  • クルン☆

クルン☆

明日からもう札幌なのにタイミング悪い時にひいちゃいました💦お気遣いありがとうございます(*ˊ-ˋ*)徐々に良くなってきました!
    たまに訛りに釣られちゃうんですよね(笑)確かに函館の人、少し東北っぽいですけど、青森とは全然違いますよ!あそこのは難しすぎてつられないしマスターするのは生まれも育ちも青森じゃないと無理です(笑)

• 4月2日
  • もなか

もなか

札幌明日からなんですね💡 良くなってきたんですね👍 函館の訛り釣られるって言ってる人何人か居ました笑 青森訛りは中々手強いんですね😵笑 入院大変だと思いますがあまり無理しないで下さいね✨

• 4月2日
  • クルン☆

クルン☆

ありがとうございます(*ˊ-ˋ*)もなかさんは体調崩したりしてないですか?気をつけてくださいね(*ˊ-ˋ*)自分で話してて今のイントネーション合ってた??って思うことあります(笑)入院はとりあえず息子に風邪がうつらないよう気をつけて過ごします!!

• 4月3日
  • もなか

もなか

ありがとうございます😊 私は大丈夫ですよ✨ 娘にも訛りが移ったら悲惨だなと思って普段イントネーション気を付けては居るんですが、全然ダメです笑 何日位の入院なんですか??

• 4月3日
  • クルン☆

クルン☆

よかったです!
    私ももし子供がもっと育って行くときに青森に転勤になって、息子だけなぜか青森の言葉話してたら嫌だねって旦那と話してたことあります(笑)幼稚園でみんな話してたら絶対そうなりますよね。
    入院は明日から2週間ほどの予定です☻

• 4月3日
  • もなか

もなか

こんにちは☀️ それ確かに嫌ですね😵笑 周りの子の影響でなりそうですね😱 同じ病室の人たち良い人だといいですね✨

• 4月4日
  • クルン☆

クルン☆

こんにちは!今日無事に入院しました!
    なんと個室でした!ラッキーです(*ˊ-ˋ*)
    だいぶホッとしました!
    北海道戻ってきたときに青森弁困っちゃいますー

• 4月4日
  • もなか

もなか

おぉ! 個室良かったですね☺️ これで、大部屋よりは快適に過ごせますね(*´∀`)♪

• 4月4日
  • クルン☆

クルン☆

そうですね!大部屋に移動にならないかドキドキしてますがひとまず安心です!

• 4月5日
  • もなか

もなか

こんばんは✨ 今日は娘の病院や猫の病院やらでバタバタでした😵 そういえば、札幌の入院の時に大部屋に移動あるかもしれませんって言われました💦 移動なったら嫌だなって思ってましたが結局大丈夫でした👍 旦那さんも一緒なんですか?

• 4月5日
  • クルン☆

クルン☆

こんばんは(*ˊ-ˋ*)忙しくてされてたんですね!お疲れ様です☻
    私も、やっぱり月曜日から大部屋ですって言われました。子供のお部屋に空きができたそうです。少し個室に入られただけでもラッキーだったと思います。旦那もいますよ!明日手術なのでそれが無事に済んだのを見届けたら先に帰ります。休み取れただけ良かったです(*ˊ-ˋ*)

• 4月5日
  • もなか

もなか

ありがとうございます😊 月曜からですかぁ💦 残念だけど仕方ないですもんね😞 旦那さんも一緒なら心強いですね✨

• 4月5日
  • クルン☆

クルン☆

そうですね!最初から大部屋じゃなかっただけ助かりました!咳がまだあるので、個室のおかげで夜の泊まりの付き添いは旦那にしてもらいました!

• 4月6日
  • もなか

もなか

こんばんは🌙 そうですよね☺️ 手術無事終わりましたか?? お疲れ様です✨ 付き添い助かりますね👍

• 4月6日
  • クルン☆

クルン☆

終わりました!もしかしたら予定より少し早く退院できるかもとのことで安心しました(*ˊ-ˋ*)今日から私一人で息子の付き添いです。頑張ります☻

• 4月7日
  • もなか

もなか

良かったですね☺️✨ 今日から一人なんですね💦 頑張って下さい(*^^*)

• 4月7日
  • クルン☆

クルン☆

ありがとうございます(*ˊ-ˋ*)咳をあまりしないようにしないと💦もうすぐ大部屋なので☻

• 4月7日
  • もなか

もなか

まだ咳結構出てるんですか? 咳我慢って中々辛いですよね😖 大部屋緊張ですね😱

• 4月7日
  • クルン☆

クルン☆

一回出ると止まらなくなるんですよ💦こっちでも耳鼻科行ったんですが💦吸入手放せません。明日からドキドキ…。

• 4月8日
  • もなか

もなか

わかります😵 そのせいで、娘起こしちゃった事あります💦 明日からほんとドキドキですね😱 息子君は手術後グズってませんか? うちは明日高校の入学式です😺

• 4月8日
  • クルン☆

クルン☆

とうとう大部屋です!みんな月齢近くて同じ手術受けたみたいです☻ 咳は未だ止まらずで、枕元に吸入と飲みもの置いておこうかと…飴は虫歯になるしそんな大きなお子さんが!おめでとうございます!忙しいですね(*ˊ-ˋ*)

• 4月9日
  • もなか

もなか

みんな月齢近いなら話しやすいですね✨ 席早く良くなるといいですね😖 地味にデカイ子供居ます笑 ありがとうございます😊 入学式終わったのでとりあえずは落ち着きました😺

• 4月9日
  • クルン☆

クルン☆

そうですね!泣いたりもするし、そこは分かり合えてるのでよかったなぁと(*ˊ-ˋ*)
    入学式お疲れ様でした☻ 高校生ですか〜!ベビちゃん可愛がってもらえそうで羨ましいです♡

• 4月9日
  • もなか

もなか

とりあえずは一安心ですね☺️ ありがとうございます😊 歳が離れすぎなので妹って実感が沸かないそうです笑 自分の事でいっぱいいっぱいであまり構ってくれないです😱笑

• 4月9日
  • クルン☆

クルン☆

そうですね!なんだか早いと明日退院できるかもと予定の半分で済みそうです(笑)
    お友達とか勉強で忙しいお年頃ですもんね!高校生…もう親と出かけないのでしょうね。ああ、今から寂しい(笑)

• 4月10日
  • もなか

もなか

退院早そうで良かったですね✨ 息子の買い物を一緒にしている時に友達にバッタリ会って恥ずかしそうでしたよ笑 親と一緒に居るところを友達に見られたくないみたいです😱笑 男の子は女の子よりそれが強いみたいです😱笑

• 4月10日
  • クルン☆

クルン☆

無事に11日に退院しました(*ˊ-ˋ*)
    やっぱり男の子はそうなんですね(泣)ああ、切ない…。寂しいなぁー。今はこんなにべったりなのにー。

• 4月12日
  • もなか

もなか

退院おめでとうございます✨ みんながみんなではないと思いますよ😌 息子君は夜泣きしますか?? うちは、産まれてから今まで朝までグッスリってほぼないです😱

• 4月12日
  • クルン☆

クルン☆

ありがとうございます(*ˊ-ˋ*)そうなんですね!高校生になってもスーパーの荷物とか持って欲しいです(笑)うちは何もなければ夜はほとんどぐっすりなんですよ。病院では夜中うなされてましたが(´д`)夜中起きてしまったりするんですか?

• 4月12日
  • もなか

もなか

スーパーの荷物たまに持たせてますよ笑 ほとんどグッスリって羨ましいです😖 うちは酷い時2時間起きに泣きます😱 なので出産してから続けてグッスリ寝た事がほぼ無いです(>_<) それに加えて寝相も驚くほど悪いので蹴り、カカト落としをやられる事もあります😱笑 息子君寝相いいですか??

• 4月13日
  • クルン☆

クルン☆

持ってくれるんですか!キャー羨ましい!できるだけそういう子に育てます(*ˊ-ˋ*)
    そんなに起きてしまうんですね。なかなか疲れとれなくて大変ではないですか?ほぼ8〜10時間しっかり寝ます。でも寝相は良くないですよー!脇腹蹴られたり、真横になってたり私の枕に乗ってきたりします(笑)困っちゃいますね!寝るといえば、お昼寝って1日何回、何時間くらいしてますか?

• 4月13日
  • もなか

もなか

こんにちは✨ 言われてしぶしぶ持つって感じですよ😵笑 そうなんですよ😱 やっぱり睡眠は大事だなって痛感しています😵 脇腹蹴られると痛いですよね😖笑 真横もだし、180度回転してたりしますΣ(゚д゚lll)笑 昼寝は平均して1回で寝る時は2時間半位であまり寝ない時は30分位で目覚める事あります💦 息子君はどうですか?

• 4月13日
  • クルン☆

クルン☆

お返事遅くなりすいません💦こんにちは!
    それでも持ってくれるのは嬉しいですね☻ ✨
    睡眠大事ですよね‼︎しっかり寝るとスッキリ☻ たまに夜中グズグズされると一日中ぼやーっとしますお昼寝同じです!2時間くらいが理想なんですけど、30分で起きるときはもっと寝てくれ!って思いますね!お昼寝足りないと晩御飯の後ぐずるんです💦

• 4月15日
  • もなか

もなか

こんにちは✨ 大丈夫ですよ😌 ほんと睡眠は大事です😖 今日も5時にギャン泣きで起きて30分泣き続けてました😱 わかります!30分だともっと寝てってめっちゃ思います😱笑 昼寝少ないと機嫌悪くてグズりやすいですよね😭

• 4月15日
  • クルン☆

クルン☆

一回起きてしまうとなかなか寝ない時もあるんですね!それは辛いですね。もう少し大きくなると寝てくれるようになるものなのでしょうか…??お昼寝、せめて1時間ちょっとはしてほしいですよね💦うちは、お昼寝も明るいところでは寝てくれなくて、カーテン閉めて寝室で寝かせてます。リビングでも寝てくれますか?

• 4月16日
  • もなか

もなか

そうなんですよ😖 猫達が運動会始めて物音で起きてしまう事もあります😱 寝てくれるようになると信じて耐えます😱笑 お風呂上がりにたまにリビングで寝てしまう事がありますがすぐ目覚めます😵 寝室で寝るのが寝やすいみたいです💡

• 4月16日
  • クルン☆

クルン☆

うちの猫も一時期謎の夜中走りありました!もう全くしないのですが、私がたまに起きてました💦なんだったんだろう…。そうなんですよね。日常の音があるところはすぐ起きるんです。不安とかあるのかなって思ってしまいます。早くぐっすり寝てくれるといいですね!

• 4月17日
  • もなか

もなか

1匹の時は私が寝る時に一緒に寝るって感じでしたが、2匹になったら運動会するようになりました😱 それが、結構なうるささで参ります😱 うちの娘多分眠りが浅いタイプだと思います😖 寝かしつけもほぼ抱っこじゃなきゃ寝ないし中々キツイです😵 何故か抱っこ紐は私じゃなきゃダメらしいです笑 旦那が抱っこ紐をつけようとすると、怒って取り上げます笑 そして、私に渡して来ます笑 ありがとうございます😊

• 4月17日
  • クルン☆

クルン☆

うちの猫もしてたのでわかります。一匹でもうるさかったです!寝かしつけ抱っこですか!うちはほぼ一緒に横になって無視してスマホ見てたら早めに寝ます。ねんねだよーってポンポンしたりするとテンション上がってキャッキャして寝れないんです(´д`)しかももなかさんのとことは逆で、旦那がいると旦那にべったりで寝てても自然に旦那にしがみつきにいくので私いつも広く寝られて楽チンです(笑)昨日函館に帰ってきたのですが、札幌で泊まってた妹夫婦の家に元気な子達がいるのでたくさん遊んでもらって、お布団に横にしたら秒で寝ました(笑)寝かしつけって言葉を忘れた5日間でしたよ(笑)

• 4月18日
  • もなか

もなか

こんばんは🌙 抱っこじゃなくて横に寝て寝させようと頑張ってみましたが、電話イジったらもうアウトですよ笑 テンション上がっちゃいますもん😖笑 抱っこ紐も何気に肩凝るのでしんどいです😱 パパっ子なんですね😌 うちは、夜になると旦那の事が嫌みたいです笑 旦那が仕事の時は私が一緒に寝て休みの時は一人で寝させて貰ってます笑 昨日帰って来たんですね✨ お疲れ様です💡 遊んで楽しくて心地良い疲れで即寝だったんですかね😌 寝かしつけないもかなり楽ですよね😆

• 4月18日
  • クルン☆

クルン☆

こんばんは(*ˊ-ˋ*)抱っこ紐、疲れますよね!抱っこ紐で出かけた日とか、夜になると思うん首と肩が重くてだるくて…。それを毎日だなんて、お疲れ様です。女の子って特に、寝かしつけは絶対ママ!っていうのよく聞きます。やっぱり一日で一緒にいるの長いし、ママは特別なんですね✨そうなんです!函館に帰ってきたら、札幌で賑やかすぎたのか、日中、少しでも離れると叫ぶように泣いて大変でした(´д`)

• 4月19日
  • もなか

もなか

こんにちは✨ ありがとうございます😊多分今10キロ位なので肩やられます😱笑 息子君、賑やかじゃなくなって寂しくなってしまったんですかね💦 離れると泣くの少しは落ち着きましたか??

• 4月19日
  • クルン☆

クルン☆

うちももうすぐ10キロです!重いですよね…。そうなんです!日中は私と猫しかいないですからね(笑)今は風邪をひいて今日病院に行ってきました。割と元気ですがやっぱり少しだるかったりするのかしがみついてきたりします💦

• 4月19日
  • もなか

もなか

こんにちは☀️ 風邪ですかぁ💦 大丈夫ですか? うちもこの前39度近く熱出て病院行きました😖 鼻水がしぶとかったです😱

• 4月20日
  • クルン☆

クルン☆

うちも鼻水が苦しそうです。お陰で夜中もちょいちょい起きます💦早く良くならないかなーと思います(´д`)

• 4月21日
  • もなか

もなか

鼻水ほんと厄介ですよね😱 早く良くなればいいですね😖

• 4月22日
  • クルン☆

クルン☆

ありがとうございます😊なんだか毎日夕方から夜にかけてお熱が出るんですよ💦子供ってこんなもんなんですかね??元気はあるのですが、やっぱりいつもより少し食欲ないのかな?とか鼻水がひどくて味がしなくなってるのかな?とか話せないとわからないことだらけですね。

• 4月22日
  • もなか

もなか

こんにちは✨ 夕方以降に熱上がるって子供あるあるですよね😵 確かにそうですよね💦 何かを訴えてるんだろうけど、よく分からない事あります😱 そういえば、何処で出産したんですか💡? 私はえんどうです😆

• 4月23日
  • クルン☆

クルン☆

こんばんは(*ˊ-ˋ*)そうなんですね!あるあるですか〜!なんだかちょっと安心しました!早く意思を伝えてくれるようになってほしいなーとこういう時は思ってしまいます。私は秋山でずっと妊婦健診受けていたのですが、出産は市立です(*ˊ-ˋ*)えんどうさん、評判いいですよね!入院食美味しかったですか?

• 4月24日
  • もなか

もなか

夫婦揃って胃腸炎でダウンしてました😱 健診が秋山で出産が函病なんですね💡 上の子こじまで出産したんですが、こじまよりは美味しかったです笑 16年近く前なのでこじまも昔よりは美味しくなってるかもですが笑

• 4月25日
  • クルン☆

クルン☆

大丈夫でしたか?もうよくなったんですか?大変でしたね💦あれ、すごく辛いですよね…(´д`)
    やっぱりえんどう美味しいんですね!切迫流産しかけて入院してた時、病室でもえんどうが一番美味しいらしいよ!って話してました!私は職場の上司の勧めで秋山でした。

• 4月26日
  • もなか

もなか

こんにちは✨ まだ微妙に治ってない感じです😱 胃腸炎はしんどいですよね😖 病院のわりには美味しいかなって感じでしたよ💡秋山はご飯微妙だったんですか??

• 4月27日
  • クルン☆

クルン☆

そんなスパッと治らないですよね(´д`)早くよくなってくださいね‼︎秋山は、総合病院とかよりはそこそこ美味しかったんだと思います!ただ1週間経つと普通のご飯食べたくなります…。切迫流産しかけの入院の時は悪阻はなかったはずなのですが、入院して2週間ほど経った時に病院の食事がくる気配がすると気持ち悪くなってました。単純に食べたくなかったのかあれもつわりだったのか…。コンビニのおにぎりとか家から持ってきてもらったものは全然平気でした(笑)早く退院したくてきた拒否反応ですかね💦

• 4月28日
  • もなか

もなか

ありがとうございます😊 気配で気持ち悪くなるって拒否反応っぽいですね😱笑 私は産むまでつわりありました😱 総合病院は個人病院より出産費用安いって聞きますがどうでしたか?? うちは、一時金から確か14万位オーバーしました😖

• 4月29日
  • クルン☆

クルン☆

やっぱり拒否反応ですよね💦最初の1.2日は病院にしてはおいしい…かも?で、そこからあー普通…ってなって気がついたら見たくもない…って感じでした。好き嫌いが多いのもあるかもです💦一時金からオーバーしたんですか⁈私は帝王切開だったのもあって逆に28万位貰えました(*ˊ-ˋ*)

• 4月30日
  • もなか

もなか

こんにちは✨ そんな感じですよね😱 て事は14万位で済んだって事ですか?😵 羨ましいです😱 うちは、無痛分娩の費用がデカかったです😵

• 4月30日
  • クルン☆

クルン☆

そうです!手術だったので普通に3割負担だったんですよ☻ 個室希望して差額ベッド代を含めてもそれくらいで済みました無痛分娩だったんですね!私も自然分娩なら無痛がいい!って思ってていろいろ調べたことあります。その時は平均10万くらいプラスとネットで見たんですがやっぱり高いんですね〜💦

• 5月1日
  • もなか

もなか

個室でその値段ってめちゃくちゃ安いですね👍 無痛分娩とファミリールームにしたからその位になってしまいました😱 えんどうは、無痛8万で日曜祝日や夜中の場合は10万らしいです笑 ちなみに、上の子はこじまでその時も無痛にしたんですけど、当時で3万でしたよ💡 16年前なので今は高くなってるかもですが😵 今回の出産では体の右側しか麻酔かかりませんでした笑

• 5月1日
  • クルン☆

クルン☆

返信遅くなってしまいました!札幌に行ってバタバタしてました!ごめんなさい💦
    市立の個室、差額ベッド代3000円で安くて助かりました!シャワーもトイレも洗面台も付いててすごく快適でしたよ(*ˊ-ˋ*)やっぱりそのくらいしますよね!体の右側しか麻酔かからないって…そんな事あるんですか(´д`)こ…怖すぎます。

• 5月5日
  • もなか

もなか

大丈夫ですよ😚 函病の個室で上の子も下の子も入院しましたけど一通り揃ってて快適ですよね👍 娘を妊娠中にいとこが、友達がえんどうで無痛分娩したけど体の右側しか麻酔が効かなかったらしいよって言ってて、そんな事起こるの?って言ってたら自分の身に降りかかって来ました笑

• 5月6日
  • クルン☆

クルン☆

小児科の個室もそんな感じなんですね!LAWSONくらいしか部屋から出る用事なくて楽チンでした(*ˊ-ˋ*)右側しかかからないことが近場でそんなにあるんですか⁈悲惨です💦左側だけ痛みがあったんですか??

• 5月7日
  • もなか

もなか

返事したつもりでいたらしていませんでした😱 すみませんm(_ _)m 個室は特別室以外全部屋同じだと思いますよ💡 最初、片側しか効かなくて麻酔増やして増やしてやっと完全に効いたんですけど、安心したのも束の間片側だけになりました😱笑 先生曰く、一応片側もほんの少しは効いていたと思いますよって笑 私もそう思いました笑 上の子の時はもっと痛かったですもん😱笑 因みに上の子の時は子宮口全開で痛みに耐えられなくて急遽笑気麻酔での無痛だったんです💦

• 5月12日
  • クルン☆

クルン☆

大丈夫ですよ(*ˊ-ˋ*)私もそういうのあります(笑)いや、聞くだけでも恐ろしい話ですね。麻酔追加っていうのも怖いし自然分娩痛いですよね。私、お腹に手術の跡がついてても帝王切開でよかったぁー!って今でも思ってますもん。私痛みに弱いので失神するんじゃないかと思います。妹も鼻からスイカが出る痛さって意味が出産したらわかったわ!とか言ってましたもん!だから、無痛とか関係なく経膣で出産した方は本当尊敬です‼︎

• 5月13日
  • もなか

もなか

こんにちは☀️ 産むのも痛いし産んだ後も会陰切開の傷が痛くてトイレ行くのが恐怖でした😱笑 友達何人か帝王切開でしたけど、術後大変だったって言ってました😵 起き上がるのが地獄だったって😱 自然分娩も帝王切開もどっちも大変ですよね😭 そういえば、胃腸炎になる前にキラリス行きましたがあれは子供テンション上がりますね笑 娘、楽しそうに遊んでましたもん😆

• 5月14日
  • クルン☆

クルン☆

そんなんですよね。楽なお産なんてないんですね。私も出産の後、看護師さんから、明日歩けたらNICUにいる赤ちゃんに会いに行きましょうね!って言われたのと、おしっこの管早く抜きたいがために痛みに耐えて歩きました!キラリス行ったんですね!うちも手術の経過が順調と言われたので、そろそろ連れて行こうかなって思ってました(*ˊ-ˋ*)パンフレットもらってきたら楽しそうで☻

• 5月14日
  • もなか

もなか

出産は命懸けですよね😱 次の日には歩いたんですね😵 痛そうですね😢 キラリス自分もいい運動になりましたよ👍 3ヶ月パス買ったんですが写真撮られたのは想定外でした😱笑 スッピンにマスクで行ったのに💧笑

• 5月14日
  • クルン☆

クルン☆

ほんとですねー!良い経験だった!と思うべきなのか…(笑)起き上がるまでがすごい痛くて、夜中のトイレはきつかったです!
    キラリス、3ヶ月パス買うと写真撮られるんですか⁉︎子供じゃなくて母が…?おお…買うときは軽くメイクしていこうと思います。

• 5月15日
  • もなか

もなか

良い経験だと思いますが出産はもう懲り懲りです笑 友達、起き上がる時余りの痛さに地獄を見たって言ってました😱 子供も撮られますよ笑

• 5月15日
  • クルン☆

クルン☆

そうですね〜!一生のうちの一大イベントですよね。起き上がる時は本当に辛いんですよね。嫌でもお腹に力が入るし💦横向いてから手すりにつかまってゆっくりって感じでした。キラリス、親子で撮られるんですね。子供の年齢だとみらい館はまだですかね?キッズプラザのみいきましたか?

• 5月16日
  • もなか

もなか

想像しただけでも痛いです😱 みらい館はまだ早いかなと思って行きませんでしたよ💡 時間があまりなかったってのもありますけどね😵

• 5月16日
  • クルン☆

クルン☆

いやいや!自然分娩も無痛でも陣痛は痛みあるって聞きました。どっちになっても痛みからは逃げられないですね。私もみらい館はまだ早いかなと思ってます。もう少し広く色々理解してきてからにしようかな(*ˊ-ˋ*)

• 5月16日
  • もなか

もなか

痛みに弱いので痛いのはほんと勘弁です😱笑 そうですよね😆 キッズプラザで結構動くので十分満足出来ますよ👍

• 5月17日
  • クルン☆

クルン☆

そうですね!もう痛いの嫌です(泣)
    キッズプラザ行くの楽しみですー!早く行きたいです!しかも調べてみたらパスお安いですよね!

• 5月17日
  • もなか

もなか

そうなんですよ👍 1回券よりパスのほうが全然お得です♪

• 5月18日
  • クルン☆

クルン☆

何回か行くことを想定したら断然お得ですもんね(*ˊ-ˋ*)

• 5月19日
  • もなか

もなか

そうですよね😆

• 5月19日
  • クルン☆

クルン☆

来週やっと行けるかなーと思うので行ってきます(*ˊ-ˋ*)

• 5月19日
  • もなか

もなか

楽しんで来て下さい😊

• 5月19日
  • クルン☆

クルン☆

はい(*ˊ-ˋ*)!!

• 5月20日
ママリ

初めまして😌30代です✨子供の年齢は違いますが、宜しくお願いします😄
私も北斗市です☺️

• クルン☆

クルン☆

はじめまして(*ˊ-ˋ*)これからなんですね♡
    ぜひぜひよろしくお願いします(*ˊ-ˋ*)
    北斗市近いですね!

• 3月27日
  • クルン☆

クルン☆

そういえばお一人目ですか?ドキドキですね☻

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

上に小学生がいます☺️やっともう1人授かりました☺️
    また転勤の可能性はあるんですか??

• 3月27日
  • クルン☆

クルン☆

そうなんですね〜。おめでとうございます!
    もう安定期ですね(*ˊ-ˋ*)
    またあるかもしれませんが2.3年は大丈夫そうです👌

• 3月27日
H♡Yママ&K嫁

こんにちは😃
20代後半です、ごめんなさい🙇笑
北斗市に住んでます🤣

• クルン☆

クルン☆

こんにちは〜(*ˊ-ˋ*)北斗市お隣ですね!
    男の子2人なんですね〜!賑やかそうです(*ˊ-ˋ*)

• 3月28日