※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axm!!
妊活

妊活する意味はあるでしょうか?排卵していない可能性があります。

8ヶ月になる早生まれの娘がいます。
2人目を2学年差のできれば夏生まれにしたいのですが今から妊活しなければ間に合いません。
ただ一人目の産後から生理が再開されてません。
生理こなければ排卵できてないので妊活しても意味無いですか?

コメント

ミュー

❗️
退院の時に助産師さんに言われましたが生理がきて排卵じゃなく排卵して生理がくるから、生理が来てないから大丈夫と思って仲良しするとできちゃう可能性ありますから家族計画考えてね!と言われました。ただ生理再開してないのにいつ排卵するのかわかんないですよね。

• axm!!

axm!!

そうなんです!排卵日が分かんなかったのででもタイミングがあえばできないこともないんですね!
    有難うございます!

• 10月9日
momow

生理が来ていなくても、排卵しますよ(^^)

そもそも生理の仕組みは、排卵だからです。

排卵すると赤ちゃんのベッドを作るため子宮が壁を厚くしはじめます。
精子と出会わなかった・もしくは受精卵になっても着床しなかった場合、ベッドが必要なくなるので、壁が剥がれ出血と共に不要なものも一緒に排出されるのです。

だから生理が来ていなくても、妊活すれば授かる可能性は大いにありますよ\(´ω`)/

• axm!!

axm!!

初歩的なこと聞いてすみません。
    わかりやすかったです!
    ありがとうございました!

• 10月9日
ルー

まだ授乳してますか?
断乳したら再開するはずですよ。
妊娠したらどのみちおっぱい卒業させなくちゃだし、妊娠考えてるならやめるしかないと思いますよ!

• axm!!

axm!!

まだ授乳してます!
    やっぱりそうですよね。
    次の子を考える前に卒乳をちゃんと考えるべきでした..

• 10月9日
KE

お子さんが1歳になってからでも二学年差の子供うめますよ╰(*´︶`*)╯

• axm!!

axm!!

それは承知でしたが旦那が夏生まれにこだわっていたので時期だけ考えてて勝手に焦っていました!

• 10月9日